ディスプレイがおかしくなりました。



◇-?ディスプレイがおかしくなりました。-hamham(2005/06/11-22:29)No.267196
 ┗?!Re:ディスプレイがおかしくなり...-Teru(2005/06/11-22:51)No.267202
  ┗?!【ありがとう】Re:ディスプレイ...-hamham(2005/06/12-22:20)No.267451

▲このページのトップに戻る
267196ディスプレイがおかしくなりました。hamham 2005/06/11-22:29

メーカー名:自作PC 作ってもらった
OS名:Windows2000
パソコン名:自作
ハード関連:ディスプレイ
使用回線:ADSL
--
先ほどデスクトップをクリックして、画面のプロパティをだして画面の領域を大の方に
移動させました。
そしたら画面がぶれるというか、カラーの砂嵐のようになってしまいました。
かなり酷いので、戻そうにもマウスのポインターがどこにあるか、どのアイコンがどこ
に表示されているのかも分からない状態になってしまいました。
勿論文字も読めない状態です。なので画面のプロパティを出しても見れません。
このような状態の場合直す方法はあるのでしょうか??
分かり辛い内容かと思いますが回答お願いします。

▲このページのトップに戻る
267202Re:ディスプレイがおかしくなりました。Teru 2005/06/11-22:51

記事番号267196へのコメント
Windows2000ということであれば
電源投入直後に”F8”キーを連打すると
起動メニューを選択することができますので
”VGAモードを有効にする”を選択して起動
起動後解像度やリフレッシュレートを適正な値に下げた設定をしたうえで
再度起動をしてみてください

▲このページのトップに戻る
267451Re:ディスプレイがおかしくなりました。hamham 2005/06/12-22:20

記事番号267202へのコメント
Teruさんは No.267202「Re:ディスプレイがおかしくなりました。」で書きました。
>Windows2000ということであれば
>電源投入直後に”F8”キーを連打すると
>起動メニューを選択することができますので
>”VGAモードを有効にする”を選択して起動
>起動後解像度やリフレッシュレートを適正な値に下げた設定をしたうえで
>再度起動をしてみてください


教えて頂いた通りVGAモードで起動後解像度を元の数値にさげて再起動した
所、直りました!!
よく分かっていなくてモニターの故障かと思い買い換えを検討し始めていた
ので嬉しいです!!どうもありがとうございました!o(^-^)o

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言