DVDドライブでDVD再生しても音が出ません…でも



◇-?DVDドライブでDVD再生しても音が出ません…でも-ケイ(2005/06/12-22:13)No.267448
 ┗?!Re:DVDドライブでDVD再生しても...-佐藤さん(2005/06/12-23:18)No.267465

▲このページのトップに戻る
267448DVDドライブでDVD再生しても音が出ません…でもケイ 2005/06/12-22:13

メーカー名:SOTEC ソーテック
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:G7120DW
使用回線:光
--
本体のDVDドライブにDVDソフトを入れても映像は再生されるのに音声が出ないのです。
しかしながらパソコンの警告音やテレビ受信時の音声等はもちろん、
同ドライブに音楽CDを入れると普通に再生されるので、スピーカーや
ドライブの原因によるものではないかと思います。
ちなみにWMPでもREALでもQTPでも同じ症状です。
つい先日までは普通に音声も再生されておりましたが、急に同症状が
出るようになりました。
上っ面の知識しかないので、これ以上深い原因を究明できません。お心当たりの
あるかたがいらっしゃいましたら教えてください。

▲このページのトップに戻る
267465Re:DVDドライブでDVD再生しても音が出ません…でも佐藤さん 2005/06/12-23:18

記事番号267448へのコメント
ケイさんは No.267448「DVDドライブでDVD再生しても音が出ません…でも」で書きました。
>メーカー名:SOTEC ソーテック
>OS名:WindowsXp HomeEdition
>パソコン名:G7120DW
>使用回線:光
>--
>本体のDVDドライブにDVDソフトを入れても映像は再生されるのに音声が出ないのです。
>しかしながらパソコンの警告音やテレビ受信時の音声等はもちろん、
>同ドライブに音楽CDを入れると普通に再生されるので、スピーカーや
>ドライブの原因によるものではないかと思います。
>ちなみにWMPでもREALでもQTPでも同じ症状です。
>つい先日までは普通に音声も再生されておりましたが、急に同症状が
>出るようになりました。
>上っ面の知識しかないので、これ以上深い原因を究明できません。お心当たりの
>あるかたがいらっしゃいましたら教えてください。
>
MP3やCD、どのソフトで起動されていますでしょうか?
ボリュームが絞られている、ミュートボタンが押されている… というケアレスミスだと、いいのですが…
確認よろしくお願いいたします。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言