どうやって画面の映像をキャプチャするのでしょうか?



◇-?どうやって画面の映像をキャプチャするのでしょうか?-dodesukaden(2005/06/10-18:07)No.266931
 ┗?!Re:どうやって画面の映像をキャ...-通りすがり(2005/06/10-18:16)No.266932
  ┗?!!Re:どうやって画面の映像をキャ...-(@.@)(2005/06/10-18:37)No.266936
   ┗?!!!Re:ずぼらで申し訳なし...-通りすがり(2005/06/10-18:47)No.266940
    ┗?!!!【ありがとう】Re:ずぼらで申...-dodesukaden(2005/06/10-20:13)No.266957

▲このページのトップに戻る
266931どうやって画面の映像をキャプチャするのでしょうか?dodesukaden 2005/06/10-18:07

メーカー名:DELL デル
OS名:WindowsXp
パソコン名:8300
ハード関連:キーボード
--
今現在、画面に映っている映像をキャプチャしたいのですが・・・?
キーボードに" Print Screen " のボタンはありますが、押しても何も起こりません。
基本的な質問で過去検索にも載っていないぐらいで、質問しづらいのですが、
どなたかご存知でしたら、ご教授ください。
よろしくお願いが申し上げます。

▲このページのトップに戻る
266932Re:どうやって画面の映像をキャプチャするのでしょうか?通りすがり 2005/06/10-18:16

記事番号266931へのコメント
Print Screen を押した後にペイント系のソフトを起動させてそこで「編集」→「貼り付け」という作業をしますと今撮影した画像が出てきます。
このままでは表示されるだけでファイルとして保存されてはいませんので必要ならば保存等をしましょう。

フリーソフトでPrint Screenを押すと自分で「編集」→「貼り付け」→「保存」をしなくとも自動的にファイルとして保存してくれるものがあったようななかったような…
このあたりはよく知りません。

付けたし
「Alt+Print Screen」を押しますと今メインになっているウィンドウだけ撮影できますよ。
(壁紙等は撮影されません)

▲このページのトップに戻る
266936Re:どうやって画面の映像をキャプチャするのでしょうか?(@.@) 2005/06/10-18:37

記事番号266932へのコメント
通りすがりさんは No.266932「Re:どうやって画面の映像をキャプチャするのでしょうか?」で書きました。
>Print Screen を押した後にペイント系のソフトを起動させてそこで「編集」→「貼り付け」という作業をしますと今撮影した画像が出てきます。
>このままでは表示されるだけでファイルとして保存されてはいませんので必要ならば保存等をしましょう。
>
>フリーソフトでPrint Screenを押すと自分で「編集」→「貼り付け」→「保存」をしなくとも自動的にファイルとして保存してくれるものがあったようななかったような…
>このあたりはよく知りません。
>
>付けたし
>「Alt+Print Screen」を押しますと今メインになっているウィンドウだけ撮影できますよ。
>(壁紙等は撮影されません)

横レスqz

探せばかなりあると思いますが
http://ringonoki.net/tool/screen/clipsave.html

▲このページのトップに戻る
266940Re:ずぼらで申し訳なし通りすがり 2005/06/10-18:47

記事番号266936へのコメント
>探せばかなりあると思いますが
>http://ringonoki.net/tool/screen/clipsave.html
探してませんでした(:D)TL
横着する人が解答してはダメですね。
猛省

▲このページのトップに戻る
266957Re:ずぼらで申し訳なしdodesukaden 2005/06/10-20:13

記事番号266940へのコメント
通りすがりさんは No.266940「Re:ずぼらで申し訳なし」で書きました。
>>探せばかなりあると思いますが
>>http://ringonoki.net/tool/screen/clipsave.html
>探してませんでした(:D)TL
>横着する人が解答してはダメですね。
>猛省

そんなことないですよ。非常に助かりました!!
こちらこそつまらない質問で申し訳ございませんでした。
皆様のアドバイス色々と参考にさせていただきます。
ありがとうございました!!


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言