Bios画面でとまってしまう



◇-?Bios画面でとまってしまう-海人(2005/06/22-17:07)No.269543
 ┗?【解決】Re:Bios画面でとまってし...-海人(2005/06/22-17:44)No.269555

▲このページのトップに戻る
269543Bios画面でとまってしまう海人 2005/06/22-17:07

メーカー名:自作PC 自分で製作
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:自作
ハード関連:メモリ(RAM)
--
起動するとBIOS画面が出るものの、「Memory Testi」と表示されOSが起動
しません。
ぐぐってみたんですが情報がありませんでしたので、どなたかご教授よ
ろしくお願いいたします。

発端は音楽ファイルの変換中に「メモリを読み込めません」と表示されて
きたので再起動することにしました。
しかしWindowsシャットダウンの画面でずっと止まっていたためにPC本体の
リセットボタンにて強制的に再起動をしました。
すると上記のように「Memory Testi」と表示されOS起動ができなくなりま
した。
BIOSの設定画面を表示させることもできません。

◆試したこと
1.メモリを3枚挿ししているのでCPUに近いスロットに1枚ずつで起動して
みた。
2.CMOSクリアしてみた。

◆環境
CPU:AthronXP2500+
メモリ:256MBx2、512MBx1(すべてPC2700でノーブランド)
MB:AOpen AK77-600N(R1.03)
BIOS:Award
OS:WindowsXP Pro SP1

よろしくお願いいたします。m(_ _)m

▲このページのトップに戻る
269555Re:Bios画面でとまってしまう海人 2005/06/22-17:44

記事番号269543へのコメント
海人さんは No.269543「Bios画面でとまってしまう」で書きました。
>メーカー名:自作PC 自分で製作
>OS名:WindowsXp Professional
>パソコン名:自作
>ハード関連:メモリ(RAM)
>--
>起動するとBIOS画面が出るものの、「Memory Testi」と表示されOSが起動
>しません。
>ぐぐってみたんですが情報がありませんでしたので、どなたかご教授よ
>ろしくお願いいたします。
>
>発端は音楽ファイルの変換中に「メモリを読み込めません」と表示されて
>きたので再起動することにしました。
>しかしWindowsシャットダウンの画面でずっと止まっていたためにPC本体の
>リセットボタンにて強制的に再起動をしました。
>すると上記のように「Memory Testi」と表示されOS起動ができなくなりま
>した。
>BIOSの設定画面を表示させることもできません。
>
>◆試したこと
>1.メモリを3枚挿ししているのでCPUに近いスロットに1枚ずつで起動して
>みた。
>2.CMOSクリアしてみた。
>
>◆環境
>CPU:AthronXP2500+
>メモリ:256MBx2、512MBx1(すべてPC2700でノーブランド)
>MB:AOpen AK77-600N(R1.03)
>BIOS:Award
>OS:WindowsXP Pro SP1
>
>よろしくお願いいたします。m(_ _)m


申し訳ございません、自己解決いたしました。
原因は、USB接続のリーダーに挿し込んであったminiSDカードのアダプターが
リーダーにささっていたまんまになっていたことでした。
外したら通常通りにOSが立ち上がりました。
お騒がせしてすいませんでした。m(_ _)m

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言