ディスプレイの表示が拡大されてしまう



◇-?ディスプレイの表示が拡大されてしまう-nS(2005/06/12-01:52)No.267274
 ┗?!Re:ディスプレイの表示が拡大さ...-tetsu(2005/06/12-12:51)No.267354
  ┗?!?Re:ディスプレイの表示が拡大さ...-Ns(2005/06/12-13:47)No.267363
   ┗?!?!Re:ディスプレイの表示が拡大...-tetsu(2005/06/12-16:06)No.267386
    ┗?!?!?Re:ディスプレイの表示が拡大...-ns(2005/06/12-17:01)No.267393
     ┗?!?!?!Re:ディスプレイの表示が拡...-tetsu(2005/06/12-19:18)No.267407
      ┗?!?!?!-Re:ディスプレイの表示が拡...-ns(2005/06/12-20:21)No.267429
       ┗?!?!?!-?Re:ディスプレイの表示が...-ns(2005/06/14-03:36)No.267754

▲このページのトップに戻る
267274ディスプレイの表示が拡大されてしまうnS 2005/06/12-01:52

メーカー名:富士通
OS名:WindowsMe
パソコン名:FMV C6/86L3
ハード関連:ディスプレイ
ソフト関連:ソフトの詳細を記入
インターネット全般:その他メーラー
使用回線:ADSL
--
重いサイトを見ていて何度もフリーズしてしまい
その都度再起動をしていたら
おかしくなってしまいました

>パソコンがセーフモードと同じサイズでしか起動しなくなってしまいました。
>普段と違うのは起動するとまずユーザー名とパスワードを要求され、
>その後「Rundllが原因でMMSYSTEM.DLLにエラーが発生しました。Rundllは終了します。
>問題が解決しない場合は、コンピュータを再起動してください。」
>という警告メッセージが出てしまいます。
>元の状態に戻したいので解決法を教えてください。お願いします。

上記のとほぼ同じ症状です(上記のでは解決法が見れません)
違うのは
>「Rundllが原因でMMSYSTEM.DLLにエラーが発生しました。Rundllは終了します。
これは最初表示されただけで今はでません(↑と同じ表示だったかはよく覚えてませんが)

それと
最初カーソルがありませんでした、でも再起動したりアクセラータなんとか?を
下げたらでてきたました、でも画面はセーフモードのような状態のままでした
ちなみに四隅にセーフモードとはでていません

再起動後今まででなら表示されなかった、画面でノーマルかセーフモードか選べる
ような画面でセーフモードにしてみましたが、今度は四隅に表示されましたから
セーフモードではないようです


システムの復元をやってみましたが、開始まえに
「ドライブが見つかりません」「ドライブ:F」などと表示されましたが
そのまま開始してみました、でもしばらくして
「復元ポイントに戻せませんでした」
などと表示されてしまいました

もはや初期化で元に戻すしかないのでしょうか
できればそれは避けたいです 
お願いします。


▲このページのトップに戻る
267354Re:ディスプレイの表示が拡大されてしまうtetsu 2005/06/12-12:51

記事番号267274へのコメント
>最初カーソルがありませんでした、でも再起動したりアクセラータなんとか?を
>下げたらでてきたました、でも画面はセーフモードのような状態のままでした
>ちなみに四隅にセーフモードとはでていません
>
画面のプロパティー→詳細で画面の領域を変更または選択出来ないと言うことでしょうか?
書き込みは、確認して正確にしてくださるなら助かります。

▲このページのトップに戻る
267363Re:ディスプレイの表示が拡大されてしまうNs 2005/06/12-13:47

記事番号267354へのコメント
tetsuさんは No.267354「Re:ディスプレイの表示が拡大されてしまう」で書きました。
>>最初カーソルがありませんでした、でも再起動したりアクセラータなんとか?を
>>下げたらでてきたました、でも画面はセーフモードのような状態のままでした
>>ちなみに四隅にセーフモードとはでていません
>>
>画面のプロパティー→詳細で画面の領域を変更または選択出来ないと言うことでしょうか?
>書き込みは、確認して正確にしてくださるなら助かります。

すみません
パソコンを何度起動してもこうなってしまうんです

それとスキャンディスクを途中でキャンセルしてしまったら
ネット関係のデバイスマネージャーが破損してしまった?ようです
デバイスマネージャーでは?と表示されています
(ネットができなくなったので別PCをかりて書き込んでます)

もう治せないんでしょうか

▲このページのトップに戻る
267386Re:ディスプレイの表示が拡大されてしまうtetsu 2005/06/12-16:06

記事番号267363へのコメント
>パソコンを何度起動してもこうなってしまうんです
>
ここの右欄ダウンロードからドライバーを入れてみてください。
http://jp.fujitsu.com/support/

▲このページのトップに戻る
267393Re:ディスプレイの表示が拡大されてしまうns 2005/06/12-17:01

記事番号267386へのコメント
tetsuさんは No.267386「Re:ディスプレイの表示が拡大されてしまう」で書きました。
>>パソコンを何度起動してもこうなってしまうんです
>>
>ここの右欄ダウンロードからドライバーを入れてみてください。
>http://jp.fujitsu.com/support/
すみませんよくわかりません

http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?002597
この方法を試してみてから
画面の領域を最大にしてみたら画面は一応、普通に近づきました
でも640×480と800×600と1024×768しか選べませんでした
最大の1024×768だと以前よりも文字が小さく画面も多少、縮小されてるようなかんじです

これと同じ容量でデバイスマネージャーのネットワークアダプタの
?のなっているやつ4つをすべて削除して再起動してみましたが
ネットワークアダプタは2つしか戻らず

ネットには繋がるようになりましたが、ウイルスバスターでファイアウォールが使えなく
なっていました。

それと以前
システム設定ユーティリティというのでメモリを確保しようとしたんですが
それが原因でしょうか?
System.iniの上のフォルダ6つが文字化けしています(破損してしまった?)
今までは起動オプションを選択するになっていたんですが
標準の起動などを選んで、スタートアップ項目を増やすと
再起動後にまた最初の画面の異常な状態にもどってしまい
ネットワークアダプタも?になってしまいカーソルも消えていました。

わかりづらい説明ですいません

▲このページのトップに戻る
267407Re:ディスプレイの表示が拡大されてしまうtetsu 2005/06/12-19:18

記事番号267393へのコメント
>それと以前
>システム設定ユーティリティというのでメモリを確保しようとしたんですが
>それが原因でしょうか?
>System.iniの上のフォルダ6つが文字化けしています(破損してしまった?)
>今までは起動オプションを選択するになっていたんですが
>標準の起動などを選んで、スタートアップ項目を増やすと
>再起動後にまた最初の画面の異常な状態にもどってしまい
>ネットワークアダプタも?になってしまいカーソルも消えていました。
>
かなり重症のようですから、リカバリーと言う事でどうでしょうか?
MEですから、1〜2年に1度リカバリーは仕方ないでしょう。

▲このページのトップに戻る
267429Re:ディスプレイの表示が拡大されてしまうns 2005/06/12-20:21

記事番号267407へのコメント
tetsuさんは No.267407「Re:ディスプレイの表示が拡大されてしまう」で書きました。
>>それと以前
>>システム設定ユーティリティというのでメモリを確保しようとしたんですが
>>それが原因でしょうか?
>>System.iniの上のフォルダ6つが文字化けしています(破損してしまった?)
>>今までは起動オプションを選択するになっていたんですが
>>標準の起動などを選んで、スタートアップ項目を増やすと
>>再起動後にまた最初の画面の異常な状態にもどってしまい
>>ネットワークアダプタも?になってしまいカーソルも消えていました。
>>
>かなり重症のようですから、リカバリーと言う事でどうでしょうか?
>MEですから、1〜2年に1度リカバリーは仕方ないでしょう。

そうですか・・・
バックアップとらないと全部消えちゃうんですよね
大変ですがやってみます

▲このページのトップに戻る
267754Re:ディスプレイの表示が拡大されてしまうns 2005/06/14-03:36

記事番号267429へのコメント
リカバリーしましたが画面が以前より縮小されたままのやつ
から変わってませんでした
これは戻らないのでしょうか?

壊れてリカバリをする前にはなかったことですが
DirectCDを起動するとやたらとフリーズするようになってしまいました

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言