インターネットにつなげてると変なウインドウが・・・



◇-?インターネットにつなげてると変なウインドウが・・・-エツ(2005/06/12-10:29)No.267321
 ┗?!メッセンジャーサービス...-pepe(2005/06/12-10:35)No.267323
  ┗?!-Re:メッセンジャーサービス...-エツ(2005/06/12-12:58)No.267355
   ┣?!-【ありがとう】Re:メッセンジャ...-エツ(2005/06/12-14:01)No.267367
   ┣?!-!Re:メッセンジャーサービス...-norimaki2000(2005/06/12-14:04)No.267368
   ┃┗?!-!!解決したようですね...-norimaki2000(2005/06/12-14:07)No.267370
   ┗?!-!Re:メッセンジャーサービス...-pepe(2005/06/12-14:06)No.267369

▲このページのトップに戻る
267321インターネットにつなげてると変なウインドウが・・・エツ 2005/06/12-10:29

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:VAIO
--
インターネットに接続してると、不定期ですがちょこちょこと『メッセンジャーサービス』と
いうウインドウが開きます。
英語であなたのパソコンは危険です。みたいなメッセージが。
URLも載っていてます。
どうやらセキュリティソフトの広告みたいな気もするんですが…。
出てこなくなる方法ありませんか?
よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
267323メッセンジャーサービスpepe 2005/06/12-10:35

記事番号267321へのコメント
>インターネットに接続してると、不定期ですがちょこちょこと『メッセンジャーサービス』と
>いうウインドウが開きます。

↓をご参考に。

『メッセンジャーサービスの停止』
http://www.higaitaisaku.com/messengerspam.html

▲このページのトップに戻る
267355Re:メッセンジャーサービスエツ 2005/06/12-12:58

記事番号267323へのコメント
ありがとう御座いました。

で、やってみたんですが、まだメッセンジャが出てきます。
なんかセキュリティが必要なんですかね。

▲このページのトップに戻る
267367Re:メッセンジャーサービスエツ 2005/06/12-14:01

記事番号267355へのコメント
とまりました。
再起動させたら、出てこなくなりました。
ありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
267368Re:メッセンジャーサービスnorimaki2000 2005/06/12-14:04

記事番号267355へのコメント
エツさんは No.267355「Re:メッセンジャーサービス」で書きました。
>ありがとう御座いました。
>
>で、やってみたんですが、まだメッセンジャが出てきます。
>なんかセキュリティが必要なんですかね。

本当にMessengerサービスを停止していますか?。
コマンドプロンプトで以下のコマンドでも確認して下さい。
net start(Enter)
これでもMessengerが表示されていれば、そのサービスは起動していることになります。

コマンドプロンプトで例えば以下のコマンドで、自分にポップアップを表示させるかどうかでも確認できます。
net send %COMPUTERNAME% Hello(Enter)

この現象はMessengerサービスが停止していれば発生しません。
Messengerサービスが起動しているのにポップアップが出るなら、原因は別にあることになります。

なおWindowsXPの場合、SP2を適用するとMessengerサービスは標準では起動しなくなります。

▲このページのトップに戻る
267370解決したようですねnorimaki2000 2005/06/12-14:07

記事番号267368へのコメント
あら、時間差で解決したようですね(^^ゞ
WindowsXPのSP2未適用だったら適用を、ルータ使わずにADSLモデムでインターネット直結なら
ルータの使用をお勧めします。

▲このページのトップに戻る
267369Re:メッセンジャーサービスpepe 2005/06/12-14:06

記事番号267355へのコメント
>で、やってみたんですが、まだメッセンジャが出てきます。

サービスを無効にしても届くのですか? 何でだろう? 再起動してもですか? 
取り敢えず↓のパッチをあてているかご確認を。

『メッセンジャ サービスのバッファ オーバーランにより、コードが実行される (828035) (MS03-043) 』

http://www.microsoft.com/japan/technet/security/bulletin/MS03-043.mspx

>なんかセキュリティが必要なんですかね。

メッセンジャ サービス自体はウィルスやスパイウェアとは関係ないですが、
セキュリティソフトは必須でしょう。 入ってないのでしたらご検討ください。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言