インテル 850チップセット



◇-?インテル 850チップセット-志生里(2005/06/10-21:24)No.266973
 ┣?!Re:インテル 850チップセット...-ランダム(2005/06/10-23:39)No.267001
 ┣?!Re:インテル 850チップセット...-ナガ(2005/06/10-23:44)No.267003
 ┗?!Re:インテル 850チップセット...-志生里(2005/06/11-00:46)No.267018
  ┗?!!Re:インテル 850チップセット...-ナガ(2005/06/11-07:45)No.267047

▲このページのトップに戻る
266973インテル 850チップセット志生里 2005/06/10-21:24

メーカー名:DELL デル
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:Dimension8200
ハード関連:CPU・マザーボード
--
PC初心者ですみません・・
初歩的な質問かも知れないのですが
インテルの850のチップセットを使っていたのですが、P4の1.8GのCPUのピンを曲げてしまい、
知り合いにもらったセレロンでも使えるのでしょうか?
同じ478ソケット・ノースウッドのものなのですが・・
ちなみに試してみたらBIOSの画面の最初で画面が止まってしまいます・・・
どなたか親切な方がいらしたら教えてやってください<(_ _)>

▲このページのトップに戻る
267001Re:インテル 850チップセットランダム 2005/06/10-23:39

記事番号266973へのコメント
志生里さんは No.266973「インテル 850チップセット」で書きました。
>メーカー名:DELL デル
>OS名:WindowsXp Professional
>パソコン名:Dimension8200
>ハード関連:CPU・マザーボード
>--
>PC初心者ですみません・・
>初歩的な質問かも知れないのですが
>インテルの850のチップセットを使っていたのですが、P4の1.8GのCPUのピンを曲げてしまい、
>知り合いにもらったセレロンでも使えるのでしょうか?
>同じ478ソケット・ノースウッドのものなのですが・・
>ちなみに試してみたらBIOSの画面の最初で画面が止まってしまいます・・・
>どなたか親切な方がいらしたら教えてやってください<(_ _)>

試したというのはセレロンの方でしょうか?
CPUのピンは特に動作に支障ないものが数十本あると検証されていたこと
があります。
したがって運が悪くなければその曲がったピンを伸ばす、もしくは切り取って
しまっても問題なく動くはずです。

もう使うつもりがなかったのなら、ダメもとで試してみては?

ちなみに私が持っているセカンドPCのCPU、Pentium4 2.53GHzは、以前外した
時に3本ほどピンが曲がってしまったが、無理矢理伸ばして使ってますが、
全く問題はありません。

▲このページのトップに戻る
267003Re:インテル 850チップセットナガ 2005/06/10-23:44

記事番号266973へのコメント
志生里さんは No.266973「インテル 850チップセット」で書きました。
>メーカー名:DELL デル
>OS名:WindowsXp Professional
>パソコン名:Dimension8200
>ハード関連:CPU・マザーボード
>--
>PC初心者ですみません・・
>初歩的な質問かも知れないのですが
>インテルの850のチップセットを使っていたのですが、P4の1.8GのCPUのピンを曲げてしまい、
>知り合いにもらったセレロンでも使えるのでしょうか?
>同じ478ソケット・ノースウッドのものなのですが・・
>ちなみに試してみたらBIOSの画面の最初で画面が止まってしまいます・・・
>どなたか親切な方がいらしたら教えてやってください<(_ _)>

もらったセレロンのクロック周波数はいくつですか?
850チップセットでP4の1,8Gだと、たしかウィラメットコアだと思いました。
ウィラメットコアで850のチップセットだとクロック周波数の対応は
たしか2GHzまでだと思いましたが。

違っていたら誰かフォローして下さい。


▲このページのトップに戻る
267018Re:インテル 850チップセット志生里 2005/06/11-00:46

記事番号266973へのコメント
解答ありがとうございます(*´∇`*)
んと、試しに積んでみたセレロンはノースウッドの2.0Gです。
私のP4も確か478のノースウッドだと思っていたので動くかなと・・
もし間違っていたらスミマセン。
ピンは何本とかというレベルじゃなくて、落としたらゴッソリ曲がっちゃって再起不能になっちゃったんですよ・・
もし使えないのなら オークションで同じ1.8でも買おうかと思っています(ノ_・。)

▲このページのトップに戻る
267047Re:インテル 850チップセットナガ 2005/06/11-07:45

記事番号267018へのコメント
志生里さんは No.267018「Re:インテル 850チップセット」で書きました。
>解答ありがとうございます(*´∇`*)
>んと、試しに積んでみたセレロンはノースウッドの2.0Gです。

ノースウッドの2.0なら動くんじゃないかな。
CPU取り付けたらBIOS画面だし、マザーボードによって表示がいろいろなの
ですが、Load BIOS Setup Defaults や High Performance Defaults 又は
Optimized Defaults を うまくいかなければ Load Fail Safe Defaults等
選択してSave & Exit Setup してみて下さい。
自動認識してくれると思うのですが。

うまくPOST画面が出たら、 Pauseキーを押せば画面停止するので、CPUの
確認できます。

>私のP4も確か478のノースウッドだと思っていたので動くかなと・・
>もし間違っていたらスミマセン。
>ピンは何本とかというレベルじゃなくて、落としたらゴッソリ曲がっちゃって再起不能になっちゃったんですよ・・
>もし使えないのなら オークションで同じ1.8でも買おうかと思っています(ノ_・。)

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言