DVDの書き込みが出来ません。



◇-?DVDの書き込みが出来ません。-まこちん(2005/06/22-22:46)No.269638
 ┗?!Re:DVDの書き込みが出来ません。...-norimaki2000(2005/06/23-03:55)No.269701
  ┗?!【ありがとう】Re:DVDの書き込み...-まこちん(2005/06/23-06:09)No.269707
   ┗?!【ありがとう】!Re:DVDの書き込...-norimaki2000(2005/06/23-13:00)No.269763
    ┗?!A!【ありがとう】Re:DVDの書き込...-まこちん(2005/06/23-19:04)No.269827
     ┗?!A!【ありがとう】!Re:DVDの書き...-brokenhead(2005/06/23-22:10)No.269861
      ┗?!A!A!【ありがとう】Re:DVDの書き...-まこちん(2005/06/23-22:41)No.269868
       ┗?!A!A!A【解決】Re:DVDの書き込み...-まこちん(2005/06/23-23:31)No.269881
        ┗?!A!A!A【解決】!Re:モバイル投稿...-norimaki2000(2005/06/24-00:06)No.269892

▲このページのトップに戻る
269638DVDの書き込みが出来ません。まこちん 2005/06/22-22:46

メーカー名:DELL デル
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:Dimension4600
ソフト名:Roxio Easy CD Creator5.3.4.
ハード関連:DVD-ROM/R/RW/RAM
使用回線:ADSL
--
Roxio Easy CD Creator5.3.4.SP8 BasicのデーターDVDプロジェクトを使用して、データDVDの書き込みをすると「サポートされているDVDレコーダーがシステム内に見つかりませんでした」とメッセージが表示されてしまい書き込みが出来ません。音楽CDは普通に書き込みが出来るのですが・・・同じようなトラブルを経験された人、また対処方法が分かる人いませんか?よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
269701Re:DVDの書き込みが出来ません。norimaki2000 2005/06/23-03:55

記事番号269638へのコメント
まこちんさんは No.269638「DVDの書き込みが出来ません。」で書きました。
>メーカー名:DELL デル
>OS名:WindowsXp HomeEdition
>パソコン名:Dimension4600
>ソフト名:Roxio Easy CD Creator5.3.4.
>ハード関連:DVD-ROM/R/RW/RAM
>使用回線:ADSL
>--
>Roxio Easy CD Creator5.3.4.SP8 BasicのデーターDVDプロジェクトを使用して、データDVDの書き込みをすると「サポートされているDVDレコーダーがシステム内に見つかりませんでした」とメッセージが表示されてしまい書き込みが出来ません。音楽CDは普通に書き込みが出来るのですが・・・同じようなトラブルを経験された人、また対処方法が分かる人いませんか?よろしくお願いします。

今まで書き込み出来ていたのが出来なくなったのですか?。
それとも今回初めて書き込もうとしているのですか?。
もし初めてであれば、本当にDVDへの書き込みが出来る機種ですか?。

デバイスマネージャでDVD/CD-ROMドライブの下に表示される、そのドライブの型番を
調べてください。

▲このページのトップに戻る
269707Re:DVDの書き込みが出来ません。まこちん 2005/06/23-06:09

記事番号269701へのコメント
norimaki2000さんは No.269701「Re:DVDの書き込みが出来ません。」で書きました。
>まこちんさんは No.269638「DVDの書き込みが出来ません。」で書きました。
>>メーカー名:DELL デル
>>OS名:WindowsXp HomeEdition
>>パソコン名:Dimension4600
>>ソフト名:Roxio Easy CD Creator5.3.4.
>>ハード関連:DVD-ROM/R/RW/RAM
>>使用回線:ADSL
>>--
>>Roxio Easy CD Creator5.3.4.SP8 BasicのデーターDVDプロジェクトを使用して、データDVDの書き込みをすると「サポートされているDVDレコーダーがシステム内に見つかりませんでした」とメッセージが表示されてしまい書き込みが出来ません。音楽CDは普通に書き込みが出来るのですが・・・同じようなトラブルを経験された人、また対処方法が分かる人いませんか?よろしくお願いします。
>
>今まで書き込み出来ていたのが出来なくなったのですか?。
>それとも今回初めて書き込もうとしているのですか?。
>もし初めてであれば、本当にDVDへの書き込みが出来る機種ですか?。
>
>デバイスマネージャでDVD/CD-ROMドライブの下に表示される、そのドライブの型番を
>調べてください。
norimaki2000さん、返事ありがとうございます。
今までは書き込みできていました。
DVD/CD-ROMドライブの型番はPHILIPS DVD+RW SDVD6004です。

▲このページのトップに戻る
269763Re:DVDの書き込みが出来ません。norimaki2000 2005/06/23-13:00

記事番号269707へのコメント
>今までは書き込みできていました。

そうですか。今まで書き込みできていたんですか。


>DVD/CD-ROMドライブの型番はPHILIPS DVD+RW SDVD6004です。

ここを見る限り、Easy CD Creator 5ではSDVD6004はサポートされていませんね。
http://www.roxio.co.jp/products/ecdc5/compati.html#filipps
・Easy CD Creator 4 Deluxe/5 PLATINUM サポートドライブ一覧
Easy CD Creator 5はパソコンかDVDドライブの添付品ですか?。

Easy CD Creator5は、5.3.5が最新のようなので、アップデートしてみましょう。
http://www.roxio.co.jp/support/download/menu_ecdc.html
・r o x i o | Easy CD Creator アップデータダウンロード

そのほかにはCDレンズクリーナを試すとか。
この掲示板でも時々問い合わせがありますが、CDの読み書きとDVDの読み書きは別のようですよ。

▲このページのトップに戻る
269827Re:DVDの書き込みが出来ません。まこちん 2005/06/23-19:04

記事番号269763へのコメント
norimaki2000さんは No.269763「Re:DVDの書き込みが出来ません。」で書きました。
>>今までは書き込みできていました。
>
>そうですか。今まで書き込みできていたんですか。
>
>
>>DVD/CD-ROMドライブの型番はPHILIPS DVD+RW SDVD6004です。
>
>ここを見る限り、Easy CD Creator 5ではSDVD6004はサポートされていませんね。
>http://www.roxio.co.jp/products/ecdc5/compati.html#filipps
>・Easy CD Creator 4 Deluxe/5 PLATINUM サポートドライブ一覧
>Easy CD Creator 5はパソコンかDVDドライブの添付品ですか?。
>
>Easy CD Creator5は、5.3.5が最新のようなので、アップデートしてみましょう。
>http://www.roxio.co.jp/support/download/menu_ecdc.html
>・r o x i o | Easy CD Creator アップデータダウンロード
>
>そのほかにはCDレンズクリーナを試すとか。
>この掲示板でも時々問い合わせがありますが、CDの読み書きとDVDの読み書きは別のようですよ。
norimaki2000さんへ
>Easy CD Creator 5はパソコンかDVDドライブの添付品ですか?。
・たぶんパソコンの添付品だと思います。
>Easy CD Creator5は、5.3.5が最新のようなので、アップデートしてみましょう。
・実はロキシオのサポートセンターで色々、調べてみたのですが、どうしても対処方法が分からず、ここに投稿した訳です。本ソフトはBasic版なのでアップデート出来ないみたいな事がロキシオのサイトには書いてあったような・・・
>そのほかにはCDレンズクリーナを試すとか。
・CDレンズクリーナってヤマダ電気とかコジマ電気にありますよね?あれば是非試してみます。

▲このページのトップに戻る
269861Re:DVDの書き込みが出来ません。brokenhead 2005/06/23-22:10

記事番号269827へのコメント
PHILIPS DVD+RW SDVD6004はDVD+R/RWメディア対応のようですが、
DVD-R/RWメディアを使用しているということはありませんか?

http://support.dell.com/support/edocs/storage/p53101/ja/specs.htm

▲このページのトップに戻る
269868Re:DVDの書き込みが出来ません。まこちん 2005/06/23-22:41

記事番号269861へのコメント
brokenheadさんは No.269861「Re:DVDの書き込みが出来ません。」で書きました。
>PHILIPS DVD+RW SDVD6004はDVD+R/RWメディア対応のようですが、
>DVD-R/RWメディアを使用しているということはありませんか?
>
>http://support.dell.com/support/edocs/storage/p53101/ja/specs.htm
brokenheadさんへ
ご返答ありがとうございます。
>DVD-R/RWメディアを使用しているということはありませんか?
・DVD+Rを使用してます。余談ですがパソ暦2年のわたくしは、一番最初に買ったDVDメディアはDVD-Rでした(恥)。Easy CD Creatorをアンインストールして、もう一度インストールしてみるというのはダメですかね?とりあえずトライしてみます!!

▲このページのトップに戻る
269881Re:DVDの書き込みが出来ません。まこちん 2005/06/23-23:31

記事番号269868へのコメント
まこちんさんは No.269868「Re:DVDの書き込みが出来ません。」で書きました。
>brokenheadさんは No.269861「Re:DVDの書き込みが出来ません。」で書きました。
>>PHILIPS DVD+RW SDVD6004はDVD+R/RWメディア対応のようですが、
>>DVD-R/RWメディアを使用しているということはありませんか?
>>
>>http://support.dell.com/support/edocs/storage/p53101/ja/specs.htm
>brokenheadさんへ
>ご返答ありがとうございます。
>>DVD-R/RWメディアを使用しているということはありませんか?
>・DVD+Rを使用してます。余談ですがパソ暦2年のわたくしは、一番最初に買ったDVDメディアはDVD-Rでした(恥)。Easy CD Creatorをアンインストールして、もう一度インストールしてみるというのはダメですかね?とりあえずトライしてみます!!
>
Easy CD Creatorをアンインストールして、もう一度インストールしたらDVDの書き込みが出来るようになりました。一体、何が原因だったのかな〜?norimaki2000さん、brokenheadさん、色々アドバイスありがとうございました。ここには親切な人が多いみたいなので、またトラブッた時にはアドバイスお願いします。

▲このページのトップに戻る
269892Re:モバイル投稿norimaki2000 2005/06/24-00:06

記事番号269881へのコメント
そうですか。インストールし直したら上手くいきましたか。
あまりお役に立てなかったですが、書き込みできるようになって良かったですね。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
5回以上2005/12/22/(木) 21:55:49同じエラーで困っていました。こちらの解決方法を読み、上書きインストールしたら、DVDの書き込みが出来るように直りました!ありがとうございました。MSIE6/WinXP