AVIファイルの連結



◇-?AVIファイルの連結-バハマ(2005/06/22-19:39)No.269587
 ┣?!Re:AVIファイルの連結...-XMAN(2005/06/22-20:09)No.269589
 ┗?!Re:AVIファイルの連結...-モンチ(2005/06/23-12:34)No.269760
  ┗?!【解決】Re:AVIファイルの連...-バハマ(2005/06/23-19:39)No.269840

▲このページのトップに戻る
269587AVIファイルの連結バハマ 2005/06/22-19:39

メーカー名:自作PC ショップオリジナル
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:不明
--
複数のAVIファイルを連結したんですが、
再生するとドンドン音と映像がズレてしまいます。
色々検索したんですが、何度やっても同じ結果に・・・。
誰か簡単に連結できて、音がズレないソフト知りませんか?
あと、音ズレを補修してくれる簡単なソフトないですかね?

▲このページのトップに戻る
269589Re:AVIファイルの連結XMAN 2005/06/22-20:09

記事番号269587へのコメント
バハマさんは No.269587「AVIファイルの連結」で書きました。
>メーカー名:自作PC ショップオリジナル
>OS名:WindowsXp HomeEdition
>パソコン名:不明
>--
>複数のAVIファイルを連結したんですが、
>再生するとドンドン音と映像がズレてしまいます。
>色々検索したんですが、何度やっても同じ結果に・・・。
>誰か簡単に連結できて、音がズレないソフト知りませんか?
>あと、音ズレを補修してくれる簡単なソフトないですかね?
>
VirtualDubで出来るそうだが、使ったことはない。

▲このページのトップに戻る
269760Re:AVIファイルの連結モンチ 2005/06/23-12:34

記事番号269587へのコメント
>複数のAVIファイルを連結したんですが、
>再生するとドンドン音と映像がズレてしまいます。
>色々検索したんですが、何度やっても同じ結果に・・・。
>誰か簡単に連結できて、音がズレないソフト知りませんか?

サンプリングレートやビットレートなど、結合前のそれぞれの
音声データのパラメータがちゃんと揃ってないと、一発結合は
無理だと思います。
一旦音声部分を同じパラメータのwavファイルとして取り出して、
結合したあと、再エンコードして映像ファイルに結合してください。

>あと、音ズレを補修してくれる簡単なソフトないですかね?

どのくらいズレてるかは聞く人の判断だからなぁ…。

▲このページのトップに戻る
269840Re:AVIファイルの連結バハマ 2005/06/23-19:39

記事番号269760へのコメント
お二方レスどうもです。
かなりマイナーなソフトで連結できました。
ズレてるなぁ〜って思ってる人間が見るとズレてるんですが、
全く知らない人間に見せたら、気づきませんでしたw
ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言