WIN2000が起動しない



◇-?WIN2000が起動しない-シロート(2005/06/20-20:22)No.269120
 ┗?!Re:WIN2000が起動しない...-あき(2005/06/20-21:12)No.269130
  ┗?!?Re:WIN2000が起動しない...-シロート(2005/06/21-21:12)No.269375
   ┗?!?!Re:WIN2000が起動しない...-あき(2005/06/21-22:29)No.269398
    ┗?!?!-Re:WIN2000が起動しない...-シロート(2005/06/22-09:00)No.269465
     ┗?!?!-!Re:WIN2000が起動しない...-シロート(2005/06/22-20:03)No.269588

▲このページのトップに戻る
269120WIN2000が起動しないシロート 2005/06/20-20:22

メーカー名:自作PC 作ってもらった
OS名:Windows2000
パソコン名:なし
ソフト関連:OSが起動すらしない
--
WIN2000の起動時に下記の文字が出て、正常起動しません。
これは、何を意味するものでしょうか?
解決方法をお教えいただけないでしょうか?
以下がその画面です。
*** STOP:0×0000007B(0×820B85F0,0×C0000032、0×00000000,0×00000000)
INACCESSIBLE_BOOT_DEVICE

If this is the first time you've seen this Stop error screen,
restart your computer. If this screen appears again,follow
these steps:

Check for viruses on your computer.Remove any newly installed
hard driver or hard drive controllers. Check your hard drive
to make sure it is properly configured and terminated.
Run CHKDSK/F to check for hard drive corruption,snd then
restart your computer.

Refer to your Getting Started manual for more information no
troubleshooting Stop errors.
以上です。解決策をよろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
269130Re:WIN2000が起動しないあき 2005/06/20-21:12

記事番号269120へのコメント
とりあえず、BIOSはHDDを認識してますか?

▲このページのトップに戻る
269375Re:WIN2000が起動しないシロート 2005/06/21-21:12

記事番号269130へのコメント
あきさんは No.269130「Re:WIN2000が起動しない」で書きました。
>とりあえず、BIOSはHDDを認識してますか?
>
どのように確認すればよいでしょうか?
WIN2000が立ち上がり、下のバーの起動中の欄が真中あたりで、
画面全体がブルーになり前回の画面が出てきます。
その後は何を押しても動きません。
確認方法をご伝授ください。
よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
269398Re:WIN2000が起動しないあき 2005/06/21-22:29

記事番号269375へのコメント
BIOSの起動方法は自作PCですと電源を入れてから「Delキー」を押して下さい。
押すタイミングは、電源を入れると、まず最初に真っ黒い画面に白い文字の英文が
出ると思います。その時に押して下さい。ちょっと分かりにくい説明ですね。ごめんなさい。
電源ボタンを入れてから、すぐに「Delキー」を何度か押せば、BIOSは起動できると思います。

もしBIOSに関する知識がないのならばPCを作ってもらった方に頼む等した方が良いかもしれません。
間違った設定をするとWIN2000の起動すら、まったく出来ない状態にもなります。
ご自分でBIOSを触る場合は、その辺をご理解の上、作業して下さい。
私は「HDDの壊れかけじゃないかな?」と思っています。
「カタンカタン」とか「キューン」というような異音は鳴ってませんか?

▲このページのトップに戻る
269465Re:WIN2000が起動しないシロート 2005/06/22-09:00

記事番号269398へのコメント
あきさんは No.269398「Re:WIN2000が起動しない」で書きました。
>BIOSの起動方法は自作PCですと電源を入れてから「Delキー」を押して下さい。
>押すタイミングは、電源を入れると、まず最初に真っ黒い画面に白い文字の英文が
>出ると思います。その時に押して下さい。ちょっと分かりにくい説明ですね。ごめんなさい。
>電源ボタンを入れてから、すぐに「Delキー」を何度か押せば、BIOSは起動できると思います。
>
>もしBIOSに関する知識がないのならばPCを作ってもらった方に頼む等した方が良いかもしれません。
>間違った設定をするとWIN2000の起動すら、まったく出来ない状態にもなります。
>ご自分でBIOSを触る場合は、その辺をご理解の上、作業して下さい。
>私は「HDDの壊れかけじゃないかな?」と思っています。
>「カタンカタン」とか「キューン」というような異音は鳴ってませんか?

詳しくご説明してくださってありがとうございます。
本日夜早速試してみます。また、HDDの音なども気をつけて聞いて見ます。
結果報告いたしますので、引続きご指導よろしくお願いします。


▲このページのトップに戻る
269588Re:WIN2000が起動しないシロート 2005/06/22-20:03

記事番号269465へのコメント
シロートさんは No.269465「Re:WIN2000が起動しない」で書きました。
>あきさんは No.269398「Re:WIN2000が起動しない」で書きました。
>>BIOSの起動方法は自作PCですと電源を入れてから「Delキー」を押して下さい。
>>押すタイミングは、電源を入れると、まず最初に真っ黒い画面に白い文字の英文が
>>出ると思います。その時に押して下さい。ちょっと分かりにくい説明ですね。ごめんなさい。
>>電源ボタンを入れてから、すぐに「Delキー」を何度か押せば、BIOSは起動できると思います。
>>
>>もしBIOSに関する知識がないのならばPCを作ってもらった方に頼む等した方が良いかもしれません。
>>間違った設定をするとWIN2000の起動すら、まったく出来ない状態にもなります。
>>ご自分でBIOSを触る場合は、その辺をご理解の上、作業して下さい。
>>私は「HDDの壊れかけじゃないかな?」と思っています。
>>「カタンカタン」とか「キューン」というような異音は鳴ってませんか?
>

BIOS上でHDDは認識してるようです。

Primary  Master 〔ST380021A〕
Primary  Slave 〔None〕
Secondary Master 〔NEC DVD RW ND−3〕
Secondary Slave  〔PLEXTOR CD-R〕

以上のようになっています。
Pr Maで認識しているように思えますが、
間違いでしょうか?

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言