PCV-HS73Bのハード交換がしたいのですが、あけ方、取り付け方、教えて下さい。



◇-初?PCV-HS73Bのハード交換がしたいのですが、あけ方、取り付け方、教えて下さい。-ばんぶー(2005/06/18-09:13)No.268582
 ┣初?!Re:PCV-HS73Bのハード交換がし...-norimaki2000(2005/06/19-12:40)No.268835
 ┗初?!Re:PCV-HS73Bのハード交換がし...-Teru(2005/06/19-13:50)No.268849
  ┗初?!【多分解決】ありがとうござい...-ばんぶー(2005/06/19-16:11)No.268878

▲このページのトップに戻る
268582PCV-HS73Bのハード交換がしたいのですが、あけ方、取り付け方、教えて下さい。ばんぶー 2005/06/18-09:13

メーカー名:SONY
OS名:WindowsXp
パソコン名:PCV-HS73B
--
ハード交換とvaioに言われ値段が工賃込みで7万円と言われ、自分で交換しようと思い、
いざ、開けようと思ったらわからないので、一から交換の仕方、教えて下さい。

▲このページのトップに戻る
268835Re:PCV-HS73Bのハード交換がしたいのですが、あけ方、取り付け方、教えて下さい。norimaki2000 2005/06/19-12:40

記事番号268582へのコメント
ばんぶーさんは No.268582「PCV-HS73Bのハード交換がしたいのですが、あけ方、取り付け方、教えて下さい。」で書きました。
>メーカー名:SONY
>OS名:WindowsXp
>パソコン名:PCV-HS73B

まず用語ですが、ハードディスクの省略形は通常HDDです。またはハードドライブとも読みます。
単に『ハード』と言えば、ハードウェアを指す場合が多いので。


>ハード交換とvaioに言われ値段が工賃込みで7万円と言われ、自分で交換しようと思い、
>いざ、開けようと思ったらわからないので、一から交換の仕方、教えて下さい。

VAIOに言われたのではなく、ソニーのサポートに言われたんですよね?。

デスクトップパソコンの場合、HDD交換は難しくありません。
しかし出来るかどうかは本人次第です。
この程度の質問に何故回答が付かないかですが、『何もわかりません、全部教えてください』だから。
正直言って質問の出し方としては最悪です。

筐体の開け方はマニュアルに載っているので自分で調べる事。
パソコン内部の構造は機種ごとに違うので、自分で調べる事。
何もわからないし、自分で調べる努力もしないならメーカに出すか、パソコン屋さんに頼む事。
自分でやってみるなら、パソコンを分解して元に戻らなくてもあきらめるくらいの覚悟をする事。

そこまで理解した上での話ですが、HDD交換の手順を解説したサイトはたくさんあります。
しかし当然ですが全てパソコンの筐体の大きさや内部の構造は違うため、参考程度にしかなりません。
http://www1.ocn.ne.jp/~yukiti/hard/hd_chg/hd2.html

質問をするのであれば、具体的に何をやってどうなった、どうしたいのかを書いてください。
全部教えてでは、回答のしようがありませんよ。

▲このページのトップに戻る
268849Re:PCV-HS73Bのハード交換がしたいのですが、あけ方、取り付け方、教えて下さい。Teru 2005/06/19-13:50

記事番号268582へのコメント
VAIOの場合ハードウエアの構成変わると一部使えないソフト出てくるので
わからないなら素直にメーカー送りにしてください
自分でHDD交換すること自体は私でもできますがその後すべての添付ソフトを使えるようにするのは
とても難しいので

▲このページのトップに戻る
268878ありがとうございます。ばんぶー 2005/06/19-16:11

記事番号268849へのコメント
Teruさんは No.268849「Re:PCV-HS73Bのハード交換がしたいのですが、あけ方、取り付け方、教えて下さい。」で書きました。
>VAIOの場合ハードウエアの構成変わると一部使えないソフト出てくるので
>わからないなら素直にメーカー送りにしてください
>自分でHDD交換すること自体は私でもできますがその後すべての添付ソフトを使えるようにするのは
>とても難しいので
 

なにぶん初心者でわからないことばかりで・・
色々勉強になりました。ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2007/01/17/(水) 19:43:25MSIE6/Win2000