増設するメモリ選び



◇-?増設するメモリ選び-いーぐる(2005/06/18-15:08)No.268637
 ┣?!Re:増設するメモリ選び...-佐藤さん(2005/06/18-15:53)No.268646
 ┗?!Re:増設するメモリ選び...-enka(2005/06/19-11:08)No.268823
  ┗?!?Re:増設するメモリ選び...-いーぐる(2005/06/19-15:11)No.268863
   ┣?!?!Re:増設するメモリ選び...-佐藤さん(2005/06/19-15:37)No.268872
   ┗?!?!Re:増設するメモリ選び...-enka(2005/06/19-16:29)No.268881
    ┗?!?!?Re:増設するメモリ選び...-いーぐる(2005/06/22-16:09)No.269530

▲このページのトップに戻る
268637増設するメモリ選びいーぐる 2005/06/18-15:08

メーカー名: mouse computer
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:Lm-iS302
ハード関連:メモリ(RAM)
--
デスクトップは上記のものを使用し、ディスプレイはSONYのSDM−X73を使用しています。
このたびメモリ増設を考えており、MCJに問い合わせてみると、
DDR SDRAM PC2100のメモリならどれでもよいようです。
そこでどのようなメモリにすればいいか迷っています。
候補としては、
1.メーカー(MCJ)推薦の純正メモリ。\8.820
http://www2.mouse-jp.co.jp/careshop/index.htm
2.IODATA DR266-256MX (DDR PC2100 256MB) \2.079
http://kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKey=05206010480
3.BUFFALO DD266-256MX (DDR PC2100 256MB) \5.097
http://kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKey=05202010285

候補以外にも何かオススメ品などありましたら教えてください。
また、メモリは256MBです。アドバイスよろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
268646Re:増設するメモリ選び佐藤さん 2005/06/18-15:53

記事番号268637へのコメント
こんにちは。
基本的には対応のもの、この場合ならPC2100ならなんでもOKです。
お勧めなどはありませんが、激安もの場合、「相性保証」が付いているものがベストです。
相性保証とは、規格に問題ないのに運悪く使えない場合、他のメモリと交換してくれる
システムのことで、初期不良とは違います。

後は、ご予算によって好きなものをお選びください。

▲このページのトップに戻る
268823Re:増設するメモリ選びenka 2005/06/19-11:08

記事番号268637へのコメント
いーぐるさんは No.268637「増設するメモリ選び」で書きました。

今日は。メモリーも安くなり増設の機会ですね。
いーぐるさんの挙げられた3つの製品はいずれでも良いと思います。
ただ、佐藤さんのおっしゃるように、「相性保証」のあるお店から
買った方が安心できると思います。
メモリーは、不良品でなくても、あるパソコンでは認識しないという
ようなケースがあります。これは原因不明で、「相性が悪い」という
よりありません。ショップによっては、この様な場合は、他の製品と
無償で交換してくれるところもあります。特に通信販売では相性保証
付きをお勧めします。


▲このページのトップに戻る
268863Re:増設するメモリ選びいーぐる 2005/06/19-15:11

記事番号268823へのコメント
お2人とも返信ありがとうございます。
メモリはどれでもいいということで安心しました。

相性保証というのは購入するお店によって違うんですよね?
たとえば何処のお店なら保証がついてますかね?
それとも購入するもののメーカーによって代わるんですか?

▲このページのトップに戻る
268872Re:増設するメモリ選び佐藤さん 2005/06/19-15:37

記事番号268863へのコメント
いーぐるさんは No.268863「Re:増設するメモリ選び」で書きました。
>お2人とも返信ありがとうございます。
>メモリはどれでもいいということで安心しました。
>
>相性保証というのは購入するお店によって違うんですよね?
>たとえば何処のお店なら保証がついてますかね?
>それとも購入するもののメーカーによって代わるんですか?

相性保証は基本的に、製造メーカーではなく、ショップ(お店)でおこなっています。
ですので、お店の方にご来店された時に、
「このメモリーは相性保証で交換できますか?」
と、お尋ねください。
できない場合は、他店に出向くか、純正品などをお買い求め頂くのが安全です。

▲このページのトップに戻る
268881Re:増設するメモリ選びenka 2005/06/19-16:29

記事番号268863へのコメント
いーぐるさんは No.268863「Re:増設するメモリ選び」で書きました。
>お2人とも返信ありがとうございます。
>メモリはどれでもいいということで安心しました。
>
>相性保証というのは購入するお店によって違うんですよね?
>たとえば何処のお店なら保証がついてますかね?
>それとも購入するもののメーカーによって代わるんですか?

相性保証は、パソコンショップ独自の保証ですので、お店によって違います。
通信販売でも相性保証の付けられるお店も有りますのでご参考に。
(ドスパラ)
http://www.dospara.co.jp/goods_pc_parts/goods_pc_parts.php?dr=10&sc=1&iv=y&stk=0&brcode=12&sbrcode=248

▲このページのトップに戻る
269530Re:増設するメモリ選びいーぐる 2005/06/22-16:09

記事番号268881へのコメント
自分が住んでるところは田舎なんで
PCショップとかがないんですよ、、、。
ですからどうしてもオンラインでの購入になってしまうのですが。

enkaさんがご紹介してくださったドスパラには
希望しているメモリはありませんでしたし。
どうすればよいのでしょうか?

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言