スタンバイから復帰しない



◇-?スタンバイから復帰しない-鉄人(2005/06/20-17:24)No.269087
 ┗?!Re:スタンバイから復帰しない...-糖衣(2005/06/20-20:21)No.269119
  ┗?!-Re:スタンバイから復帰しない...-鉄人(2005/06/21-08:34)No.269232
   ┗?!-~Re:スタンバイから復帰しない...-鉄人(2005/06/22-17:19)No.269549

▲このページのトップに戻る
269087スタンバイから復帰しない鉄人 2005/06/20-17:24

メーカー名:自作PC 自分で製作
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:自作
ソフト関連:ソフト個別の問題
--
恐らく一ヶ月前位まではできていたと思うのですが、
最近スマートビジョンHG2Rで予約録画をする際に、スタンバイに
しておくのですが、ことごとく復帰に失敗します。
その間にインストールしたのはwindowsupdateとDIVX6です。
電源をつけっぱなしにして待機させておくのは辛い為、どなたか分かる
方がいたら教えて頂けると幸いです。お願いします!

windowsupdateのKB841873は前から入れていたのでこれが問題ではないと思います。
スマートビジョンのアップデートモジュールの3441は入れていません。
ビデオカードはRADEON9600XTです。

▲このページのトップに戻る
269119Re:スタンバイから復帰しない糖衣 2005/06/20-20:21

記事番号269087へのコメント
>恐らく一ヶ月前位まではできていたと思うのですが、
>最近スマートビジョンHG2Rで予約録画をする際に、スタンバイに
>しておくのですが、ことごとく復帰に失敗します。

スタンバイが使えない原因は色々ありえますが、主に以下の原因が
考えられます。
・BIOS,ドライバの問題
・常駐ソフトの問題
・OSの問題
・ハードウェアの問題

常駐ソフトを減らしてみたりイベントビューアでエラーが出ていないか
確認してみたりしてみましょう。BIOSでACPI関連の設定をいじってみても
良いかも。

また、スタンバイ(S1〜S3)が出来なくても休止状態(S4)は出来る
場合もあります。それも試してみて下さい。

それでダメならシステムの復元や再インストールも有効かと思います。

▲このページのトップに戻る
269232Re:スタンバイから復帰しない鉄人 2005/06/21-08:34

記事番号269119へのコメント
糖衣さんは No.269119「Re:スタンバイから復帰しない」で書きました。
>スタンバイが使えない原因は色々ありえますが、主に以下の原因が
>考えられます。
>・BIOS,ドライバの問題
>・常駐ソフトの問題
>・OSの問題
>・ハードウェアの問題
>
>常駐ソフトを減らしてみたりイベントビューアでエラーが出ていないか
>確認してみたりしてみましょう。BIOSでACPI関連の設定をいじってみても
>良いかも。
>
>また、スタンバイ(S1〜S3)が出来なくても休止状態(S4)は出来る
>場合もあります。それも試してみて下さい。
>
>それでダメならシステムの復元や再インストールも有効かと思います。

ありがとうございます。
試してみようと思います。

▲このページのトップに戻る
269549Re:スタンバイから復帰しない鉄人 2005/06/22-17:19

記事番号269232へのコメント
鉄人さんは No.269232「Re:スタンバイから復帰しない」で書きました。
>糖衣さんは No.269119「Re:スタンバイから復帰しない」で書きました。
>>スタンバイが使えない原因は色々ありえますが、主に以下の原因が
>>考えられます。
>>・BIOS,ドライバの問題
>>・常駐ソフトの問題
>>・OSの問題
>>・ハードウェアの問題
>>
>>常駐ソフトを減らしてみたりイベントビューアでエラーが出ていないか
>>確認してみたりしてみましょう。BIOSでACPI関連の設定をいじってみても
>>良いかも。
>>
>>また、スタンバイ(S1〜S3)が出来なくても休止状態(S4)は出来る
>>場合もあります。それも試してみて下さい。
>>
>>それでダメならシステムの復元や再インストールも有効かと思います。
>
>ありがとうございます。
>試してみようと思います。

とりあえずシステムの復元で元に戻してみた結果、
予約時間の5分前に正常に起動するようになりました。
原因はwindowsupdateにあるようです。
一度に複数の種類をインストールしたので、どれが原因かは分からないので、、
一つずつ試していこうと思います。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言