ソフトの動作



◇-?ソフトの動作-だんご虫(2005/06/13-21:28)No.267664
 ┣?!Re:ソフトの動作...-nahaha(2005/06/13-22:57)No.267692
 ┃┗?!~Re:ソフトの動作...-だんご虫(2005/06/14-22:56)No.267889
 ┗?!Re:ソフトの動作...-norimaki2000(2005/06/14-02:47)No.267747
  ┗?!~Re:ソフトの動作...-だんご虫(2005/06/14-11:02)No.267776
   ┗?!~!投稿の探し方例...-まちゅ@管理人(2005/06/14-23:36)No.267904

▲このページのトップに戻る
267664ソフトの動作だんご虫 2005/06/13-21:28

メーカー名:自作PC 自分で製作
OS名:Windows2000
パソコン名:自作
ソフト関連:ソフトの詳細を記入
--
みなさん、こんにちわ。
 使用OSでのソフトの動作がおかしい。
 症状
 だいたいのソフトで表示サイズを変更すると張り付いたようになったり、カクカク
 となったりする。
 経験的にこのような現象が起こる元はCPU使用率が100%になっていると起こり
 ますね。
 状態を表示するグラフを見ている変更操作を開始すると最大に近づき最大になり完
 了すると小さくなります。
 
 すべてのソフトでなるのかというわけではありません。
 そうでない状態でもなります。

 たまたまおまじないをすると解消すること知りました。
 ロータスオーガナイザーを起動してサイズ変更操作をやります。
 もちろんうまくいかず張り付いたようになります。
 終了ボタンを押してソフトをしまいます。
 この時にエラーが出ます。

 オーガナイザーファイルに問題がある可能性があります。オーガナイザーを終了します。
  問題の原因を特定するには、作成された "C:\DOCUME~1\tosio\LOCALS~1
  \Temp\Org4.tmp" ファイルを参照してください。
  作業を続ける前に、起動しているアプリケーションをすべて終了しコンピュータを再起
  動してください。
 エラーのOKボタンを押して終了させます。
 エラーを出さないで終了させると解消されません。
 その後多くのソフトでサイズ変更してもまったくおかしな現象が起こりません。

おまじないをすることで問題は解消されますが毎回やることはイヤになります。
どうしてこのようなことが起きるのか、対処方がありましたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

M/B:Biostar M7VIT 800
メモリ:1024MB (PC3200 DDR SDRAM)
ビデオカード:Canopus SPECTRA 7400 (32 MB)
Lanカード:3Com EtherLink Server 10/100 PCI NIC (3C980C-TXM)
チップセット:VIA VT8377 Apollo KT600

同じ趣旨の書き込みをしました、翌日見たところ無くなっていました。
タイトル名があいまいであったために削除されたのかな。

 
 

▲このページのトップに戻る
267692Re:ソフトの動作nahaha 2005/06/13-22:57

記事番号267664へのコメント
ロータスオーガナイザーを一度アンインストール。
様子を見る。
再インスト。アップデートも検索。
使ってないなら再インストールしない。

エラーログもあるなら見てみるといいでしょう。
開けないならTXTにして見てみる。

▲このページのトップに戻る
267889Re:ソフトの動作だんご虫 2005/06/14-22:56

記事番号267692へのコメント
こんばんわ、nahahaさん。
 Reありがとう。
>ロータスオーガナイザーを一度アンインストール。
>様子を見る。
 オーガナイザーはエラーが出ても再起動する。使えますのでこのままいき
 ます。

 おまじないをしないと解消しないを何とかなおしたい。
 使っているソフト表示サイズ(CRTに表示されているところです)
  IE6,互換ブラウザ、ロータス1.2.3アクロバットリーダその他です。
 その他と書くと具体的に書けと怒られそう。

 使えますが、刺さったトゲが見るとない。しかし、触ると痛い。気にしな
 いようにしても触ると痛いというような気持ちです。
 ヒントでもいただけるありがたいです。
 よろしくお願いいたします。

 
 

▲このページのトップに戻る
267747Re:ソフトの動作norimaki2000 2005/06/14-02:47

記事番号267664へのコメント
イベントログ、特にシステムで何かのハードウェアやドライバに異常が出ていないか確認してね。


>同じ趣旨の書き込みをしました、翌日見たところ無くなっていました。
>タイトル名があいまいであったために削除されたのかな。

タイトルと言うか、質問の内容があいまいだったかと(^^ゞ
現在こ質問は2ページ目に行ってます。
http://pasokoma.jp/?num=267433&ope=sel&id=

このサイトの管理人さんが返事をくれてるのに。
質問を出した以上は注意して見てくださいね。

▲このページのトップに戻る
267776Re:ソフトの動作だんご虫 2005/06/14-11:02

記事番号267747へのコメント
こんにちわ。
nahahaさん、norimaki2000さんReありがとう
  
 ここのサイトは書込が多いために迷子になります。
 以前も迷子になりました。

 最初は書き込んだタイルを覚えておきました。
 迷いました。
 今は書込に番号がつくのでそれをメモしています。
 指摘していただきありがとうございます。

システムのハードウェアには異常はありません。
ドライバーについてよくわかりません。
 M/Bのチップセットについてnetで検索しました。関係あるものを見つけるこ
 とはできませんでした。
 ドライバーインストール順序を間違えると動作がおかしくなる。聞いたことが
 あります。何度か再インストールを行いました。
 そのつど順番を変えてました。解消しません。

 AK77-600NというM/Bを買いました。気に入ったケースが見つからない。
 私用で忙しく1年が立ってから組み立てみるとボロボロです。
 メーカに問い合わせたところ保証期間が切れているため故障修理の場合は××
 円です。
 購入したボードの金額です。

 しょうがなく安価なM/Bを買って組んだところ嵌まりました。
 使えない状態ではなく、人間でいえば半健康人みたいです。
 なんとなくおかしい、ストレスが溜まる。

まちゅ@管理人さん、こんにちわ。
 お世話になっております。
 二重書込をしてしまいました。
 ごめんなさい。


▲このページのトップに戻る
267904投稿の探し方例まちゅ@管理人 2005/06/14-23:36

記事番号267776へのコメント
> ここのサイトは書込が多いために迷子になります。
> 以前も迷子になりました。

はい。質問と回答が1日あたり200〜300件あり、迷子になることが
予想されます。具体的な提案があればまた教えてくださいね。

> 最初は書き込んだタイルを覚えておきました。
> 迷いました。
> 今は書込に番号がつくのでそれをメモしています。
> 指摘していただきありがとうございます。

こちらこそこう言ったご意見が今後の掲示板運営に大切な
ご指摘と思います。こちらこそ、ありがとうございます。

一つ探す方法を・・・
トップページの検索窓の[現行ログ検索]にニックネームを
入れるとそのキーワードの入った投稿がヒットします。
例えば「だんご虫」と入力をしてみてください。
で、ヒットした投稿枠の下の方に[ツリー]ってところをク
リックするとツリー表示で全体を見ることが可能です。
ご参考に・・・

>まちゅ@管理人さん、こんにちわ。
> お世話になっております。
> 二重書込をしてしまいました。
> ごめんなさい。

いえ、これに懲りずお付き合いを下さいね。

これからもパソコン困りごと相談をよろしくお願いいたします。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言