パーティーションができた



◇-?パーティーションができた-もちき(2005/06/10-15:10)No.266908
 ┗?!Re:パーティーションができた...-佐藤さん(2005/06/10-16:32)No.266915

▲このページのトップに戻る
266908パーティーションができたもちき 2005/06/10-15:10

メーカー名:自作PC 作ってもらった
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:?
--
ノートンゴースト2003を使い、困った時は復元しています。
作ったデータがまずかったのか、  物理ドライブ  3つあるのですが
外付けと60GBがパーティーションを分けてしまいました。
1GBと10MBほどのが新しくできてしまいましたが、これらを消すには
(3つに戻したい)フォーマットすれば良いかと思うのですが
OSを通常起動しても無理なような気がします。
XPを初期からインストールする際、フォーマットなどができたと思いますが
BIOSとは違いますがあのような画面にいって
やらなければ不可能でしょうか?
お願いします

▲このページのトップに戻る
266915Re:パーティーションができた佐藤さん 2005/06/10-16:32

記事番号266908へのコメント
もちきさんは No.266908「パーティーションができた」で書きました。
>メーカー名:自作PC 作ってもらった
>OS名:WindowsXp HomeEdition
>パソコン名:?
>--
>ノートンゴースト2003を使い、困った時は復元しています。
>作ったデータがまずかったのか、  物理ドライブ  3つあるのですが
>外付けと60GBがパーティーションを分けてしまいました。
>1GBと10MBほどのが新しくできてしまいましたが、これらを消すには
>(3つに戻したい)フォーマットすれば良いかと思うのですが
>OSを通常起動しても無理なような気がします。
>XPを初期からインストールする際、フォーマットなどができたと思いますが
>BIOSとは違いますがあのような画面にいって
>やらなければ不可能でしょうか?
>お願いします

説明がよくわからないのですが、とりあえずWindowsはちゃんと立ち上がってますか?
そして、それ以外のドライブ(外付け)のパーティションを変えたいということで、質問は間違いありませんか?

そうであるなら、Windowsを立ち上げたあと。
 スタート → 設定 → コントロールパネル →(クラシック表示の場合) 管理ツール

 コンピュータの管理 → 記憶域 → ディスクの管理

で、HDDのフォーマットなど一通りできます。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言