VCDを観るためのお奨めソフトをお教え下さい。



◇-?VCDを観るためのお奨めソフトをお教え下さい。-まりん(2005/06/11-22:09)No.267189
 ┗?!Re:VCDを観るためのお奨めソフト...-(@.@)(2005/06/11-22:37)No.267197
  ┗?!?Re:VCDを観るためのお奨めソフ...-まりん(2005/06/12-19:56)No.267418
   ┗?!?!Re:VCDを観るためのお奨めソフ...-(@.@)(2005/06/12-20:17)No.267427
    ┗?!?!-Re:VCDを観るためのお奨めソ...-まりん(2005/06/12-22:40)No.267455
     ┗?!?!-【ありがとう】Re:VCDを観る...-まりん(2005/06/12-22:43)No.267457
      ┗?!?!-【ありがとう】!Re:VCDを観る...-(@.@)(2005/06/12-23:13)No.267462

▲このページのトップに戻る
267189VCDを観るためのお奨めソフトをお教え下さい。まりん 2005/06/11-22:09

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:FMVM47073
ソフト関連:ソフトの評価を知りたい
使用回線:光
--
いつも困ったときには過去ログを拝見し、助けていただいてます。
とても勉強になり、感謝しております。

今回は検索でも見つかりませんので質問させていただきます。
これまでVCDをPCで視聴したことが無かったのですが、是非観たいものがあります。
PCで視聴するためには何らかのソフトをダウンロードしなければならないんですよね?
ググってみますとたくさんのフリーソフトがあるのですが、どれを選んだらよいのか
判断できずに困っております。
お奨めのフリーソフトがありましたらお教えいただけませんでしょうか?
またVCDはCDのようにバックアップをとることが可能でしょうか?そのためのソフトが
ありましたらお教え下さい。よろしくお願い致します。

▲このページのトップに戻る
267197Re:VCDを観るためのお奨めソフトをお教え下さい。(@.@) 2005/06/11-22:37

記事番号267189へのコメント
まりんさんは No.267189「VCDを観るためのお奨めソフトをお教え下さい。」で書きました。
>メーカー名:富士通
>OS名:WindowsXp HomeEdition
>パソコン名:FMVM47073
>ソフト関連:ソフトの評価を知りたい
>使用回線:光
>--
>いつも困ったときには過去ログを拝見し、助けていただいてます。
>とても勉強になり、感謝しております。
>
>今回は検索でも見つかりませんので質問させていただきます。
>これまでVCDをPCで視聴したことが無かったのですが、是非観たいものがあります。
>PCで視聴するためには何らかのソフトをダウンロードしなければならないんですよね?
>ググってみますとたくさんのフリーソフトがあるのですが、どれを選んだらよいのか
>判断できずに困っております。
>お奨めのフリーソフトがありましたらお教えいただけませんでしょうか?
>またVCDはCDのようにバックアップをとることが可能でしょうか?そのためのソフトが
>ありましたらお教え下さい。よろしくお願い致します。

ソフトとしては、やはりWindows Media PlayerやReal Player(有料版に注意)かな
http://www.quick-china.com/vcdinfo/player/

▲このページのトップに戻る
267418Re:VCDを観るためのお奨めソフトをお教え下さい。まりん 2005/06/12-19:56

記事番号267197へのコメント
>ソフトとしては、やはりWindows Media PlayerやReal Player(有料版に注意)かな
>http://www.quick-china.com/vcdinfo/player/

回答をいただきありがとうございます。
Windows Media PlayerやReal Player、どちらも入っており、DVDやダウンロードした画像は
普通に視聴できます。ですがこのVCDは観ることができないんです。
どうしてなのでしょうか??

▲このページのトップに戻る
267427Re:VCDを観るためのお奨めソフトをお教え下さい。(@.@) 2005/06/12-20:17

記事番号267418へのコメント
まりんさんは No.267418「Re:VCDを観るためのお奨めソフトをお教え下さい。」で書きました。
>>ソフトとしては、やはりWindows Media PlayerやReal Player(有料版に注意)かな
>>http://www.quick-china.com/vcdinfo/player/
>
>回答をいただきありがとうございます。
>Windows Media PlayerやReal Player、どちらも入っており、DVDやダウンロードした画像は
>普通に視聴できます。ですがこのVCDは観ることができないんです。
>どうしてなのでしょうか??
>
http://f4azul.fc2web.com/first/vcd_body.htm
を参考に再生できないでしょうか?

▲このページのトップに戻る
267455Re:VCDを観るためのお奨めソフトをお教え下さい。まりん 2005/06/12-22:40

記事番号267427へのコメント
(@.@)さま

>http://f4azul.fc2web.com/first/vcd_body.htm
>を参考に再生できないでしょうか?

貼っていただいた手順通りにやってみました。とても分かりやすい説明で
PCに詳しくない私にでもできました。感謝致します。
そして無事観ることができました。感激です!ありがとうございました。
台湾製のVCDだったのですが、ドライブに入れただけですと以下のように表示され
このファイルは英語製品で有料のようでしたので躊躇していました。

>検索の結果、以下のソフトウェアが見つかりました。このソフトウェアを利用するとファイルを開くことができます。
>ファイルの種類: CADD Drawing File
>拡張子: .vcd
>解説: このファイルは、VisualCADD Drawing File です。
>ファイルを開くことができるソフトウェアの Web サイト:
>VisualCADD Drawing File (英語製品)

このソフトを購入することなく観ることができ嬉しいです。
お世話になりました。







▲このページのトップに戻る
267457Re:VCDを観るためのお奨めソフトをお教え下さい。まりん 2005/06/12-22:43

記事番号267455へのコメント
まりんさんは No.267455「Re:VCDを観るためのお奨めソフトをお教え下さい。」で書きました。

(@.@)さま

ありがとうございました。
こちらで相談させていただいてよかったです。
私のためにお時間をさいていただき、よいアドバイスを下さり本当にありがとうござい
ました。心より感謝致します。


▲このページのトップに戻る
267462Re:VCDを観るためのお奨めソフトをお教え下さい。(@.@) 2005/06/12-23:13

記事番号267457へのコメント
まりんさんは No.267457「Re:VCDを観るためのお奨めソフトをお教え下さい。」で書きました。
>まりんさんは No.267455「Re:VCDを観るためのお奨めソフトをお教え下さい。」で書きました。
>
>
>ありがとうございました。
>こちらで相談させていただいてよかったです。
>私のためにお時間をさいていただき、よいアドバイスを下さり本当にありがとうござい
>ました。心より感謝致します。
>
>
いえいえ、役に立って良かったです。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言