ゲーム中のエラー(そして再起動させられる)



◇-?ゲーム中のエラー(そして再起動させられる)-マイ(2005/06/11-13:59)No.267103
 ┗?!Re:ゲーム中のエラー(そして再...-GSX(2005/06/11-23:08)No.267211
  ┗?!!Re:ゲーム中のエラー(そして再...-Teru(2005/06/12-00:02)No.267229
   ┗?!!【ありがとう】Re:ゲーム中のエ...-マイ(2005/06/13-00:10)No.267474

▲このページのトップに戻る
267103ゲーム中のエラー(そして再起動させられる)マイ 2005/06/11-13:59

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:FMV-DESKPOWER LX50K
--
はじめましてこんにちは。
私は今ローズオンラインというゲームをしているのですが
いつもゲーム中にエラーが発生します。エラーの内容は
『ディスプレイドライバ ialmrnt5が不明なエラーを起こしました』などと出ます。
そのとき画面はめちゃくちゃドアップになり、色がおかしくなります。
そして再起動させられます。
自分自身そんなにパソコンが詳しくないので何を言っているかわかりません。
最初は容量が少ないのかなっと思ったのですが容量は十分あるんです。

ローズオンラインではクライアントソフト?の他にグラフィックカードも
必要らしいのでそれもエラーの原因なのかと考えてるのですが
グラフィックカードはダウンロードするものなのでしょうか?
それとも買わなければいけないものなのでしょうか

このエラーの対処法とグラフィックカードのことを知っている方
教えてください。お願いします。


▲このページのトップに戻る
267211Re:ゲーム中のエラー(そして再起動させられる)GSX 2005/06/11-23:08

記事番号267103へのコメント
こんばんは。
私も詳しくはないですがゲームはたまにします。
そちらのPC調べてみるとグラフィックメモリが96メガってなってました。
その他のスペックはゲームするには申し分ないかと思います。

原因はグラフィックメモリが不足気味って感じがしますね。
そこでやってほしいのは、
・コントロールパネルの画面のプロパティーの設定の中で、色を16ビットにし、
解像度を1024*768にしてみる。
・ゲーム起動したらオプションでグラフィック関係の設定を最低レベルにすること。

これで少しはましになるはずですが、INTEL 865GVを調べてみると、
下記のようなことが書いてありました。
「865GV チップセットにはエラッタと呼ばれる設計上の不具合が含まれている
可能性があり、公開されている仕様とは異なる動作をする場合があります。
現在までに判明しているエラッタの情報については、インテルのサポート・サイト
をご覧ください。」
http://www.intel.co.jp/jp/developer/design/chipsets/865GV/index.htm

アップデータ探してみたんですが、865Gってのしかなくて
合うのかどうかわかりません。
http://support.intel.co.jp/jp/support/chipsets/865/865_graphics.htm

素人の私が言うのもなんですが、リスクを承知で何でも試した方がいいと思います。
物理的に壊れない範囲内で・・・ですが。



▲このページのトップに戻る
267229Re:ゲーム中のエラー(そして再起動させられる)Teru 2005/06/12-00:02

記事番号267211へのコメント
ialmrnt5ってintelのグラフィックドライバーのファイルの一部の名前だね
まあだめもとでintel865のグラフィックドライバー更新する価値はあると思うが
http://support.intel.co.jp/jp/support/chipsets/865/865_graphics.htm#Windows2000/XP
まあintel865GVは外部接続のためのAGPバスが無い865Gなので問題なく使えると思うが

▲このページのトップに戻る
267474Re:ゲーム中のエラー(そして再起動させられる)マイ 2005/06/13-00:10

記事番号267229へのコメント


両方試してみたところ、両方ともうまくいきました。
本当にありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2006/02/10/(金) 04:19:17MSIE6/WinXP
初めて2006/03/30/(木) 11:14:16MSIE6/WinXP