ノートパソコンの充電ができなくなりました



◇-?ノートパソコンの充電ができなくなりました-2150(2005/06/13-18:47)No.267602
 ┣?!Re:ノートパソコンの充電ができ...-ふじふじ(2005/06/13-22:33)No.267682
 ┃┗?!?Re:ノートパソコンの充電ができ...-さといも(2005/06/13-23:31)No.267704
 ┃ ┗?!?!Re:ノートパソコンの充電がで...-(@.@)(2005/06/14-07:33)No.267757
 ┗?!Re:ノートパソコンの充電ができ...-つかつかつーかー(2005/06/14-10:04)No.267770
  ┗?!!すいません...-ふじふじ(2005/06/15-00:07)No.267918

▲このページのトップに戻る
267602ノートパソコンの充電ができなくなりました2150 2005/06/13-18:47

メーカー名: Gateway
OS名:Windows98
パソコン名:SOLO2150
ハード関連: ACアダプタ
--
購入してから今まで、問題なく使用してきましたが、
先日突然ノートパソコンの充電ができなくなりました。

ACアダプタをコンセントにさすと、
アダプタの緑のランプは光る(正常動作だと思われる)のですが、
アダプタのもう一方の先をノートパソコンにさすと、
カチカチと音がして、ACアダプタの緑ランプが点滅し、
充電が不可能な状態です。
カチカチ音はアダプタではなくパソコン本体から聞こえるような気がします。

アダプタを再購入しようかと考えているのですが、
アダプタをかえれば直るものなのか、
それとも本体や接続部分の不良によるものなのかわからなかったため、
お知恵をお借りしたいと思い投稿させていただきました。
よろしくお願いいたします。

▲このページのトップに戻る
267682Re:ノートパソコンの充電ができなくなりましたふじふじ 2005/06/13-22:33

記事番号267602へのコメント
2150さんは No.267602「ノートパソコンの充電ができなくなりました」で書きました。
>メーカー名: Gateway
>OS名:Windows98
>パソコン名:SOLO2150
>ハード関連: ACアダプタ
>--
>購入してから今まで、問題なく使用してきましたが、
>先日突然ノートパソコンの充電ができなくなりました。
>
>ACアダプタをコンセントにさすと、
>アダプタの緑のランプは光る(正常動作だと思われる)のですが、
>アダプタのもう一方の先をノートパソコンにさすと、
>カチカチと音がして、ACアダプタの緑ランプが点滅し、
>充電が不可能な状態です。
>カチカチ音はアダプタではなくパソコン本体から聞こえるような気がします。
>
>アダプタを再購入しようかと考えているのですが、
>アダプタをかえれば直るものなのか、
>それとも本体や接続部分の不良によるものなのかわからなかったため、
>お知恵をお借りしたいと思い投稿させていただきました。
>よろしくお願いいたします。

それは、バッテリーを外した状態でもなりますか?

たぶんですが・・・
バッテリーの寿命も考えられます。

一度、バッテリーを完全放電してみてください。

方法

起動できるフロッピーを用意し、フロッピーからパソコンを起動し
ACアダプタを抜き、放置

でどうでしょうか?

▲このページのトップに戻る
267704Re:ノートパソコンの充電ができなくなりましたさといも 2005/06/13-23:31

記事番号267682へのコメント


>起動できるフロッピーを用意し、フロッピーからパソコンを起動し
>ACアダプタを抜き、放置
>でどうでしょうか?

なんですか?それ?
なぜフロッピーから起動させるの?
そこがよくわからん。


▲このページのトップに戻る
267757Re:ノートパソコンの充電ができなくなりました(@.@) 2005/06/14-07:33

記事番号267704へのコメント
さといもさんは No.267704「Re:ノートパソコンの充電ができなくなりました」で書きました。
>
>
>>起動できるフロッピーを用意し、フロッピーからパソコンを起動し
>>ACアダプタを抜き、放置
>>でどうでしょうか?
>
>なんですか?それ?
>なぜフロッピーから起動させるの?
>そこがよくわからん。
>
>
たぶん、「コマンドプロンプト」のまま放電させるため ? だと…

起動時に[F8]キーでコマンドプロンプトか

起動時に[F2]キーでBIOS画面を出したままでも

可能かと

▲このページのトップに戻る
267770Re:ノートパソコンの充電ができなくなりましたつかつかつーかー 2005/06/14-10:04

記事番号267602へのコメント
>アダプタのもう一方の先をノートパソコンにさすと、
>カチカチと音がして、ACアダプタの緑ランプが点滅し、
>充電が不可能な状態です。
>カチカチ音はアダプタではなくパソコン本体から聞こえるような気がします。
音がするとなると、パソコン本体の中の充放電を担当する回路がおかしくなっているようにも見受けられますので、電話でサポートセンターに聞いてみたほうがいいと思いますよ。
火を噴いてからでは遅いですから。

▲このページのトップに戻る
267918すいませんふじふじ 2005/06/15-00:07

記事番号267770へのコメント
つかつかつーかーさんは No.267770「Re:ノートパソコンの充電ができなくなりました」で書きました。
>>アダプタのもう一方の先をノートパソコンにさすと、
>>カチカチと音がして、ACアダプタの緑ランプが点滅し、
>>充電が不可能な状態です。
>>カチカチ音はアダプタではなくパソコン本体から聞こえるような気がします。
>音がするとなると、パソコン本体の中の充放電を担当する回路がおかしくなっているようにも見受けられますので、電話でサポートセンターに聞いてみたほうがいいと思いますよ。
>火を噴いてからでは遅いですから。
>


つかつかつーかーさんの書かれた通りでね
最初に、発火の危険性を指摘すべきでした。


(@.@)さん、フォローありがとうございます。


2150さん、つかつかつーかーさんが書かれたとおり、メーカーサポートに連絡してみてください。
http://jp1.gateway.com/helpspot/clientcare/

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言