ディスクの破損



◇-?ディスクの破損-由美奈(2005/06/13-21:16)No.267659
 ┗?!Re:ディスクの破損...-nahaha(2005/06/13-23:09)No.267695

▲このページのトップに戻る
267659ディスクの破損由美奈 URL2005/06/13-21:16

メーカー名:SONY ソニー
OS名:Windows98
パソコン名:VAIO
ハード関連:CD-ROM/R/RW
--
http://pasokoma.jp/bbs9/lg265344.html からの引き続きの質問
(似た現象に陥っており質問をする場合も含みます)
どうも。知識に乏しいなりに出来るだけ経緯を説明させていただきますと、まずコレがいけなかったと思うのですが、アダプテックCDウィザードで「次回もこのCDに書きこめる状態にする」という項目を選び、CDを取り出すのですが、その時は直にエジェクトボタンを押して取り出してしまったのです。で、次にCDを入れた時には読みこみはするんですが、データが全く表示されなくなったのです。焦ってしまい、CDウィザードからクリックしていったら、スキャンされて「このディスクは破損しています」との表示が。なんとかできないかな!?と思って、再び入れてウィザードをクリックしたら違う展開に。CDのフォーマットというコトになりました。「フォーマットします。50〜90分お待ち下さい」となって、した後に再びCD入れてもダメ。ネットで色々調べたら「フォーマットされたディスクでもデータは残っている」と出ていたので、そんなコトってできるのかな!?と思って質問させていただきました。

▲このページのトップに戻る
267695Re:ディスクの破損nahaha 2005/06/13-23:09

記事番号267659へのコメント
由美奈さんは No.267659「ディスクの破損」で書きました。
>メーカー名:SONY ソニー
>OS名:Windows98
>パソコン名:VAIO
>ハード関連:CD-ROM/R/RW
>--
>http://pasokoma.jp/bbs9/lg265344.html からの引き続きの質問
>(似た現象に陥っており質問をする場合も含みます)
>どうも。知識に乏しいなりに出来るだけ経緯を説明させていただきますと、まずコレがいけなかったと思うのですが、アダプテックCDウィザードで「次回もこのCDに書きこめる状態にする」という項目を選び、CDを取り出すのですが、その時は直にエジェクトボタンを押して取り出してしまったのです。で、次にCDを入れた時には読みこみはするんですが、データが全く表示されなくなったのです。焦ってしまい、CDウィザードからクリックしていったら、スキャンされて「このディスクは破損しています」との表示が。なんとかできないかな!?と思って、再び入れてウィザードをクリックしたら違う展開に。CDのフォーマットというコトになりました。「フォーマットします。50〜90分お待ち下さい」となって、した後に再びCD入れてもダメ。ネットで色々調べたら「フォーマットされたディスクでもデータは残っている」と出ていたので、そんなコトってできるのかな!?と思って質問させていただきました。

多分トラックアットワンスで書き込んで、クローズセッションせずに
終了した。その後に間違ってリペアしてしまった。
メディアレスキューなんかなら読めるのかな?
有料ソフトです。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se297185.html
試用可とあるが復旧までは多分できないでしょう。

他参考
http://www.cybernetic-survival.net/index.htm

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言