IEが開かない
◇-?IEが開かない-初心者(2005/06/16-11:21)No.268202 ┗?!Re:IEが開かない...-Rokkai(2005/06/16-12:15)No.268215 ┗?!【ありがとう】Re:IEが開かな...-初心者(2005/06/17-10:36)No.268437
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
268202 | IEが開かない | 初心者 | 2005/06/16-11:21 |
メーカー名:富士通 OS名:Windows98 パソコン名:ノート BIBLO インターネット全般:ブラウザIE 使用回線:ダイヤルアップ -- 富士通ノート BIBLO、windows98を使っています。 接続はダイヤルアップです。 おとといまで普通に使えていたのですが、昨日から急にIEが 異様に重くなり、まったく開かなくなってしまいました。 どのページにも行けません。 起動からダイヤルアップの表示画面まではいつも通りに動きます。 使用している複数のプロバイダ全てで試しましたが結果は同じでした。 メールも読み込めません。 念のため今朝も見てみましたが同様の状態です。 おとといとの違いはウィルスセキュリティのソフトを最新版に更新した くらいです。デフラグは土曜に行いました。 対策方法、ご教授ください。 |
▲このページのトップに戻る
268215 | Re:IEが開かない | Rokkai | 2005/06/16-12:15 |
記事番号268202へのコメント 初心者さんは No.268202「IEが開かない」で書きました。 >メーカー名:富士通 >OS名:Windows98 >パソコン名:ノート BIBLO >インターネット全般:ブラウザIE >使用回線:ダイヤルアップ >-- >富士通ノート BIBLO、windows98を使っています。 >接続はダイヤルアップです。 > >おとといまで普通に使えていたのですが、昨日から急にIEが >異様に重くなり、まったく開かなくなってしまいました。 >どのページにも行けません。 >起動からダイヤルアップの表示画面まではいつも通りに動きます。 > >使用している複数のプロバイダ全てで試しましたが結果は同じでした。 >メールも読み込めません。 >念のため今朝も見てみましたが同様の状態です。 > >おとといとの違いはウィルスセキュリティのソフトを最新版に更新した >くらいです。デフラグは土曜に行いました。 > >対策方法、ご教授ください。 お話の内容から私としては3つのケースが考えられます。 1.IE自身のトラブル: コンパネ→アプリケーションの追加と削除 から IEの修復をまず試してみましょう。 2.ウィルスセキュリティソフトの問題: ご使用のセキュリティソフトのサイトで(または 電話で)最新版(定義ファイル?)で問題が 出ていないか確認しましょう。 3.ワームなどに感染: セキュリティソフト(最新版とのことですね)で チェック。入っていれば削除。 取り敢えず この順番でチェックしてください。 尚、IE関連トラブルについては以下のサイトに詳しい 情報が出ています。 http://sunhouse.s.mepage.jp/xp1.htm |
▲このページのトップに戻る
268437 | Re:IEが開かない | 初心者 | 2005/06/17-10:36 |
記事番号268215へのコメント Rokkai様 初心者の私にもわかりやすいご解答をありがとうございました! 順に試していますがまだ接続できない状況です・・。 成功したら、また報告します。 本当にありがとうございました。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|