HDDのランプはつくけど



◇-初?HDDのランプはつくけど-とーちゃん(2005/06/18-17:04)No.268660
 ┣初?!Re:HDDのランプはつくけど...-きゃず(2005/06/18-17:16)No.268661
 ┃┗初?!!Re:HDDのランプはつくけど...-とーちゃん(2005/06/18-17:34)No.268665
 ┃ ┗初?!!!Re:HDDのランプはつくけど...-きゃず(2005/06/19-00:33)No.268780
 ┃  ┗初?!!!!Re:HDDのランプはつくけど...-とーちゃん(2005/06/19-21:01)No.268913
 ┃   ┗初?!!!!!Re:HDDのランプはつくけど...-きゃず(2005/06/19-22:42)No.268937
 ┃    ┗初?!!!!!!Re:HDDのランプはつくけ...-とーちゃん(2005/06/20-11:20)No.269028
 ┗初?!Re:HDDのランプはつくけど...-兄貴(2005/06/20-03:49)No.268993
  ┗初?!!Re:HDDのランプはつくけど...-とーちゃん(2005/06/20-11:26)No.269030
   ┗初?!!!Re:HDDのランプはつくけど...-兄貴(2005/06/20-12:35)No.269036
    ┗初?!!!!Re:HDDのランプはつくけど...-きゃず(2005/06/20-22:15)No.269147

▲このページのトップに戻る
268660HDDのランプはつくけどとーちゃん 2005/06/18-17:04

メーカー名:COMPAQ
OS名:WindowsMe
パソコン名:Presario1200XL
--
使用途中でフリーズになり、強制終了した後再度立ち上げようと電源を入れると
次の状態になりました。
電源を入れても、全く起動しません。しかしHDDランプは点灯し、冷却ファンも回ります。
モニターは真っ黒でHDDの音も無しで、COの自動引き出しもできない状態です。
たまに電源も入らない場合もあります。起動DISKを入れてもだめでした。
過去ログにもありましたが、HDDがだめなのでしょうか?
何か対処方法などがありましたらアドバイスよろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
268661Re:HDDのランプはつくけどきゃず 2005/06/18-17:16

記事番号268660へのコメント
BIOSも起動しないのですか?
であればHDではなくてCPU、メモリその他が原因である場合が多いです。
一度cmosクリアをしてみてはどうですか?

▲このページのトップに戻る
268665Re:HDDのランプはつくけどとーちゃん 2005/06/18-17:34

記事番号268661へのコメント
きゃずさんは No.268661「Re:HDDのランプはつくけど」で書きました。
>BIOSも起動しないのですか?
>であればHDではなくてCPU、メモリその他が原因である場合が多いです。
>一度cmosクリアをしてみてはどうですか?

はい。何も反応しないのです。
画面は映らないし、文字の入力もできません。
それでもできますか?

▲このページのトップに戻る
268780Re:HDDのランプはつくけどきゃず 2005/06/19-00:33

記事番号268665へのコメント
余計なものを外して最小構成での起動はしますか?
たとえばメモリ2枚挿しなら一枚外す。拡張カード外す。グラフィック以外。

だめならcmosクリア実行です。

パソコンが2台あればどの部品が原因かわかるんですけど・・・

▲このページのトップに戻る
268913Re:HDDのランプはつくけどとーちゃん 2005/06/19-21:01

記事番号268780へのコメント
きゃずさんは No.268780「Re:HDDのランプはつくけど」で書きました。
>余計なものを外して最小構成での起動はしますか?
>たとえばメモリ2枚挿しなら一枚外す。拡張カード外す。グラフィック以外。
>
>だめならcmosクリア実行です。
>
>パソコンが2台あればどの部品が原因かわかるんですけど・・・
やってみましたがだめでした。
CMOSのクリアはどうやればいいですか?
実行方法がわからないもので。。。

▲このページのトップに戻る
268937Re:HDDのランプはつくけどきゃず 2005/06/19-22:42

記事番号268913へのコメント
cmosクリアの前に・・・
電源あたりから変な臭い(焦げた臭い)とかしませんか?

▲このページのトップに戻る
269028Re:HDDのランプはつくけどとーちゃん 2005/06/20-11:20

記事番号268937へのコメント
きゃずさんは No.268937「Re:HDDのランプはつくけど」で書きました。
>cmosクリアの前に・・・
>電源あたりから変な臭い(焦げた臭い)とかしませんか?

それは無かったと思います。
外部電源のランプは点灯していますが、バッテリー
ランプは点灯しないです。充電しなくなっています。
内臓されている豆電池も外してみましたが同じでした。

▲このページのトップに戻る
268993Re:HDDのランプはつくけど兄貴 2005/06/20-03:49

記事番号268660へのコメント
とーちゃんさんは No.268660「HDDのランプはつくけど」で書きました。
>メーカー名:COMPAQ
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:Presario1200XL
>--
>使用途中でフリーズになり、強制終了した後再度立ち上げようと電源を入れると
>次の状態になりました。
>電源を入れても、全く起動しません。しかしHDDランプは点灯し、冷却ファンも回ります。
>モニターは真っ黒でHDDの音も無しで、COの自動引き出しもできない状態です。
>たまに電源も入らない場合もあります。起動DISKを入れてもだめでした。
>過去ログにもありましたが、HDDがだめなのでしょうか?
>何か対処方法などがありましたらアドバイスよろしくお願いします。


PCに接続されているもの(周辺機器、増設、電源コード、LANケーブル、
バッテリーがあればバッテリーなどすべてのもの)全部外して、
PCに完全に電気が通らない状態にして一時間くらい放置してください。
一時間くらいして電源入れて見てください。

▲このページのトップに戻る
269030Re:HDDのランプはつくけどとーちゃん 2005/06/20-11:26

記事番号268993へのコメント
兄貴さんは No.268993「Re:HDDのランプはつくけど」で書きました。
>とーちゃんさんは No.268660「HDDのランプはつくけど」で書きました。
>>メーカー名:COMPAQ
>>OS名:WindowsMe
>>パソコン名:Presario1200XL
>>--
>>使用途中でフリーズになり、強制終了した後再度立ち上げようと電源を入れると
>>次の状態になりました。
>>電源を入れても、全く起動しません。しかしHDDランプは点灯し、冷却ファンも回ります。
>>モニターは真っ黒でHDDの音も無しで、COの自動引き出しもできない状態です。
>>たまに電源も入らない場合もあります。起動DISKを入れてもだめでした。
>>過去ログにもありましたが、HDDがだめなのでしょうか?
>>何か対処方法などがありましたらアドバイスよろしくお願いします。
>
>
>PCに接続されているもの(周辺機器、増設、電源コード、LANケーブル、
>バッテリーがあればバッテリーなどすべてのもの)全部外して、
>PCに完全に電気が通らない状態にして一時間くらい放置してください。
>一時間くらいして電源入れて見てください。
>
はい。早速やってみました。
確かに電源は入りましたが、すぐに動かなくなり、
やも得ず強制終了しました。しかし電源ボタンでは
終了できなかったので、バッテリーを抜きました。
その後は電源も入らず無反応です。
同じことを繰り返しましたが、電源が入ったり
入らなかったり。。。入らない時はバッテリーランプは
点灯していません。

▲このページのトップに戻る
269036Re:HDDのランプはつくけど兄貴 2005/06/20-12:35

記事番号269030へのコメント
とーちゃんさんは No.269030「Re:HDDのランプはつくけど」で書きました。
>兄貴さんは No.268993「Re:HDDのランプはつくけど」で書きました。
>>とーちゃんさんは No.268660「HDDのランプはつくけど」で書きました。
>>>メーカー名:COMPAQ
>>>OS名:WindowsMe
>>>パソコン名:Presario1200XL
>>>--
>>>使用途中でフリーズになり、強制終了した後再度立ち上げようと電源を入れると
>>>次の状態になりました。
>>>電源を入れても、全く起動しません。しかしHDDランプは点灯し、冷却ファンも回ります。
>>>モニターは真っ黒でHDDの音も無しで、COの自動引き出しもできない状態です。
>>>たまに電源も入らない場合もあります。起動DISKを入れてもだめでした。
>>>過去ログにもありましたが、HDDがだめなのでしょうか?
>>>何か対処方法などがありましたらアドバイスよろしくお願いします。
>>
>>
>>PCに接続されているもの(周辺機器、増設、電源コード、LANケーブル、
>>バッテリーがあればバッテリーなどすべてのもの)全部外して、
>>PCに完全に電気が通らない状態にして一時間くらい放置してください。
>>一時間くらいして電源入れて見てください。

>同じことを繰り返しましたが、電源が入ったり
>入らなかったり。。。入らない時はバッテリーランプは
>点灯していません。


ACケーブルのみで立ち上げは可能か、バッテリーのみで立ち上げ可能か、
電源が入って画面に表示がある場合は、BIOS値初期化してどうか、またBIOS画面で
HDDの認識があるかどうかの確認、また一括インストールのメニュー画面が出るか。

画面に表示が一切ない、または電源が入らない場合は何もできないので即修理ですね・・・

▲このページのトップに戻る
269147Re:HDDのランプはつくけどきゃず 2005/06/20-22:15

記事番号269036へのコメント
今日全く同じ症状になりました。
エラーを繰り返して再起動の繰り返し・・・


原因はグラボの過熱でした。

しばらく放置して電源を入れると入りました。

CPUファンその他全て動いているか確認してみるといいかもしれません。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言