PCの液晶ディスプレイの型番を知りたい



◇-?PCの液晶ディスプレイの型番を知りたい-RYU(2005/06/18-14:27)No.268625
 ┗?!Re:PCの液晶ディスプレイの型番...-テツヤ(2005/06/18-14:37)No.268628
  ┗?!~Re:PCの液晶ディスプレイの型番...-RYU(2005/06/18-14:50)No.268633
   ┗?!~!Re:PCの液晶ディスプレイの型...-テツヤ(2005/06/18-15:35)No.268642
    ┣?!~!?Re:PCの液晶ディスプレイの型...-RYU(2005/06/18-16:10)No.268649
    ┗?!~!!Re:PCの液晶ディスプレイの型...-Teru(2005/06/18-16:15)No.268651
     ┗?!~!!!Re:PCの液晶ディスプレイの...-テツヤ(2005/06/18-16:21)No.268652
      ┗?!~!!!-Re:PCの液晶ディスプレイの...-RYU(2005/06/18-16:45)No.268657

▲このページのトップに戻る
268625PCの液晶ディスプレイの型番を知りたいRYU 2005/06/18-14:27

メーカー名:SONY ソニー
OS名:WindowsXp
パソコン名:PCV-V151B/W
ハード関連:ディスプレイ
使用回線:ISDN
--
CPU交換を自分でやったんですけどceleron2.5G→pentium4 2.6G、その時に
液晶中央部にシミのようなものができてしまい気になってしかたなくて
メーカーに問い合わせたところ液晶交換で10万って言われまして、これは
自分交換するしかない!っと思ってるのですが液晶部がどこのメーカーで型番も
わからないんです。どなたか知ってる方いらっしゃいますかね?メーカーと型番が
分かればオークションとかで入手しようかなと思っています。PCの型番はソニー
PCV−V151B/Wです。詳しい方の返答お待ちしております。

▲このページのトップに戻る
268628Re:PCの液晶ディスプレイの型番を知りたいテツヤ 2005/06/18-14:37

記事番号268625へのコメント
RYUさんは No.268625「PCの液晶ディスプレイの型番を知りたい」で書きました。
>液晶中央部にシミのようなものができてしまい気になってしかたなくて
 バックライト部と液晶素子との間に何か入ったのでは?。

▲このページのトップに戻る
268633Re:PCの液晶ディスプレイの型番を知りたいRYU 2005/06/18-14:50

記事番号268628へのコメント
テツヤさんは No.268628「Re:PCの液晶ディスプレイの型番を知りたい」で書きました。
>RYUさんは No.268625「PCの液晶ディスプレイの型番を知りたい」で書きました。
>>液晶中央部にシミのようなものができてしまい気になってしかたなくて
> バックライト部と液晶素子との間に何か入ったのでは?。
そうかもしれません。そうだとすれば自分で取り除けますかね?

▲このページのトップに戻る
268642Re:PCの液晶ディスプレイの型番を知りたいテツヤ 2005/06/18-15:35

記事番号268633へのコメント
RYUさんは No.268633「Re:PCの液晶ディスプレイの型番を知りたい」で書きました。
>テツヤさんは No.268628「Re:PCの液晶ディスプレイの型番を知りたい」で書きました。
>> バックライト部と液晶素子との間に何か入ったのでは?。
>そうかもしれません。そうだとすれば自分で取り除けますかね?
 うまく液晶を外せれば大丈夫だと思います。

▲このページのトップに戻る
268649Re:PCの液晶ディスプレイの型番を知りたいRYU 2005/06/18-16:10

記事番号268642へのコメント
テツヤさんは No.268642「Re:PCの液晶ディスプレイの型番を知りたい」で書きました。
>RYUさんは No.268633「Re:PCの液晶ディスプレイの型番を知りたい」で書きました。
>>テツヤさんは No.268628「Re:PCの液晶ディスプレイの型番を知りたい」で書きました。
>>> バックライト部と液晶素子との間に何か入ったのでは?。
>>そうかもしれません。そうだとすれば自分で取り除けますかね?
> うまく液晶を外せれば大丈夫だと思います。
全くの素人なので具体的にどうすればいいのかわからないんですが、手で触れていいものなのか
何か簡単なアドバイスありませんかね?バックライト部と液晶素子の間は手を触れていいん
でしょうか?

▲このページのトップに戻る
268651Re:PCの液晶ディスプレイの型番を知りたいTeru 2005/06/18-16:15

記事番号268642へのコメント
液晶パネルの組付に関してはクリーンルームがいるんでないの?
パネルと保護(テカリ出し)用パネルの間の問題ですむならいいが
パネル自体の問題ならメーカー送りしかありませんよ

▲このページのトップに戻る
268652Re:PCの液晶ディスプレイの型番を知りたいテツヤ 2005/06/18-16:21

記事番号268651へのコメント
Teruさんは No.268651「Re:PCの液晶ディスプレイの型番を知りたい」で書きました。
>液晶パネルの組付に関してはクリーンルームがいるんでないの?
>パネルと保護(テカリ出し)用パネルの間の問題ですむならいいが
 いや大丈夫ですよ。どうやって埃を付けないか…光を当てながらやるとか、セロテープ(粘着が対象物に付着しない、劣化していないもの)で埃を貼り付け除去するとか。
 

▲このページのトップに戻る
268657Re:PCの液晶ディスプレイの型番を知りたいRYU 2005/06/18-16:45

記事番号268652へのコメント
テツヤさんは No.268652「Re:PCの液晶ディスプレイの型番を知りたい」で書きました。
>Teruさんは No.268651「Re:PCの液晶ディスプレイの型番を知りたい」で書きました。
>>液晶パネルの組付に関してはクリーンルームがいるんでないの?
>>パネルと保護(テカリ出し)用パネルの間の問題ですむならいいが
> いや大丈夫ですよ。どうやって埃を付けないか…光を当てながらやるとか、セロテープ(粘着が対象物に付着しない、劣化していないもの)で埃を貼り付け除去するとか。
> 挑戦してみます。アドバイスありがとうございます。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言