ハードディスクに関して



◇-?ハードディスクに関して-亀千人(2005/06/09-22:01)No.266771
 ┣?!Re:ハードディスクに関して...-テツヤ(2005/06/09-23:12)No.266784
 ┗?!Re:ハードディスクに関して...-亀千人(2005/06/09-23:20)No.266788
  ┗?!!Re:ハードディスクに関して...-テツヤ(2005/06/10-00:03)No.266801

▲このページのトップに戻る
266771ハードディスクに関して亀千人 2005/06/09-22:01

メーカー名:自作PC 自分で製作
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:なし
ハード関連:ハードディスク
--
ちょっと前から、気がついたのですが、ハードディスクからなにかの回るような音が大きく聞こえるような
感覚になってきました。いくつかHDをいれているのでどれが音を立てているのかまでは調べていません

さらに、1週間前に一度、その中の一つのドライブが起動中に突然表示が消えてしまいました。
さらに、今日もう一度その症状が再発しました。
前回も、今回も、再起動で認識はするのですが、何か問題なのでしょうか?

BIOSでの確認を行うと前回今回とも認識はされていました。

回答をお待ちしています


▲このページのトップに戻る
266784Re:ハードディスクに関してテツヤ 2005/06/09-23:12

記事番号266771へのコメント
亀千人さんは No.266771「ハードディスクに関して」で書きました。
>ハード関連:ハードディスク
>ちょっと前から、気がついたのですが、ハードディスクからなにかの回るような音が大きく聞こえるような
>感覚になってきました。いくつかHDをいれているのでどれが音を立てているのかまでは調べていません
 音に関しては、私の《
http://blog.livedoor.jp/tetuya0213/badf8917.wav
》こんな感じ?。一瞬止まりそうなこともあったな。これでも2年は使えている。

▲このページのトップに戻る
266788Re:ハードディスクに関して亀千人 2005/06/09-23:20

記事番号266771へのコメント
亀千人さんは No.266771「ハードディスクに関して」で書きました。
>メーカー名:自作PC 自分で製作
>OS名:WindowsXp HomeEdition
>パソコン名:なし
>ハード関連:ハードディスク
>--
>ちょっと前から、気がついたのですが、ハードディスクからなにかの回るような音が大きく聞こえるような
>感覚になってきました。いくつかHDをいれているのでどれが音を立てているのかまでは調べていません
>
>さらに、1週間前に一度、その中の一つのドライブが起動中に突然表示が消えてしまいました。
>さらに、今日もう一度その症状が再発しました。
>前回も、今回も、再起動で認識はするのですが、何か問題なのでしょうか?
>
>BIOSでの確認を行うと前回今回とも認識はされていました。
>
>回答をお待ちしています
>
>
どうも、さらに状況が悪化してきたようです。
再起動で認識はするのですが数分で認識しなくなってきてしまいました。
バックアップを取ろうにも数分では、バックアップ中に終了してしまいます
何かいい案ありませんでしょうか?

▲このページのトップに戻る
266801Re:ハードディスクに関してテツヤ 2005/06/10-00:03

記事番号266788へのコメント
亀千人さんは No.266788「Re:ハードディスクに関して」で書きました。
>どうも、さらに状況が悪化してきたようです。
>再起動で認識はするのですが数分で認識しなくなってきてしまいました。
>バックアップを取ろうにも数分では、バックアップ中に終了してしまいます
>何かいい案ありませんでしょうか?
 FDにコピーしてみてはどうでしょう?。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言