FFTPが急に接続できなくなりました。



◇-?FFTPが急に接続できなくなりました。-ルビー(2005/06/10-23:56)No.267008
 ┣?!Re:FFTPが急に接続できなくなり...-nahaha(2005/06/11-01:21)No.267025
 ┗?-Re:FFTPが急に接続できなくなり...-ルビー(2005/06/12-20:23)No.267430

▲このページのトップに戻る
267008FFTPが急に接続できなくなりました。ルビー 2005/06/10-23:56

メーカー名:東芝
OS名:WindowsXp
パソコン名:PACXE215CML4
ソフト名:FFTP
--
初めまして、質問にお答えいただけると幸いです。

数日前から、急にFFTPが接続できなくなってしまいました。
もちろん、設定などは変えておりません。

思い当たる節としてはその(接続できなくなる)前日
HPのサーバー様(忍者システム)より1日の転送量超過!という警告メールを頂きました。

それで、その重いファイルを削除しようか、軽くしようかと思って接続すると
前述べたとおり、接続できなくなっておりました。
サーバー様に問い合わせたのですが、HPを1日凍結させるだけで
FFTPのソフト自体に影響を及ぼすことはないそうです。
(その警告メールも10回を超えた場合に初めてサイトの削除に踏み切るらしいのですが)
ますます、接続できなくなった理由がわかりません。

偶然かもしれませんが、私的には、転送容量超過が少なからず関係していると思うのですが
接続できない今、その重いファイルをどうすることも出来ません。
時間帯の成果と思い、数日様子を見ましたが相変わらず接続できず
ファイヤーウォールを無効にするという手段もとってみましたが一向に接続できません。

もし、解決策にお心当たりのある方は、是非回答していただければ幸いです。
よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
267025Re:FFTPが急に接続できなくなりました。nahaha 2005/06/11-01:21

記事番号267008へのコメント
プロパによる解除がまだとしかおもえません。
2,3日待つか、電話で削除依頼したらどうでしょうか?

▲このページのトップに戻る
267430Re:FFTPが急に接続できなくなりました。ルビー 2005/06/12-20:23

記事番号267008へのコメント
nahahaさま、お返事有難うございました。
早速、もう1度プロバイダ様に問い合わせてみます。
とにかく、待ってるだけでもダメなようなので行動してみることに。
アドバイス、ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2005/06/20/(月) 19:18:25それはたぶん、FFTPのホスト設定を返れば、問題は解決するんじゃないかなと思いますよ。6/10ということで、時期的に忍びシステムの「只今ホームページサービスの能力増強につきまして新サーバのセットアップ中」の期間と重なりますし、新サーバのホスト設定に設定しなおしていないから、接続できないんじゃないかと思います。私も忍びシステムさんのホームページスペースを借り、またFFFTPでアップロードしているのですが、ある日いきなり「接続できません」と表示され、最初はぎょっとしましたが、管理部屋の「FTP情報・アップロード」のところを見てみたら「FTPサーバアドレス(ホスト名) 」が変わっていましたので、「あ〜これかな?」と思い試してみたら、普通に接続できるようになりましたので。一度設定の方を確認されて見て下さい。MSIE6/WinXP