ディスプレイの向きって変えられる?



◇-$ディスプレイの向きって変えられる?-ぐー(2005/06/13-00:43)No.267488
 ┗$!Re:ディスプレイの向きって変え...-黎慇(2005/06/13-00:49)No.267489
  ┣$!!Re:ディスプレイの向きって変え...-撃墜s王(2005/06/13-00:57)No.267493
  ┃┗$!!!Re:ディスプレイの向きって変...-ぐー(2005/06/13-01:15)No.267499
  ┗$!!Re:ディスプレイの向きって変え...-ぐー(2005/06/13-01:00)No.267495
   ┗$!!!Re:ディスプレイの向きって変...-黎慇(2005/06/13-01:14)No.267498
    ┗$!!!!Re:ディスプレイの向きって変...-ぐー(2005/06/13-01:32)No.267502
     ┗$!!!!!Re:ディスプレイの向きって...-黎慇(2005/06/13-07:34)No.267513
      ┗$!!!!!【解決】Re:ディスプレイの...-ぐー(2005/06/13-18:52)No.267604

▲このページのトップに戻る
267488ディスプレイの向きって変えられる?ぐー 2005/06/13-00:43

メーカー名:
OS名:WindowsXp
パソコン名:
ハード関連:ディスプレイ
--
最近夜にパソコンでゲームをやるんですが、横になり寝ながらやりたく思っていて
実際やると目が変になる感じなんです。
ノートパソコンではよく横向きや反転できると聞くんですが、
デスクトップタイプで液晶のディスプレイ使っているんですが
可能なのでしょうか?

自分の環境は

XP

ディスプレイ
IOデータ LCD-AD173C

です。

知っている方おられましたらよろしくお願いいたします。

▲このページのトップに戻る
267489Re:ディスプレイの向きって変えられる?黎慇 2005/06/13-00:49

記事番号267488へのコメント
ぐーさん、こんにちわ。

この液晶ディスプレイ単体ではそのような機能はついていないようです。
本体のディスプレイの設定などによって
そのような機能がついている場合があります。
ディスプレイはオンボードで接続しているのでしょうか。
ビデオカードを経由しているのでしょうか。

詳細不明のため、これ以上のコメントは
レスをお待ちしております。

▲このページのトップに戻る
267493Re:ディスプレイの向きって変えられる?撃墜s王 2005/06/13-00:57

記事番号267489へのコメント

ビデオカードに依存するのではないでしょうか?
自分のGifroceFX6800uには、パンコントロールという機能があって
90度ひっくり返せます。

▲このページのトップに戻る
267499Re:ディスプレイの向きって変えられる?ぐー 2005/06/13-01:15

記事番号267493へのコメント
撃墜s王お返事ありがとうございます!

ビデオカードに依存するということで
ビデオカードのプロパティー的なところで
色々見ていたらできるようになりました!

今まで観点が全然ずれていてこんな簡単なことにきずきませんでした^^;

ビデオカード経由だからそこに観点を当てていればよかったんですね!

あと最後に質問なんですが、回転反転するのに
ショートカットキー的なものあるんでしょうか?

メディアプレイヤーなどの全画面表示をALT+ENTERでパッとできるように
これもパッと回転するようなことって可能なんでしょうか?

▲このページのトップに戻る
267495Re:ディスプレイの向きって変えられる?ぐー 2005/06/13-01:00

記事番号267489へのコメント
黎慇早速の返答ありがとうございます!

ビデオカード経由で
NVIDIA GeForce4 MX440
というものを使っております!

▲このページのトップに戻る
267498Re:ディスプレイの向きって変えられる?黎慇 2005/06/13-01:14

記事番号267495へのコメント
NVIDIAから提供されているドライバがインストールされているのなら
画面のプロパティ→設定→詳細設定→GeForce4 MX440
などからパンコントロールにて
画面の向きを変えることができます。

ドライバがインストールされている前提のお話。

▲このページのトップに戻る
267502Re:ディスプレイの向きって変えられる?ぐー 2005/06/13-01:32

記事番号267498へのコメント
黎慇さん撃墜s王お返事ありがとうございます!
ちょっと見にくい位置に書き込みされたんで
再度申し訳ないんですが書き込みさせていただきました^^;

ビデオカードに依存するということで
ビデオカードのプロパティー的なところで
色々見ていたらできるようになりました!

今まで観点が全然ずれていてこんな簡単なことにきずきませんでした^^;

ビデオカード経由だからそこに観点を当てていればよかったんですね!

あと最後に質問なんですが、回転反転するのに
ショートカットキー的なものあるんでしょうか?

メディアプレイヤーなどの全画面表示をALT+ENTERでパッとできるように
これもパッと回転するようなことって可能なんでしょうか?

▲このページのトップに戻る
267513Re:ディスプレイの向きって変えられる?黎慇 2005/06/13-07:34

記事番号267502へのコメント
これもよく確認すると可能です。

GeForce4 MX440のプロパティから
「デスクトップの管理」→nView Desktop Managerを「有効にする」
→「ホットキー」→「ディスプレイモード」→「ディスプレイを回転する」
→「追加」→回転量を選択→「ホットキーストローク」でホットキーを指定
→その他適宜に設定

▲このページのトップに戻る
267604Re:ディスプレイの向きって変えられる?ぐー 2005/06/13-18:52

記事番号267513へのコメント
お二人ともありがとうございました!

自分のものだとすべて英語表記だったもんでパッパラパーでした!

おかげで解決いたしました!ありがとうござしました!

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言