電源入れてもモニターが映らないが



◇-?電源入れてもモニターが映らないが-ぽん(2005/06/11-16:31)No.267134
 ┗?!Re:電源入れてもモニターが映ら...-テツヤ(2005/06/11-21:41)No.267182
  ┗?!【ありがとう】Re:電源入れても...-ぽん(2005/06/11-22:56)No.267206

▲このページのトップに戻る
267134電源入れてもモニターが映らないがぽん 2005/06/11-16:31

メーカー名:自作PC 自分で製作
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:自作
ハード関連:ディスプレイ
使用回線:ケーブルTV
--
はじめまして。

昨年11月頃からなんですが、電源を入れてもモニターに
「No Signal」(スペルあってますか?)が表示され映らない時があります。
それが表示された後に、リセットボタンを押すと問題なく立ち上がります。

たまに一発で立ち上がる事もありますが、殆どは一度リセットを押して
立ち上がらせています。

BIOSの設定も色々自分なりに試してみましたが、直りません。

CPU P4 3.2G
マザー ASUS P4P800 SE
グラボ GeForce4 Ti4600
モニター BenQ FP931
メモリー 1G
(ネット環境 ケーブルTV)

以前の物から新しく買い換えたのは上記の4点で
サウンドカードは6年ほど前からの物を使っています。

ちなみに、この状態でFFXIをやると
組んだ当初はエフェクトを全部有りでしていても止まったりしなかったのですが
最近ではいきなり真っ暗になり、音だけが鳴り続いて
リセットをしないといけない状態になってます。

FFはスペック的には問題ないと言われてるので
どこが問題なのでしょうか?

モニターの件と合わせて解決方法を教えてください。
よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
267182Re:電源入れてもモニターが映らないがテツヤ 2005/06/11-21:41

記事番号267134へのコメント
ぽんさんは No.267134「電源入れてもモニターが映らないが」で書きました。
>昨年11月頃からなんですが、電源を入れてもモニターに
>「No Signal」(スペルあってますか?)が表示され映らない時があります。
>それが表示された後に、リセットボタンを押すと問題なく立ち上がります。
 電源がへたってるのかな…とも思いますけど確証は無いです。
 古い部品…つまり古い基板を交換してみてどうでしょうかね…?。


▲このページのトップに戻る
267206Re:電源入れてもモニターが映らないがぽん 2005/06/11-22:56

記事番号267182へのコメント
> 電源がへたってるのかな…とも思いますけど確証は無いです。

どうもありがとうございます。
すいません、電源もP4に変更の時に対応品に変えていました。


> 古い部品…つまり古い基板を交換してみてどうでしょうかね…?。

つまりサウンド類ですよね?
他の方の意見も聞いてから、試してみたいと思います。

ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言