かなりパソコンが重くなっているんです。



◇-?かなりパソコンが重くなっているんです。-norikamado(2005/06/13-11:15)No.267530
 ┗?!Re:かなりパソコンが重くなって...-キャスバル(2005/06/13-11:32)No.267535
  ┗?!!Re:かなりパソコンが重くなって...-norikamado(2005/06/13-12:16)No.267548

▲このページのトップに戻る
267530かなりパソコンが重くなっているんです。norikamado 2005/06/13-11:15

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp
パソコン名:Lavie
ソフト関連:OSの動作が不安定
使用回線:ADSL
--
ノートパソコンなのですが
ネットにはつないでいなかったのですが
最近繋ぎはじめました。
繋ぐとすぐにWindowsアップデート要求表示
が出てきましてアップデートしました。
すると次にWindowsSP2にバージョンアップ表示が。。。
アップデートしました。
すると右下のタスクバーのところに
Windowsウイルス危険の表示が。。。
パソコン内に入っていたNORTON2002ソフトがあったので
ちょっと古いかな?と思いつつ6ヶ月間無料のようなので
インストール。

終わってみると、かなりパソコンが重くなっているんです。
テフラグかけてもディスククリーンアップかけても
Aa-awareかけても重いんです。

いつもは1分もあれば終わったのに
30分くらいひとつの作業でかかります。
なんかへんです。

しかも、TVが見れていたのに
エラー表示が出てしまってTVも見れなくなってしまいました。
ソフトもたまに途中で固まってしまいます。

メモリ不足と思い、デスクトップにあるアイコンなど
不要なアプリケーション等削除したりもしました。

今までいろいろ入っているソフトでも
重くなく動いていたのに
なぜ、動きがおかしくなってしまったのでしょうか?
教えてください。お願いします。

▲このページのトップに戻る
267535Re:かなりパソコンが重くなっているんです。キャスバル 2005/06/13-11:32

記事番号267530へのコメント
どもども。

>終わってみると、かなりパソコンが重くなっているんです。
ノートンさんは重いです。
詳細スペックがわからないのでなんとも言えないですが、
メモリが256未満であれば、増設すると解消されるかもしれません。

>いつもは1分もあれば終わったのに
>30分くらいひとつの作業でかかります。
これは、具体的にどんな作業? エンコーディング?


>しかも、TVが見れていたのに
>エラー表示が出てしまってTVも見れなくなってしまいました。
PCでTVを見る気になれないので、こっち方面は暗いです。。
他の方のアドバイスをお待ちいただけますか?
(そのソフトウェア、メモリ数を記載したほうがいいかな)

▲このページのトップに戻る
267548Re:かなりパソコンが重くなっているんです。norikamado 2005/06/13-12:16

記事番号267535へのコメント
キャスバルさんは No.267535「Re:かなりパソコンが重くなっているんです。」で書きました。
>どもども。
>
>>終わってみると、かなりパソコンが重くなっているんです。
>ノートンさんは重いです。
>詳細スペックがわからないのでなんとも言えないですが、
>メモリが256未満であれば、増設すると解消されるかもしれません。
>
>>いつもは1分もあれば終わったのに
>>30分くらいひとつの作業でかかります。
>これは、具体的にどんな作業? エンコーディング?
>
>
>>しかも、TVが見れていたのに
>>エラー表示が出てしまってTVも見れなくなってしまいました。
>PCでTVを見る気になれないので、こっち方面は暗いです。。
>他の方のアドバイスをお待ちいただけますか?
>(そのソフトウェア、メモリ数を記載したほうがいいかな)





メモリが256でなく512は必要そうですね。
ノートンさんは重いですか。なんとなくノートンさんのような
気がしました。TVもノートンさん入れてから見れなくなったような
気がしていました。はっきりわかりませんが。
ありがとうございます。
メモリ増設とウイルスソフトは考えたほうがよさそうですね。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言