画面領域と画面の色が…



◇-?画面領域と画面の色が…-えーじ(2005/06/16-02:45)No.268159
 ┗?!Re:画面領域と画面の色が…...-佐藤さん(2005/06/16-04:13)No.268172
  ┗?!-Re:画面領域と画面の色が…...-えーじ(2005/06/16-10:26)No.268193
   ┗?!-!Re:画面領域と画面の色が…...-Rokkai(2005/06/16-15:11)No.268248
    ┗?!-!!Re:画面領域と画面の色が…...-なな(2005/06/16-18:10)No.268277
     ┗?!-!!!Re:画面領域と画面の色が…...-佐藤さん(2005/06/16-22:49)No.268348

▲このページのトップに戻る
268159画面領域と画面の色が…えーじ 2005/06/16-02:45

メーカー名:東芝
OS名:WindowsMe
パソコン名:Satellite 1800
ハード関連:ディスプレイ
--
過去ログでも何度か質問されていましたが、それを読む限りでは解決できなかったので投稿します。
中古のノートパソコンで、それまでは普通に使えていたのですが
リカバリをして再インストールしたら画面の領域が640×480で固定され、
16色でしか表示されません。

何か良い解決策、アドバイスがありましたら、よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
268172Re:画面領域と画面の色が…佐藤さん 2005/06/16-04:13

記事番号268159へのコメント
えーじさんは No.268159「画面領域と画面の色が…」で書きました。
>メーカー名:東芝
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:Satellite 1800
>ハード関連:ディスプレイ


チップセット Trident社製 Cyber ALADDiN-T + ALi社製 M1535B
Trident社製 Cyber ALADDiN-T(チップセットに内蔵)

のドライバをGoogleで検索するなどして探し、インストールしてください。

▲このページのトップに戻る
268193Re:画面領域と画面の色が…えーじ 2005/06/16-10:26

記事番号268172へのコメント
佐藤さんさんは No.268172「Re:画面領域と画面の色が…」で書きました。
>えーじさんは No.268159「画面領域と画面の色が…」で書きました。
>>メーカー名:東芝
>>OS名:WindowsMe
>>パソコン名:Satellite 1800
>>ハード関連:ディスプレイ
>
>
>チップセット Trident社製 Cyber ALADDiN-T + ALi社製 M1535B
>Trident社製 Cyber ALADDiN-T(チップセットに内蔵)
>
>のドライバをGoogleで検索するなどして探し、インストールしてください。
>

さっそくの回答どうもありがとうございます。

http://dynabook.com/assistpc/download/modify/display/index_j.htm?qry=.%2F%3Ffunc%3Dpi%26category%3D131020%26c1%3D%25A5%25C7%25A5%25A3%25A5%25B9%25A5%25D7%25A5%25EC%25A5%25A4%26keyword%3D%2522Satellite%2B1800%2522%26cpg%3D10%26session%3D20050616101811486
↑のサイトから2000用のドライバをインストールしてみましたが、直りませんでした。
ディスプレイドライバ以外に原因があるのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
268248Re:画面領域と画面の色が…Rokkai 2005/06/16-15:11

記事番号268193へのコメント
えーじさんは No.268193「Re:画面領域と画面の色が…」で書きました。
>佐藤さんさんは No.268172「Re:画面領域と画面の色が…」で書きました。
>>えーじさんは No.268159「画面領域と画面の色が…」で書きました。
>>>メーカー名:東芝
>>>OS名:WindowsMe
>>>パソコン名:Satellite 1800
>>>ハード関連:ディスプレイ
>>
>>
>>チップセット Trident社製 Cyber ALADDiN-T + ALi社製 M1535B
>>Trident社製 Cyber ALADDiN-T(チップセットに内蔵)
>>
>>のドライバをGoogleで検索するなどして探し、インストールしてください。
>>
>
>さっそくの回答どうもありがとうございます。
>
>http://dynabook.com/assistpc/download/modify/display/index_j.htm?qry=.%2F%3Ffunc%3Dpi%26category%3D131020%26c1%3D%25A5%25C7%25A5%25A3%25A5%25B9%25A5%25D7%25A5%25EC%25A5%25A4%26keyword%3D%2522Satellite%2B1800%2522%26cpg%3D10%26session%3D20050616101811486
>↑のサイトから2000用のドライバをインストールしてみましたが、直りませんでした。
>ディスプレイドライバ以外に原因があるのでしょうか?

ディスプレイ・アダプタの方はどうです?

▲このページのトップに戻る
268277Re:画面領域と画面の色が…なな 2005/06/16-18:10

記事番号268248へのコメント
ななです☆ 一言突っ込みたくて……。

>>>>OS名:WindowsMe

>>http://dynabook.com/assistpc/download/modify/display/index_j.htm?qry=.%2F%3Ffunc%3Dpi%26category%3D131020%26c1%3D%25A5%25C7%25A5%25A3%25A5%25B9%25A5%25D7%25A5%25EC%25A5%25A4%26keyword%3D%2522Satellite%2B1800%2522%26cpg%3D10%26session%3D20050616101811486
>>↑のサイトから2000用のドライバをインストールしてみましたが、直りませんでした。
>>ディスプレイドライバ以外に原因があるのでしょうか?

WindowsMEに、2000用のドライバを入れても動かなくて当たり前じゃ……?
トーシバは必要最小限のドライバしか公開しないからあたしは嫌いダッ☆

海外などでCyber ALADDiN-Tを使っているPCのドライバなどを拾ってきて無理やり入れるとかしかないかな?


いやその前に、

>中古のノートパソコンで、それまでは普通に使えていたのですが
>リカバリをして再インストールしたら画面の領域が640×480で固定され、
>16色でしか表示されません。

これにドライバは関係ない気がするよ……付属のリカバリでしょ……?
古いからあれかな、リカバリ時にBIOSの設定が初期と違うのが原因、とか?
ごめんなさい、わかんないのだ。

リカバリを使わず新規にWondows2000をインストールするのが一番楽な解決法だと思います。
Win2000なら東芝がドライバを公開してるし。


役立たずななでした☆

▲このページのトップに戻る
268348Re:画面領域と画面の色が…佐藤さん 2005/06/16-22:49

記事番号268277へのコメント
ななさんは No.268277「Re:画面領域と画面の色が…」で書きました。
>ななです☆ 一言突っ込みたくて……。
>
>>>>>OS名:WindowsMe
>
>>>http://dynabook.com/assistpc/download/modify/display/index_j.htm?qry=.%2F%3Ffunc%3Dpi%26category%3D131020%26c1%3D%25A5%25C7%25A5%25A3%25A5%25B9%25A5%25D7%25A5%25EC%25A5%25A4%26keyword%3D%2522Satellite%2B1800%2522%26cpg%3D10%26session%3D20050616101811486
>>>↑のサイトから2000用のドライバをインストールしてみましたが、直りませんでした。
>>>ディスプレイドライバ以外に原因があるのでしょうか?
>
>WindowsMEに、2000用のドライバを入れても動かなくて当たり前じゃ……?
>トーシバは必要最小限のドライバしか公開しないからあたしは嫌いダッ☆
>
>海外などでCyber ALADDiN-Tを使っているPCのドライバなどを拾ってきて無理やり入れるとかしかないかな?
>

OS側にドライバがはいってなければ、デフォルト(16色など)でしかうごきません。
ドライバ入れた後に、どのような表示になっているのかわからないので、その辺をみたいのですが。

スタート → 設定 → プロパティ → システム → ハードウェア
→ デバイスマネージャ で、状態を確認ください。

海外か国内かは案外どうでもいいので、該当ハードウェア製造元のドライバを捜していれてください。
ちなみに、NECも対して変わりませんよ。PIO病に悩まされましたし…
初心者を無視しているのはわかりますが、わかっている側からすれば、
もうちょっと自分でGoogleでも使ってって思う時もあるし…
ドライバがないのはちょっと酷いとは思うけど。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2006/06/16/(金) 13:30:58違うジャンルで覗いてみましたがひょうたんから駒、目からウロコ。MSIE6/WinXP