フルスクリーンを解除したいんです



◇-初?フルスクリーンを解除したいんです-みーこ(2005/06/15-13:54)No.268003
 ┣初?!Re:フルスクリーンを解除した...-tetsu(2005/06/15-14:09)No.268005
 ┣初?!Re:フルスクリーンを解除した...-佐藤さん(2005/06/15-14:12)No.268006
 ┗初?【解決】Re:フルスクリーンを解...-みーこ(2005/06/15-18:41)No.268047

▲このページのトップに戻る
268003フルスクリーンを解除したいんですみーこ 2005/06/15-13:54

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXp
パソコン名:FMV−BIBLO NB50E
--
パソコンのことはよく分からない素人ですが、教えてください。
昨日無料ゲームをインストールしたところ、フルスクリーンになってしまいました。
再起動しましたが、変わりありません。起動時の画面も、アイコンなどもすべて大きくなってしまいました。
文字もぼやけているようです。ゲームのせいかなと思って、アンインストールしましたが、解決できませんでした。
どうしたら、元に戻るでしょうか?
初歩的な質問で恐縮ですが、困っています。どなたか教えてください。よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
268005Re:フルスクリーンを解除したいんですtetsu 2005/06/15-14:09

記事番号268003へのコメント
>昨日無料ゲームをインストールしたところ、フルスクリーンになってしまいました。
>
画面の何も無いところを右クリック
プロパティから画面のプロパティの設定で変更出来ないでしょうか?

▲このページのトップに戻る
268006Re:フルスクリーンを解除したいんです佐藤さん 2005/06/15-14:12

記事番号268003へのコメント
みーこさんは No.268003「フルスクリーンを解除したいんです」で書きました。
>メーカー名:富士通
>OS名:WindowsXp
>パソコン名:FMV−BIBLO NB50E
>--
>パソコンのことはよく分からない素人ですが、教えてください。
>昨日無料ゲームをインストールしたところ、フルスクリーンになってしまいました。
>再起動しましたが、変わりありません。起動時の画面も、アイコンなどもすべて大きくなってしまいました。
>文字もぼやけているようです。ゲームのせいかなと思って、アンインストールしましたが、解決できませんでした。
>どうしたら、元に戻るでしょうか?
>初歩的な質問で恐縮ですが、困っています。どなたか教えてください。よろしくお願いします。

 ゲームによってはそれが正常です。
 ウィンドスクリーンにすると、AGPのメモリを消費したり、不安定になったりすることがあり、
 それを予防するために、ウィンドスクリーンの動作を許さないものもあります。
 これらの動作は、初心者がエディット調整などをしたときなど、安定性を度外視する
 ことなどを防ぐ目的でおこなわれている動作です。

 あと、ゲーム名とか書かないとなんともいえません。
 フルスクリーンに関しても、ゲーム終了後解像度が戻らないってことだと、
 画面のアイコンのないところで右クリックして、ディスプレイプロパティを出して
 目的の解像度にしてください。
 画面がぼやけるのは、位置調整が間違った液晶モニタの可能性と、
 ディザ補正をかけて、高解像度液晶ディスプレイに、低解像度画像をのっけている
 場合の2種類が考えられます。その辺は説明書を観て、調整してください。

▲このページのトップに戻る
268047Re:フルスクリーンを解除したいんですみーこ 2005/06/15-18:41

記事番号268003へのコメント
tetsuさん、佐藤さんお返事ありがとうございました。


>画面の何も無いところを右クリック
>プロパティから画面のプロパティの設定で変更出来ないでしょうか?


やってみました。解像度?というのを変更したら、すぐに元に戻りました。
ご親切にありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言