ANIOServiceが消えません



◇-?ANIO Serviceが消えません-AU(2005/06/12-20:55)No.267435
 ┗?!Re:ANIO Serviceが消えません...-norimaki2000(2005/06/12-21:05)No.267436

▲このページのトップに戻る
267435ANIO Serviceが消えませんAU 2005/06/12-20:55

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsMe
パソコン名:L700R/7
ソフト関連:ソフトの使い方がわからない
--
プログラムの追加と削除の中にある
ANIO ServiceとANIWZCS2 Serviceが何のプログラムか不明なので消したいのですが消えません
このプログラムが何か解る方、回答お願いします

▲このページのトップに戻る
267436Re:ANIO Serviceが消えませんnorimaki2000 2005/06/12-21:05

記事番号267435へのコメント
AUさんは No.267435「ANIO Serviceが消えません」で書きました。
>メーカー名:NEC 日本電気
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:L700R/7
>ソフト関連:ソフトの使い方がわからない
>--
>プログラムの追加と削除の中にある
>ANIO ServiceとANIWZCS2 Serviceが何のプログラムか不明なので消したいのですが消えません

これわからないですよね。
私も初めて見たときは、ウィルスかスパイウェアかと少々焦りました。
coregaの無線LANアダプタのドライバをインストールした時に、一緒にインストールされています。
無線LANアダプタのドライバをアンインストールすると、この2つもアンインストールされました。

少なくともインストールの説明書きのhtmlにはその旨の記載が無く、ちょっと不親切に感じています。
現在はみんなウィルスかスパイウェアに敏感ですから、セットアップ画面に注意書きくらい入れて欲しいですね。
がんばれ!、corega。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
数度目2005/07/09/(土) 02:02:10Mozilla/WinXP
初めて2005/07/25/(月) 01:32:17MSIE6/WinXP
初めて2005/08/12/(金) 22:46:11Opera/Win2000
初めて2005/10/11/(火) 21:50:12MSIE6/WinXP
初めて2005/10/20/(木) 12:42:25MSIE6/WinXP
初めて2005/10/23/(日) 01:44:48MSIE6/WinXP
初めて2005/11/28/(月) 16:15:41MSIE6/WinXP
初めて2005/12/18/(日) 23:02:15ありがとう!MSIE6/WinXP
初めて2006/02/04/(土) 15:03:56Mozilla/Win2000
初めて2006/02/16/(木) 19:19:36さすがcorega、みんな同じところでびっくりさせられてたんですねMozilla/Win2000
初めて2006/03/08/(水) 21:48:07ありがとう!MSIE6/WinXP
初めて2006/03/12/(日) 17:47:46MSIE6/WinXP
初めて2006/03/17/(金) 01:23:16MSIE6/WinXP
初めて2006/03/25/(土) 11:02:44>coregaの無線LANアダプタのドライバをインストールした時に、一緒にインストールされています。安心しました^^MSIE6/WinXP
初めて2006/04/02/(日) 07:43:17MSIE6/WinXP
初めて2006/04/21/(金) 17:34:00MSIE6/WinXP
初めて2006/04/29/(土) 06:24:09PCがstand-byから復帰したときwzcsldr2.exeでのエラーメッセージが出るので何のサービスか調べてみました。(うろ覚えですが、、「xxxがメモリーyyyを参照にいきましたがreadになることが出来ませんでした。」coregaに聞けばいいのですね。助かります。MSIE6/Win2000
初めて2006/05/04/(木) 11:15:14大変役立った。Mozilla/WinXP
初めて2006/05/09/(火) 13:41:13MSIE6/WinXP
初めて2006/05/17/(水) 22:33:30MSIE6/WinXP
初めて2006/06/06/(火) 13:22:31このソフトの不具合が…とメッセージが出たので調べに来ました。参考になりました。MSIE6/WinXP MSIE6/WinXP
初めて2006/07/03/(月) 04:37:02MSIE6/WinXP
初めて2006/07/12/(水) 22:53:54MSIE6/WinXP
初めて2006/07/27/(木) 09:43:37Mozilla/WinXP
初めて2006/08/17/(木) 12:43:45MSIE6/WinXP
初めて2006/08/19/(土) 13:28:45MSIE6/WinXP
初めて2006/10/10/(火) 00:37:16XP SP2を使用しているのですが、コントロールパネルにANIO ServiceとANIWZCS2 Serviceの2つが表示されており消すに消せなくweb検索いたしました。おかげさまでスッキリいたしました。せめて表示にメーカー名でも入っていれば、問題にならないのではと思いました。MSIE6/WinXP
5回以上2006/10/17/(火) 00:26:35MSIE6/WinXP
初めて2006/10/17/(火) 13:50:41安心しました。MSIE6/WinXP
初めて2006/10/17/(火) 21:05:09ありがとうございます☆助かりました!!MSIE6/WinXP
初めて2006/10/21/(土) 09:12:22MSIE6/Win2000
初めて2006/10/21/(土) 22:00:05Netscape4/WinXP
数度目2006/10/28/(土) 14:51:01Netscape4/WinXP
初めて2006/11/17/(金) 10:29:07安心しました。ありがとうございました。MSIE6/WinXP
×数度目2006/11/24/(金) 16:59:12ANIO SERVICEは詳しくは知りませんが、無線LAN関係のソフトみたいです。oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1583119MSIE5/Win2000
初めて2006/12/22/(金) 06:17:14MSIE6/Win2000
初めて2006/12/23/(土) 08:01:58Netscape4/WinXP
初めて2007/02/26/(月) 23:50:14MSIE6/WinXP
数度目2007/03/08/(木) 15:52:55なるほど。助かりました。Netscape4/WinXP
初めて2007/03/11/(日) 11:38:59norimaki2000さんありがとうございマス。スレ主ではありませんが、私もこのソフトがなんだか解らず、削除もできず、どうしようかと思っていたところでした。確かに、一言説明がほしいですね。MSIE6/WinXP
×初めて2007/03/29/(木) 00:22:35 私もCOREGAのカードを設定してから、WZのエラー発生で困っています。 COREGAは一旦STANBYにした後に、差し立上げをすると、無線LANが立ち上がらない事が良くあります。このWZのエラー発生と関係が有るようですが、この様なトラブルを放置しているCOREGAの会社の神経を疑います。明らかにソフトのバグです。MSIE6/Win98
初めて2007/04/25/(水) 01:46:38おかげさまでスッキリしました。MSIE6/WinXP
初めて2007/05/08/(火) 18:15:13非常に良いMSIE6/WinXP
初めて2007/06/14/(木) 12:43:20Netscape4/WinXP
5回以上2007/06/21/(木) 10:23:31MSIE6/WinXP
初めて2007/07/17/(火) 12:32:30Mozilla/WinXP
5回以上2007/07/20/(金) 18:59:05MSIE6/WinXP
初めて2007/09/28/(金) 09:39:45MSIE6/WinXP
初めて2007/10/07/(日) 10:29:29Grani/XPありがとうMSIE6/WinXP
5回以上2007/11/06/(火) 15:25:35Mozilla/WinNT
初めて2007/12/01/(土) 09:39:49Mozilla/Win2000
初めて2008/01/01/(火) 03:28:20一瞬で解決。 MSIE6/WinXP
初めて2008/01/05/(土) 17:01:41不明なサービスがいつの間にか現れて?コレガの無線ランだと知る事が出来ましたが、果たして何してるんでしょうね?何故ドライバと別になっているのかも不可解。とりあえず、コレガだと解ったので、参考になりました。 MSIE6/WinXP
初めて2008/01/14/(月) 12:54:37 Mozilla/WinXP
初めて2008/02/13/(水) 22:49:12これが何だか判らなかったけど、コレガだけじゃない・・。今まで使ってきた無線LANアダプタはASUS・BELKIN・D-LINKの三社で、コレガはなかった。“スタートアップチェッカー”で調べるととAlpha Networks社のANIWZCS2 ServiceというプログラムがPCの立ち上げとともに毎回起動することが判るも、それがスパイウエアか何かが判らなくて気もイ。“強削”で強制削除してやるとD-Linkの無線LANカードが機能停止した。再インストールしてやると機能は復活したけど、同時にまたANIWZCS2 Serviceも復活した。ANIWZCS2 Serviceっていうのは、そういう関係のものです。 Mozilla/WinXP
初めて2008/03/05/(水) 09:01:42 MSIE6/WinXP
初めて2008/06/15/(日) 00:56:31AntiSpyweareの起動項目に表示されてて、気になってましたがすっきりです。 Opera/WinXP
初めて2008/07/04/(金) 09:03:11このせいなのか、PCがおかしくなり、結局リカバリーしなくてなならなくなりました。リカバリー後に今まで使用できたUSB接続の外付けHDDが使えなくなり、現在メモリースティックで対応しています。またリカバリーするしかないのでしょうか? MSIE6/WinXP
初めて2008/07/18/(金) 14:26:06 MSIE6/WinXP
初めて2008/07/23/(水) 20:19:26 MSIE6/WinXP
初めて2008/09/15/(月) 06:53:02 MSIE6/WinXP
初めて2008/09/23/(火) 09:07:12 MSIE6/WinXP
初めて2008/11/07/(金) 04:54:12 Mozilla/WinXP
初めて2008/11/11/(火) 00:54:54ありがとうございます!MSIE6/WinXP Netscape4/WinXP
初めて2008/11/27/(木) 02:41:55 Netscape4/WinXP
初めて2008/11/29/(土) 11:48:48 MSIE6/WinXP
初めて2008/12/16/(火) 04:40:17 Mozilla/WinXP
初めて2009/01/05/(月) 00:11:42 MSIE6/WinXP
数度目2009/05/03/(日) 23:21:30 MSIE6/WinXP
初めて2009/05/31/(日) 02:49:17 Netscape4/WinXP
初めて2009/08/25/(火) 08:50:36 MSIE6/WinXP
初めて2010/02/02/(火) 09:36:55 MSIE7/WinXP
初めて2010/02/03/(水) 18:02:56 MSIE7/WinXP
初めて2010/11/28/(日) 01:43:39 MSIE8/WinXP
初めて2012/02/29/(水) 08:13:40助かりました、 MSIE8/Win7
初めて2012/04/01/(日) 11:38:13 Mozilla/WinXP