Win98SE終了しない



◇-?Win98SE終了しない-小林(2005/06/13-00:21)No.267479
 ┣?!Re:Win98SE終了しない...-norimaki2000(2005/06/13-00:49)No.267490
 ┃┗?!!Re:Win98SE終了しない...-小林(2005/06/13-00:59)No.267494
 ┗?!Re:Win98SE終了しない...-(@.@)(2005/06/13-01:21)No.267501
  ┗?!!Re:Win98SE終了しない...-小林(2005/06/13-16:18)No.267583
   ┗?!!!Re:Win98SE終了しない...-(@.@)(2005/06/13-17:44)No.267595
    ┣?!!!!98上書き...-DD(2005/06/13-19:08)No.267607
    ┃┗?!!!!!Re:98上書き...-小林(2005/06/13-20:26)No.267629
    ┗?!!!!Re:Win98SE終了しない...-小林(2005/06/13-20:23)No.267627
     ┗?!!!!!Re:Win98SE終了しない...-tetsu(2005/06/14-09:45)No.267766

▲このページのトップに戻る
267479Win98SE終了しない小林 2005/06/13-00:21

メーカー名: ゲートウェイ
OS名:Windows98 SecondEdition
パソコン名:pafomansu733
ソフト関連:OS関連
使用回線:ISDN
--
Win98SEなのですが、今までトラブルらしいトラブルはまったく無かったのですが、
10日ほど前にフリーソフトを一度に10本インストールし、そのうちの満足のいか
なかった5本を削除してから、終了も再起動も出来なくなってしまいました。
電源ボタンで強制的に終了している状態です。
症状としては、「スタート」「終了する」も、「スタート」「再起動する」もどちら
も、通常のデスクトップ画面から、ショートカットが全て消えたまっさらの壁紙だけ
の画面に一瞬なってから、通常画面に戻ってしまいます。

フリーソフトがレジストリを書き換えていて、私が間違った削除のし方をしてしまっ
た事が原因だと思うのですが、対策としては再インストールをする方法しかないので
しょうか。
Win98SEでは、手動インストールなどで期間を遡って1ヶ月前の使用時の状態に戻す
などということは出来ないものでしょうか。
よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
267490Re:Win98SE終了しないnorimaki2000 2005/06/13-00:49

記事番号267479へのコメント
小林さんは No.267479「Win98SE終了しない」で書きました。
>メーカー名: ゲートウェイ
>OS名:Windows98 SecondEdition
>パソコン名:pafomansu733
>ソフト関連:OS関連
>使用回線:ISDN
>--
>Win98SEなのですが、今までトラブルらしいトラブルはまったく無かったのですが、
>10日ほど前にフリーソフトを一度に10本インストールし、そのうちの満足のいか
>なかった5本を削除してから、終了も再起動も出来なくなってしまいました。
>電源ボタンで強制的に終了している状態です。
>症状としては、「スタート」「終了する」も、「スタート」「再起動する」もどちら
>も、通常のデスクトップ画面から、ショートカットが全て消えたまっさらの壁紙だけ
>の画面に一瞬なってから、通常画面に戻ってしまいます。
>
>フリーソフトがレジストリを書き換えていて、私が間違った削除のし方をしてしまっ
>た事が原因だと思うのですが、対策としては再インストールをする方法しかないので
>しょうか。
>Win98SEでは、手動インストールなどで期間を遡って1ヶ月前の使用時の状態に戻す
>などということは出来ないものでしょうか。
>よろしくお願いします。

うーん、Windows98ねえ。思いつくのはこの程度です。
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;879439
・Windows 98 の終了時に問題が発生する場合の対処方法

それからWindows98が出た当時、ネットワークドライブを接続したままだとシャットダウン
しない問題もあったような。手動で切断してからシャットダウンした記憶もあります。

▲このページのトップに戻る
267494Re:Win98SE終了しない小林 2005/06/13-00:59

記事番号267490へのコメント
>うーん、Windows98ねえ。思いつくのはこの程度です。
>http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;879439
>・Windows 98 の終了時に問題が発生する場合の対処方法
>
>それからWindows98が出た当時、ネットワークドライブを接続したままだとシャットダウン
>しない問題もあったような。手動で切断してからシャットダウンした記憶もあります。

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;879439
Windows 98 の終了時に問題が発生する場合の対処方法

この方法は、やりましたがダメでした。

▲このページのトップに戻る
267501Re:Win98SE終了しない(@.@) 2005/06/13-01:21

記事番号267479へのコメント
小林さんは No.267479「Win98SE終了しない」で書きました。
>メーカー名: ゲートウェイ
>OS名:Windows98 SecondEdition
>パソコン名:pafomansu733
>ソフト関連:OS関連
>使用回線:ISDN
>--
>Win98SEなのですが、今までトラブルらしいトラブルはまったく無かったのですが、
>10日ほど前にフリーソフトを一度に10本インストールし、そのうちの満足のいか
>なかった5本を削除してから、終了も再起動も出来なくなってしまいました。
>電源ボタンで強制的に終了している状態です。
>症状としては、「スタート」「終了する」も、「スタート」「再起動する」もどちら
>も、通常のデスクトップ画面から、ショートカットが全て消えたまっさらの壁紙だけ
>の画面に一瞬なってから、通常画面に戻ってしまいます。
>
>フリーソフトがレジストリを書き換えていて、私が間違った削除のし方をしてしまっ
>た事が原因だと思うのですが、対策としては再インストールをする方法しかないので
>しょうか。
>Win98SEでは、手動インストールなどで期間を遡って1ヶ月前の使用時の状態に戻す
>などということは出来ないものでしょうか。
>よろしくお願いします。
>
C:\Windows\SYSBCKUP
にあるrb000.cab 〜 rb005.cabのうちインストール以前の日付の物がありましたなら
解凍して、system.dat system.ini user.dat user.ini を強制的に上書きしてみる

大事なファイルはバックアップしておいてください、さらに悪化する可能性もあります

▲このページのトップに戻る
267583Re:Win98SE終了しない小林 2005/06/13-16:18

記事番号267501へのコメント
>C:\Windows\SYSBCKUP
>にあるrb000.cab 〜 rb005.cabのうちインストール以前の日付の物がありましたなら
>解凍して、system.dat system.ini user.dat user.ini を強制的に上書きしてみる
>
>大事なファイルはバックアップしておいてください、さらに悪化する可能性もあります

アドバイスありがとう御座います。

ホルダSYSBCKUPは、ありませんでした。

▲このページのトップに戻る
267595Re:Win98SE終了しない(@.@) 2005/06/13-17:44

記事番号267583へのコメント
小林さんは No.267583「Re:Win98SE終了しない」で書きました。
>>C:\Windows\SYSBCKUP
>>にあるrb000.cab 〜 rb005.cabのうちインストール以前の日付の物がありましたなら
>>解凍して、system.dat system.ini user.dat user.ini を強制的に上書きしてみる
>>
>>大事なファイルはバックアップしておいてください、さらに悪化する可能性もあります
>
>アドバイスありがとう御座います。
>
>ホルダSYSBCKUPは、ありませんでした。

隠しフォルダとなっておりますことを書き忘れました申し訳ありません

エクスプローラーから「表示」「フォルダオプション」「表示」で
「○すべてのファイルを表示する」で○のところにチェックを入れます

http://imbbs4.net4u.org/sr3_bbss.cgi?cat=5513knight20

▲このページのトップに戻る
26760798上書きDD 2005/06/13-19:08

記事番号267595へのコメント
(@.@)さんは No.267595「Re:Win98SE終了しない」で書きました。
>小林さんは No.267583「Re:Win98SE終了しない」で書きました。
>>>C:\Windows\SYSBCKUP
>>>にあるrb000.cab 〜 rb005.cabのうちインストール以前の日付の物がありましたなら
>>>解凍して、system.dat system.ini user.dat user.ini を強制的に上書きしてみる
>>>
>>>大事なファイルはバックアップしておいてください、さらに悪化する可能性もあります
>>
>>アドバイスありがとう御座います。
>>
>>ホルダSYSBCKUPは、ありませんでした。
>
>隠しフォルダとなっておりますことを書き忘れました申し訳ありません
>
>エクスプローラーから「表示」「フォルダオプション」「表示」で
>「○すべてのファイルを表示する」で○のところにチェックを入れます
>
>http://imbbs4.net4u.org/sr3_bbss.cgi?cat=5513knight20

98ディスクあるなら上書きしたらどうかな?
Windows9xを上書き(修復)インストールには、FDISKとFORMATを実行しないで
Windowsのインストーラを実行。
これってどう?ただし自己責任で。
重要な物はバックアップ忘れずに。

▲このページのトップに戻る
267629Re:98上書き小林 2005/06/13-20:26

記事番号267607へのコメント
>98ディスクあるなら上書きしたらどうかな?
>Windows9xを上書き(修復)インストールには、FDISKとFORMATを実行しないで
>Windowsのインストーラを実行。
>これってどう?ただし自己責任で。
>重要な物はバックアップ忘れずに。


回答、ありがとう御座います。
今は時間が取れないので、時間的余裕が出来てから上書きインストールか再セット
アップをしようと思います。

▲このページのトップに戻る
267627Re:Win98SE終了しない小林 2005/06/13-20:23

記事番号267595へのコメント
>隠しフォルダとなっておりますことを書き忘れました申し訳ありません
>
>エクスプローラーから「表示」「フォルダオプション」「表示」で
>「○すべてのファイルを表示する」で○のところにチェックを入れます
>
>http://imbbs4.net4u.org/sr3_bbss.cgi?cat=5513knight20

b000.cab 〜 rb005.cabのうちインストール以前の日付の物は無かったのです。
今は時間が取れないので、時間的余裕が出来てから上書きインストールか再セット
アップをしようと思います。

たびたび回答いただき、ありがとう御座いました。

▲このページのトップに戻る
267766Re:Win98SE終了しないtetsu 2005/06/14-09:45

記事番号267627へのコメント
>今は時間が取れないので、時間的余裕が出来てから上書きインストールか再セット
>アップをしようと思います。
>
この前に、実行してみてください。
スタート→プログラム→アクセサリ→システムツール→システム情報
で ツールからシステムファイルチェッカーで システムファイルを復元とレジストリチェッカー

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言