ハードディスクを交換しても・・・



◇-?ハードディスクを交換しても・・・-RR(2005/06/17-12:44)No.268455
 ┗?!Re:ハードディスクを交換しても...-悩める羊(2005/06/17-13:10)No.268459
  ┗?!【ありがとう】Re:ハードディス...-RR(2005/06/17-15:38)No.268469

▲このページのトップに戻る
268455ハードディスクを交換しても・・・RR 2005/06/17-12:44

メーカー名:SHARP シャープ
OS名:WindowsMe
パソコン名:メビウスPC750R
ハード関連:ハードディスク
--
パソコンの電源を入れたときに、「オペレーティングシステムノット」とでたのでリカバリをしましたが
またすぐに同じメッセージが表示されるので、おなじ20Gのハードディスクと交換
したのですが、しばらく使用しているとまたハードディスクを認識しなくなってしまいます
また、動いている最中も突然バックが青くなってハードディスクに書き込みできません
とのメッセージがでます。近くのPCショップにて見てもらったんですが、ハードの
故障といわれましたが、ハードディスクすでに2回も交換しているのでディスクの
交換ではないと思います。メモリは増設128です。よろしくお願いします

▲このページのトップに戻る
268459Re:ハードディスクを交換しても・・・悩める羊 2005/06/17-13:10

記事番号268455へのコメント
RRさんは No.268455「ハードディスクを交換しても・・・」で書きました。
>メーカー名:SHARP シャープ
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:メビウスPC750R
>ハード関連:ハードディスク
>--
>パソコンの電源を入れたときに、「オペレーティングシステムノット」とでたのでリカバリをしましたが
>またすぐに同じメッセージが表示されるので、おなじ20Gのハードディスクと交換
>したのですが、しばらく使用しているとまたハードディスクを認識しなくなってしまいます
>また、動いている最中も突然バックが青くなってハードディスクに書き込みできません
>とのメッセージがでます。近くのPCショップにて見てもらったんですが、ハードの
>故障といわれましたが、ハードディスクすでに2回も交換しているのでディスクの
>交換ではないと思います。メモリは増設128です。よろしくお願いします

「ハード」とは、「ハードウェア」のことで、パソコンでいうと
目に見える全ての物のことです。
「ハードウェアの故障」だとすると、ハードディスクだけでなく、
マザーボードの故障の可能性も示唆しています。

いずれにしても、症状からPCショップでの調査では
原因の特定は難しく、メーカに修理に出すしかないと思われます。

修理費もバカにならないと思いますので、買い替えがいいと思うのですが・・・

▲このページのトップに戻る
268469Re:ハードディスクを交換しても・・・RR 2005/06/17-15:38

記事番号268459へのコメント
悩める羊さんは No.268459「Re:ハードディスクを交換しても・・・」で書きました。
>RRさんは No.268455「ハードディスクを交換しても・・・」で書きました。
>>メーカー名:SHARP シャープ
>>OS名:WindowsMe
>>パソコン名:メビウスPC750R
>>ハード関連:ハードディスク
>>--
>>パソコンの電源を入れたときに、「オペレーティングシステムノット」とでたのでリカバリをしましたが
>>またすぐに同じメッセージが表示されるので、おなじ20Gのハードディスクと交換
>>したのですが、しばらく使用しているとまたハードディスクを認識しなくなってしまいます
>>また、動いている最中も突然バックが青くなってハードディスクに書き込みできません
>>とのメッセージがでます。近くのPCショップにて見てもらったんですが、ハードの
>>故障といわれましたが、ハードディスクすでに2回も交換しているのでディスクの
>>交換ではないと思います。メモリは増設128です。よろしくお願いします
>
>「ハード」とは、「ハードウェア」のことで、パソコンでいうと
>目に見える全ての物のことです。
>「ハードウェアの故障」だとすると、ハードディスクだけでなく、
>マザーボードの故障の可能性も示唆しています。
>
>いずれにしても、症状からPCショップでの調査では
>原因の特定は難しく、メーカに修理に出すしかないと思われます。
>
>修理費もバカにならないと思いますので、買い替えがいいと思うのですが・・・
>
早々のアドバイスいただき感謝いたします。
高額な修理費をかけるよりは、新品を購入したほうがよいみたいですね
大変参考になりました。ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言