自宅PCでhotmailにサインインできません。



◇-?自宅PCでhotmailにサインインできません。-humi(2005/06/11-23:19)No.267215
 ┗?!Re:自宅PCでhotmailにサインイン...-ぐチェ(2005/06/12-00:22)No.267234
  ┗?!-Re:自宅PCでhotmailにサインイ...-humi(2005/06/12-01:01)No.267244
   ┗?!-!Re:自宅PCでhotmailにサインイ...-ぐチェ(2005/06/12-01:30)No.267256
    ┗?!-!【解決】解決しましたっ!!!...-humi(2005/06/12-01:48)No.267271

▲このページのトップに戻る
267215自宅PCでhotmailにサインインできません。humi 2005/06/11-23:19

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:MG50G
ソフト名:ホットメール
インターネット全般:インターネット接続トラブル
使用回線:光
--

 お願いします。

 hotmailにサインインできずに困っています。
学校のパソコンからはサインインできるのですが、自分のパソコンからはできません。

 アドレスとパスワードを入力すると
「ページを表示できません。
検索中のページは現在、利用できません。Web サイトに技術的な問題が発生しているか、
ブラウザの設定を調整する必要があります。 」

 という表示が出ます。

 使っているソフトはスレイプニールです。ためしにエクスプローラーでもやってみましたが
同じ表示が出ただけでした。

 ウィルスソフトはノートンを使っています。

よろしくお願いします。

 

▲このページのトップに戻る
267234Re:自宅PCでhotmailにサインインできません。ぐチェ 2005/06/12-00:22

記事番号267215へのコメント
humiさんは No.267215「自宅PCでhotmailにサインインできません。」で書きました。
>メーカー名:富士通
>OS名:WindowsXp HomeEdition
>パソコン名:MG50G
>ソフト名:ホットメール
>インターネット全般:インターネット接続トラブル
>使用回線:光
>--
>
> お願いします。
>
> hotmailにサインインできずに困っています。
>学校のパソコンからはサインインできるのですが、自分のパソコンからはできません。
>
> アドレスとパスワードを入力すると
>「ページを表示できません。
>検索中のページは現在、利用できません。Web サイトに技術的な問題が発生しているか、
>ブラウザの設定を調整する必要があります。 」
>
> という表示が出ます。
>
> 使っているソフトはスレイプニールです。ためしにエクスプローラーでもやってみましたが
>同じ表示が出ただけでした。
>
> ウィルスソフトはノートンを使っています。
>
>よろしくお願いします。
>
> 

他のHPや、hotmailのアドレスとパスワードを入力する画面まで
は問題ないということですよね?

スレイプニルのツールからインターネットオプションを開き、
詳細設定のタブの中の一番下の「規定値に戻す」クリック→適用→OK
でどうでしょうか?

出来なければノートンを無効にしてどうでしょうか?

それでも出来なければ、hotmailのアドレスとパスワードを入力した後の
表示できないページの状態で、スレイプニルのアドレス欄(URLが記入されている欄)
に表示されている中の、一番最初の部分の「https://」という部分の
「http」の後の「s」を一字だけ消して(http://〜)の状態にしてエンター
で画面はどのようになりますか?

▲このページのトップに戻る
267244Re:自宅PCでhotmailにサインインできません。humi 2005/06/12-01:01

記事番号267234へのコメント
ありがとうございます。

 ちなみにSo-Netのログインページでも同じ症状が出ています。。。

>他のHPや、hotmailのアドレスとパスワードを入力する画面まで
>は問題ないということですよね?

はい、問題ありません。
最初はMSNのトップページから「メール」をクリックしただけでエラーメッセージでしたが
試しに、インターネットオプション→クッキーの削除をやってみたら、
「hotmailのアドレスとパスワードを入力する画面」までいけるようになりました。

>
>スレイプニルのツールからインターネットオプションを開き、
>詳細設定のタブの中の一番下の「規定値に戻す」クリック→適用→OK
>でどうでしょうか?

 やってみましただ、結果変わらずです。

>
>出来なければノートンを無効にしてどうでしょうか?

 ・・・できました!!
ノートンインターネットセキュリティ、ノートンアンチウィルスを無効にしてみたらばできました。


 しかし、これではネット被害が怖くってできません。。。。どうしたらよいのでしょうか?

レス、本当にありがとうございます

▲このページのトップに戻る
267256Re:自宅PCでhotmailにサインインできません。ぐチェ 2005/06/12-01:30

記事番号267244へのコメント
humiさんは No.267244「Re:自宅PCでhotmailにサインインできません。」で書きました。
> ありがとうございます。
>
> ちなみにSo-Netのログインページでも同じ症状が出ています。。。
>
>>他のHPや、hotmailのアドレスとパスワードを入力する画面まで
>>は問題ないということですよね?
>
>はい、問題ありません。
>最初はMSNのトップページから「メール」をクリックしただけでエラーメッセージでしたが
>試しに、インターネットオプション→クッキーの削除をやってみたら、
>「hotmailのアドレスとパスワードを入力する画面」までいけるようになりました。
>
>>
>>スレイプニルのツールからインターネットオプションを開き、
>>詳細設定のタブの中の一番下の「規定値に戻す」クリック→適用→OK
>>でどうでしょうか?
>
> やってみましただ、結果変わらずです。
>
>>
>>出来なければノートンを無効にしてどうでしょうか?
>
> ・・・できました!!
>ノートンインターネットセキュリティ、ノートンアンチウィルスを無効にしてみたらばできました。
>
>
> しかし、これではネット被害が怖くってできません。。。。どうしたらよいのでしょうか?
>
>レス、本当にありがとうございます

ファイアーウォールでSSLにしようするポートを開けばいいんだと思いますが

シマンテックのHPに情報がありますので、
おそらくこの設定で出来ると思いますよ。
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/cb0a21d58cdc124388256ef400492270/3ad7a48dbde8e8ba49256c5800253640?OpenDocument&csm=no&prev=http%3A//search.symantec.com/custom/jp/techsupp/kb/query.html%3F*col=kb*st=1*nh=10*qp=url%3A/INTER/nisjapanesekb.nsf;*qt=SSL*miniver=*pcode=*la=ja<>&sone=_tasks.html&stg=&prod=&ver=&base=&next=&tpre=jp&src=jp_sg&pcode=

▲このページのトップに戻る
267271解決しましたっ!!!humi 2005/06/12-01:48

記事番号267256へのコメント

>ファイアーウォールでSSLにしようするポートを開けばいいんだと思いますが
>
>シマンテックのHPに情報がありますので、
>おそらくこの設定で出来ると思いますよ。
>http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/cb0a21d58cdc124388256ef400492270/3ad7a48dbde8e8ba49256c5800253640?OpenDocument&csm=no&prev=http%3A//search.symantec.com/custom/jp/techsupp/kb/query.html%3F*col=kb*st=1*nh=10*qp=url%3A/INTER/nisjapanesekb.nsf;*qt=SSL*miniver=*pcode=*la=ja<>&sone=_tasks.html&stg=&prod=&ver=&base=&next=&tpre=jp&src=jp_sg&pcode=

 順序に従って変更していくとちゃんとできるようになりました!!!

 
 深夜にもかかわらず二度目のレス、本当に感謝。。。

 ありがとうございました!!!

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言