ブロードバンドルータをHUBとして使いたいです



◇-?ブロードバンドルータをHUBとして使いたいです-こたろう(2005/06/10-00:42)No.266817
 ┗?!何でハブ?...-o2ka(2005/06/10-13:03)No.266888
  ┗?!【ありがとう】出来ました!...-こたろう(2005/06/11-10:42)No.267065

▲このページのトップに戻る
266817ブロードバンドルータをHUBとして使いたいですこたろう 2005/06/10-00:42

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsMe
パソコン名:VT866J/6
インターネット全般:インターネット接続トラブル
使用回線:ケーブルTV
--
初めて書き込みさせて頂きます。
ブロードバンドルータをHUBとして使い2台のPCを繋げたいのですが
1台が上手く作動しません。
PCのOSはXPとMEです。
ルータはワイヤレス ブロードバンドルータ Aterm WARPSTAR WR7600H(TC)です。
通信回線はケーブルテレビです。

CATVルータ→HUB→ストレートケーブル→XP
     ↓
    (子機カード使用:無線)ME

上記の形で設定したいのですが、XPはネットに繋がりましたが、MEが繋がりません。
取扱説明書を読んでもHUBとして使用した場合の子機カード側の設定についてが載っていないので
どうして良いか分かりません。
どうぞ宜しくお願いいたします。

▲このページのトップに戻る
266888何でハブ?o2ka 2005/06/10-13:03

記事番号266817へのコメント
何で、ルータとして使わないんでしょう?

プロバイダからIPアドレスがひとつしか割り当てられていないなら、
ルータとして使用しないと複数台のPCを繋げられないですよ。


# 正常に接続しているPCをルータとして使用する(internet共有)
# という手もありますけど・・・。

▲このページのトップに戻る
267065出来ました!こたろう 2005/06/11-10:42

記事番号266888へのコメント
o2kaさんは No.266888「何でハブ?」で書きました。
>何で、ルータとして使わないんでしょう?
>
>プロバイダからIPアドレスがひとつしか割り当てられていないなら、
>ルータとして使用しないと複数台のPCを繋げられないですよ。
>
>
># 正常に接続しているPCをルータとして使用する(internet共有)
># という手もありますけど・・・。


o2kaさん、ありがとうございました。
説明書の応用編に、複数PCを繋げる場合このルータをHUBとして使用出来ると書いて
あったので、てっきりそのように使用しなければいけないのだと思い込んでしまいました。
もう一度普通にルータとして設定し直してみたところ、MEのPCも上手く繋がりました。
ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした!
どうもありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言