ビデオカードとサウンドカードの交換はどうやるの? 



◇-?ビデオカードとサウンドカードの交換はどうやるの? -トトグル(2005/06/18-19:02)No.268677
 ┣?!Re:ビデオカードとサウンドカー...-eiko1196(2005/06/18-19:32)No.268682
 ┃┗?!?Re:ビデオカードとサウンドカー...-トトグル(2005/06/18-21:39)No.268708
 ┃ ┗?!?!Re:ビデオカードとサウンドカ...-norimaki2000(2005/06/19-00:11)No.268774
 ┃  ┗?!?!【ありがとう】Re:ビデオカー...-トトグル(2005/06/19-08:13)No.268808
 ┗?!Re:ビデオカードとサウンドカー...-Teru(2005/06/18-21:18)No.268701
  ┗?!【ありがとう】Re:ビデオカード...-トトグル(2005/06/18-21:46)No.268716

▲このページのトップに戻る
268677ビデオカードとサウンドカードの交換はどうやるの? トトグル 2005/06/18-19:02

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsMe
パソコン名:PC-LU700R63DR  
使用回線:ADSL
--
私はPCに関してはかなりの初心者です。
ナイトオンラインというオンラインゲームをやろうとしてインストールも無事完了し、
いざ開こうとすると、なにか英文が表示され開く事ができません。
おそらくビデオカードとサウンドカードが古いためだと思うのですが、
どうやって交換すればよいですか?無料ダウンロードとかはできるのですか?
できるなら、そこを教えて欲しいです。
私の今のビデオカードはRAGE MOBILITY-M1 AGP(日本語)で、
サウンドカードはVIA Audio(WAVE)です。
よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
268682Re:ビデオカードとサウンドカードの交換はどうやるの? eiko1196 2005/06/18-19:32

記事番号268677へのコメント
トトグルさんは No.268677「ビデオカードとサウンドカードの交換はどうやるの? 」で書きました。

>なにか英文が表示され開く事ができません
この内容が知りたい。

ビデオカードとサウンドカードの交換で、解決するのかな?
[オンラインRPGゲーム]ナイトオンライン
http://www.knightonline.jp/KO/fr_cantplaygame.jsp
推奨環境以上が本来は必要である、と思いますが。
ノートパソコンでOKなのかな?

▲このページのトップに戻る
268708Re:ビデオカードとサウンドカードの交換はどうやるの? トトグル 2005/06/18-21:39

記事番号268682へのコメント
環境動作は、本当に初心者でお恥ずかしいのですが、
CPUとか、VGAとか意味わからず確認方法もわかりません。で、確認もしてません。
ノートじゃできないんですか?
すでに、私もeiko1196さんがのせてくてれたとこで
いろいろこの症状について調べてみたのですが、よくわからず、
結局、問い合わせてみました。
すると実はそこでその症状に対する対策として
ビデオカードとサウンドカードの交換があり、それで今回相談してみたんです。
なんか、どうすればいいかわからなくなってきてしましました;;
どうすればよいのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
268774Re:ビデオカードとサウンドカードの交換はどうやるの? norimaki2000 2005/06/19-00:11

記事番号268708へのコメント
トトグルさんは No.268708「Re:ビデオカードとサウンドカードの交換はどうやるの? 」で書きました。
>環境動作は、本当に初心者でお恥ずかしいのですが、
>CPUとか、VGAとか意味わからず確認方法もわかりません。で、確認もしてません。
>ノートじゃできないんですか?
>すでに、私もeiko1196さんがのせてくてれたとこで
>いろいろこの症状について調べてみたのですが、よくわからず、
>結局、問い合わせてみました。
>すると実はそこでその症状に対する対策として
>ビデオカードとサウンドカードの交換があり、それで今回相談してみたんです。
>なんか、どうすればいいかわからなくなってきてしましました;;
>どうすればよいのでしょうか?

ナイトオンラインの最低環境と推奨環境はこれです。
http://www.knightonline.jp/KO/fr_cantplaygame.jsp
LaVie U LU700R/63DRの仕様はこれ。
http://computers.yahoo.co.jp/shop?d=HNPC&id=133873

CPUは推奨がPentiumIII800MHz以上に対し、LU700R/63DRはDuron700MHz。
メインメモリは推奨が256MBに対し、LU700R/63DRは標準64MB最大でも256MB。
VRAM推奨64MBに対し、LU700R/63DRは4MB。
グラフィックチップはATI RAGE Mobility-M(AGP)。

CPUクロックが不足している上、PentiumIIIとDuronでは同じクロック数だとしても
性能が違うんじゃないかな。(Duronの方が下)

メインメモリは標準の64MBを捨てて、128MB×2でやっと最大の256MB。
バッファローによると、標準の64MBに256MB増設で最大384MBも動作確認しているようです。
http://buffalo.melcoinc.co.jp/search/pc/list.php?maker=48&pc=LU700R%2F63DR&sy=.&sm=.&limit=50&submit%5B%B8%A1%BA%F7%5D=%B8%A1%BA%F7

VRAMは最低限でも32MBを要求されているのに、LU700R/63DRは4MB。
ノート型の場合はVRAM増設やグラフィックボードの交換は出来ないため、あきらめるしか
なさそうです。どうしてもこのゲームをやりたいなら、パソコン買い替えになります。

▲このページのトップに戻る
268808Re:ビデオカードとサウンドカードの交換はどうやるの? トトグル 2005/06/19-08:13

記事番号268774へのコメント
ありがとうございました。諦めます。。。

▲このページのトップに戻る
268701Re:ビデオカードとサウンドカードの交換はどうやるの? Teru 2005/06/18-21:18

記事番号268677へのコメント
率直に言いますと無理です
このノートパソコンの場合
ATI社製RAGE Mobility-M(メインボードにAGPバスを使って実装)
VRAMも4MB(GPUにオンダイと思われる)のため
ナイトオンラインのVGA 3D Video Card 32MB という条件を満たすことができませんので
パソコン本体の買い替えが必要になります


http://121ware.com/support/product/catalogue/pdf/cpu/lav10112.pdf

▲このページのトップに戻る
268716Re:ビデオカードとサウンドカードの交換はどうやるの? トトグル 2005/06/18-21:46

記事番号268701へのコメント
お答えしてくださった方々ありがとうございましたm(。_。)m
ムリな事がわかり、諦めがつきました。 
わかんないでずっとなんかやってるよりはマシです。
ありがとうございました!!

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言