動画のファイルがすぐ強制終了されるようになりました



◇-?動画のファイルがすぐ強制終了されるようになりました-ケイ(2005/06/21-19:56)No.269359
 ┗?!Re:動画のファイルがすぐ強制終...-ユー(2005/06/21-20:03)No.269361
  ┗?!!Re:...-ケイ(2005/06/21-20:29)No.269364
   ┣?!!!Re:...-ユー(2005/06/21-20:41)No.269367
   ┃┗?!!!!Re:...-ケイ(2005/06/21-20:58)No.269371
   ┃ ┗?!!!!!Re:...-ユー(2005/06/21-21:14)No.269376
   ┗?!!!Re:...-白茶(2005/06/21-20:41)No.269368
    ┗?!!!-Re:...-ケイ(2005/06/21-21:06)No.269373

▲このページのトップに戻る
269359動画のファイルがすぐ強制終了されるようになりましたケイ 2005/06/21-19:56

メーカー名:SHARP シャープ
OS名:Windows98
パソコン名:pj2-
使用回線:ADSL
--
aviファイルを見るためにffdshowをインストールしたところ、
今まで問題無く見れたmpgやwmv,rmなどのファイルを含む全ての動画ファイルが
見れなくなりました(再生しようとするとすぐ強制終了されます)
インストールしたffdshowは"ffdshow-20041012-sse2.exe"というものです。
PC初心者なのでどうしたらいいかわかりません。

宜しくお願い致します。

▲このページのトップに戻る
269361Re:動画のファイルがすぐ強制終了されるようになりましたユー 2005/06/21-20:03

記事番号269359へのコメント
ケイさんは No.269359「動画のファイルがすぐ強制終了されるようになりました」で書きました。
>メーカー名:SHARP シャープ
>OS名:Windows98
>パソコン名:pj2-
>使用回線:ADSL
>--
>aviファイルを見るためにffdshowをインストールしたところ、
>今まで問題無く見れたmpgやwmv,rmなどのファイルを含む全ての動画ファイルが
>見れなくなりました(再生しようとするとすぐ強制終了されます)
>インストールしたffdshowは"ffdshow-20041012-sse2.exe"というものです。
>PC初心者なのでどうしたらいいかわかりません。
>
>宜しくお願い致します。

プレーヤーは何を使っているのですか?
ffdshowのstup.exeがまだ残っているなら、一度アプリケーションの追加と削除から
アンインストールしてみては?

▲このページのトップに戻る
269364Re:ケイ 2005/06/21-20:29

記事番号269361へのコメント
レスありがとうございます

>プレーヤーは何を使っているのですか?
real one player, wmp ,nvplayerです。

>ffdshowのstup.exeがまだ残っているなら、一度アプリケーションの追加と削除から
>アンインストールしてみては?
いまアンインストールしてみたところ、もとの状態にもどりました。

codecを入れようとしてffdshowをインストールしたんですが、
PCがffdshowと相性が悪かったんでしょうか?
違うcodecはいれても大丈夫でしょうか?
もし他にcodecで何か良いのがありましたら、よろしければ教えてください。

▲このページのトップに戻る
269367Re:ユー 2005/06/21-20:41

記事番号269364へのコメント
ケイさんは No.269364「Re:」で書きました。
>レスありがとうございます
>
>>プレーヤーは何を使っているのですか?
>real one player, wmp ,nvplayerです。
>
>>ffdshowのstup.exeがまだ残っているなら、一度アプリケーションの追加と削除から
>>アンインストールしてみては?
>いまアンインストールしてみたところ、もとの状態にもどりました。
>
>codecを入れようとしてffdshowをインストールしたんですが、
>PCがffdshowと相性が悪かったんでしょうか?
>違うcodecはいれても大丈夫でしょうか?
>もし他にcodecで何か良いのがありましたら、よろしければ教えてください。


codecで良いのというかほしいcodecに会わせてプレーヤーを入れるとかした方がいいんじゃない?
「真空波動研」というフリーソフトでcodecを判別できますが・・・(真空波動研で検索して)

あとちょっと質問ですがWIN98で「ffdshow」の日本語化パッチ化けませんでした?

▲このページのトップに戻る
269371Re:ケイ 2005/06/21-20:58

記事番号269367へのコメント

>
>codecで良いのというかほしいcodecに会わせてプレーヤーを入れるとかした方がいいんじゃない?
>「真空波動研」というフリーソフトでcodecを判別できますが・・・(真空波動研で検索して)
>
すみません、意味を取り違えてました。
aviファイルはそうやっているcodecを判別してプレイヤーをいれるんですか。。

>あとちょっと質問ですがWIN98で「ffdshow」の日本語化パッチ化けませんでした?
自分の場合、インストールしただけなんで日本語化はやってないです。

▲このページのトップに戻る
269376Re:ユー 2005/06/21-21:14

記事番号269371へのコメント
ケイさんは No.269371「Re:」で書きました。
>
>aviファイルはそうやっているcodecを判別してプレイヤーをいれるんですか。。
>

自分の場合codecを判別してから再生できるプレーヤーかcodecそのものを入れてますね。
WIN98の場合スペックにもよりますが、WMP(ウインドウズメディアプレーヤー)10はダメだし9でもちょっと重たいですね。
WMP6,4に順次codecを足して行くのがいいと思います。

ちなみに「メディアプレーヤークラッシック」というプレーヤーお勧めです。
MP2もaviも見れたはず(一部見れなかったか??)動作も意外と軽いです。日本語版もあるしね。

▲このページのトップに戻る
269368Re:白茶 2005/06/21-20:41

記事番号269364へのコメント
参考になるかなと思って、ちょっと・・・。

http://www.finalsoft.info/column/codec.htm#ffdshow
この辺の問題はクリアされてますかね?

▲このページのトップに戻る
269373Re:ケイ 2005/06/21-21:06

記事番号269368へのコメント

>http://www.finalsoft.info/column/codec.htm#ffdshow
>この辺の問題はクリアされてますかね?
>

ffdshowのversionが違ったのか、やり方が間違ってたのか、
そういう設定自体でてこなかったような気がします。
ともかく、今度はそういうサイトをちゃんと読んでからやろうと思います。
ご指摘ありがとうございます。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
×初めて2006/01/26/(木) 20:52:06media player classicアンインストールしたいのですが、プログラムの追加と削除にはなくこまっています。何か方法はないでしょうかMSIE6/WinXP