ゲーム中のカクカク



◇-?ゲーム中のカクカク-kurosr(2005/06/14-00:14)No.267716
 ┣?!Re:ゲーム中のカクカク...-佐藤さん(2005/06/14-01:45)No.267733
 ┗?!Re:ゲーム中のカクカク...-撃墜s王(2005/06/14-17:49)No.267831
  ┗?!【解決】Re:ゲーム中のカクカク...-kurosr(2005/06/15-19:23)No.268057

▲このページのトップに戻る
267716ゲーム中のカクカクkurosr 2005/06/14-00:14

メーカー名:SONY ソニー
OS名:WindowsXp
パソコン名:PCGFR77GB SSS
インターネット全般: オンラインゲーム
使用回線:ADSL
--
えっと、「maplestory」というオンラインゲームをやってるんですが、
1ヶ月前には快適にプレイできたんです。
ですがある日突然他のプレイヤーが画面内に現れたりすると3秒程カクカクする状態になるようになってしまいました。

最近変更した事と言えば、「ウイルスバスター2005」の無料期間が過ぎ、無効になった事と、
ゲームパッドコンバータをインストールしたくらいです。
現在ウィルス対策ソフトは「eTrust EZ Antivirus」という物を使っています。

動作環境は一応必要環境は満たしていると思います。

それでは、宜しくお願いします。

▲このページのトップに戻る
267733Re:ゲーム中のカクカク佐藤さん 2005/06/14-01:45

記事番号267716へのコメント
kurosrさんは No.267716「ゲーム中のカクカク」で書きました。
>メーカー名:SONY ソニー
>OS名:WindowsXp
>パソコン名:PCGFR77GB SSS
>インターネット全般: オンラインゲーム
>使用回線:ADSL
>--
>えっと、「maplestory」というオンラインゲームをやってるんですが、
>1ヶ月前には快適にプレイできたんです。
>ですがある日突然他のプレイヤーが画面内に現れたりすると3秒程カクカクする状態になるようになってしまいました。
>
>最近変更した事と言えば、「ウイルスバスター2005」の無料期間が過ぎ、無効になった事と、
>ゲームパッドコンバータをインストールしたくらいです。
>現在ウィルス対策ソフトは「eTrust EZ Antivirus」という物を使っています。
>
>動作環境は一応必要環境は満たしていると思います。
>
>それでは、宜しくお願いします。


リカバリーをお勧めします。

▲このページのトップに戻る
267831Re:ゲーム中のカクカク撃墜s王 2005/06/14-17:49

記事番号267716へのコメント
>インターネット全般: オンラインゲーム
>使用回線:ADSL
>えっと、「maplestory」というオンラインゲームをやってるんですが、
>1ヶ月前には快適にプレイできたんです。
>ですがある日突然他のプレイヤーが画面内に現れたりすると3秒程カクカクする状態になるようになってしまいました。
>最近変更した事と言えば、「ウイルスバスター2005」の無料期間が過ぎ、無効になった事と、
>ゲームパッドコンバータをインストールしたくらいです。
>現在ウィルス対策ソフトは「eTrust EZ Antivirus」という物を使っています。
>動作環境は一応必要環境は満たしていると思います。
>それでは、宜しくお願いします。

ゲーム系ソフトでちょっとでもおかしくなったら、再インストを進めたいところですが、
その前に・・・
・ウイルスやスパイウェアのチェック
・ポート攻撃やネット負荷があがってないか。
・ネットワークの転送速度の低下。(この場合プロバイダに問い合わせる・時間帯をかえる等)
・ゲームサーバまでのping値の低下。
・常駐ソフトは切ってみる。
・ゲームの設定が突然変わってないか。
・逆にゲームメーカに問い合わせて、パッチがないか。
・現パソコンを見切って、新パソコンにする
等々検討してみてください。



▲このページのトップに戻る
268057Re:ゲーム中のカクカクkurosr 2005/06/15-19:23

記事番号267831へのコメント
遅れましたが、無事解決できました。
再インストールという手がありましたね・・・初期的な事を忘れて恥ずかしいです。
おかげでカクカクは全くなくなりました。お二人様、ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言