LANの構築



◇-初?LANの構築-a crown(2005/06/17-23:10)No.268515
 ┣初?!Re:LANの構築...-黎慇(2005/06/17-23:15)No.268517
 ┃┗初?!!Re:LANの構築...-きゃず(2005/06/18-00:28)No.268531
 ┃ ┗初?!!?エラーメッセージについて...-こんちゃん(2005/06/18-13:54)No.268618
 ┃  ┗初?!!?!Re:エラーメッセージについ...-黎慇(2005/06/19-09:23)No.268814
 ┗初?【ありがとう】Re:LANの構築...-a crown(2005/06/18-14:20)No.268619

▲このページのトップに戻る
268515LANの構築a crown 2005/06/17-23:10

メーカー名:NEC
OS名:WindowsXp
パソコン名:NEC VALUESTAE VL570/6
--
初心者なんですけど、家庭LAN構築の基本的な手順を教えてください、ルータとハブ
ケーブルをそろえ、パソコンにIPアドレスの手動の振り方はわかりますがその後の設定の流れ
と、手順を大まかでいいので教えてください、無理な質問ごめんなさい。

▲このページのトップに戻る
268517Re:LANの構築黎慇 2005/06/17-23:15

記事番号268515へのコメント
a crownさん、こんにちわ。

LANは用途によっていろいろな構築の仕方があります。
まずLANを使って何がしたいのか
具体的な目的を立ててください。

下記のリンクが大変参考になりますよ。
http://www.kateinai-lan.com/

▲このページのトップに戻る
268531Re:LANの構築きゃず 2005/06/18-00:28

記事番号268517へのコメント
たんに2台のパソコンをつなぐだけならLANケーブル一本で終わります。
設定もIPアドレスをいじるようなことはありません。

▲このページのトップに戻る
268618エラーメッセージについてこんちゃん 2005/06/18-13:54

記事番号268531へのコメント
家庭内LANを構築するためBUFFALOの有線BBルーターBroadStationを購入して設定したの
ですが、インストールし検索すると「例外OEがVXD NOIS(04)+0000B651の0028
:C028DE4Dで発生しました。」のエラーメッセージがでて正常に作動しません。
ルーターをはずしてPCとモデムの直結だとインターネットに接続できます。
どうすれば良いのでしょうか?

ウィンドウズ98・インターネットエクスプローラー6.0wp利用中。

▲このページのトップに戻る
268814Re:エラーメッセージについて黎慇 2005/06/19-09:23

記事番号268618へのコメント
こんちゃんさんへ。

話題は関連していると思うのですが
主旨が異なっているため
新しくレスを立ててください。

▲このページのトップに戻る
268619Re:LANの構築a crown 2005/06/18-14:20

記事番号268515へのコメント
ありがとうございました。いろいろ勉強になりました

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言