アクセス時間によって表示するページ変えたい



◇-?アクセス時間によって表示するページ変えたい-ばばあ(2005/06/12-23:03)No.267458
 ┗?!Re:アクセス時間によって表示す...-テツヤ(2005/06/13-00:17)No.267476
  ┗?!!アクセス時間によって表示するH...-ばばあ(2005/06/13-00:40)No.267485
   ┗?!!!Re:アクセス時間によって表示...-テツヤ(2005/06/13-19:02)No.267605
    ┗?!!!!ありがとうございました...-ばばあ(2005/06/14-02:36)No.267745

▲このページのトップに戻る
267458アクセス時間によって表示するページ変えたいばばあ 2005/06/12-23:03

メーカー名:自作PC 自分で製作
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:自作
インターネット全般:ホームページ関連
使用回線:ケーブルTV
--
花についてのホームページを運営しています。
アクセスする時間によって、自動でTOPページを変えるようにしたいのですが、
可能でしょうか?
例えば、朝9時から夜6時の間は、明るい時間にふさわしいデザインのTOPページにし、
それ以外の夜の時間では静かな雰囲気のページを表示したいのです。
それぞれのパターンのHTMLは準備できています。アクセス時間による自動切換えを
実現するために、どうか皆様お知恵をお貸しください。
ソースを教えてください。よろしくお願いいたします。

▲このページのトップに戻る
267476Re:アクセス時間によって表示するページ変えたいテツヤ 2005/06/13-00:17

記事番号267458へのコメント
ばばあさんは No.267458「アクセス時間によって表示するページ変えたい」で書きました。
>花についてのホームページを運営しています。
>アクセスする時間によって、自動でTOPページを変えるようにしたいのですが、
>可能でしょうか?
>例えば、朝9時から夜6時の間は、明るい時間にふさわしいデザインのTOPページにし、
>それ以外の夜の時間では静かな雰囲気のページを表示したいのです。
 私のページを参考に。月で背景画像を変えてます。
http://www.geocities.jp/tetuya630213/

▲このページのトップに戻る
267485アクセス時間によって表示するHTML変えたいばばあ 2005/06/13-00:40

記事番号267476へのコメント
> 私のページを参考に。月で背景画像を変えてます。
>http://www.geocities.jp/tetuya630213/

ソースを拝見させていただきましたが、複雑なスクリプトでわたしには読みきれませんでした。
わたしは、背景のチェンジなどではなく、テキストのレイアウトやフォントも変えたいのです。
そのため、アクセス時間により、2種のHTMLが入れ替わるといいな、と考えています。

▲このページのトップに戻る
267605Re:アクセス時間によって表示するHTML変えたいテツヤ 2005/06/13-19:02

記事番号267485へのコメント
ばばあさんは No.267485「アクセス時間によって表示するHTML変えたい」で書きました。
>ソースを拝見させていただきましたが、複雑なスクリプトでわたしには読みきれませんでした。
>わたしは、背景のチェンジなどではなく、テキストのレイアウトやフォントも変えたいのです。
>そのため、アクセス時間により、2種のHTMLが入れ替わるといいな、と考えています。
 …となると、私のより難しいスクリプトになりますよ。私もそこまでやったことが無いです。
 可能性としては、要素オブジェクトをinnerHTMLで得る事ができるので、《
<BODY>
<SPAN id=Doc>
…初期のHTMLを記述…
</SPAN>
<SCRIPT>
…時間でHTMLソースを選ぶ処理…
HTMLSrc="挿入するHTMLを記述。例:<B>タイトル</B><BR>文章…。<BR>";
Doc.innerHTML=HTMLSrc;
</SCRIPT>
》と、こんな感じ。面倒だぞ〜

▲このページのトップに戻る
267745ありがとうございましたばばあ 2005/06/14-02:36

記事番号267605へのコメント
挫折します。
相当に困難なようですね。
お答えいただき、感謝しています。ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言