Mebiusのドライバ探しています



◇-?Mebius のドライバ探しています-Taka@まさちゅー(2005/06/09-18:12)No.266725
 ┣?!Re:Mebius のドライバ探していま...-(@.@)(2005/06/09-18:35)No.266729
 ┃┗?!【ありがとう】Re:Mebius のドラ...-Taka@まさちゅー(2005/06/10-01:26)No.266827
 ┗?!Re:Mebius のドライバ探していま...-tetsu(2005/06/09-20:03)No.266749
  ┗?!-Re:Mebius のドライバ探してい...-Taka@まさちゅー(2005/06/10-01:29)No.266829

▲このページのトップに戻る
266725Mebius のドライバ探していますTaka@まさちゅー 2005/06/09-18:12

メーカー名:SHARP シャープ
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:PC-MV1-VC3
ハード関連: ドライバ
--
先日、二年ほど使っていた、PC-MV1-VC3 のハードディスクが
昇天しまして、「リカバリーディスクって作るの面倒だなあ
(CD-Rで 5枚って何!?)。HDDリカバリーがあるから大丈夫だよなあ」と
リカバリーディスクを作っていなかったせいで、新しい HDD に XPの再構築が
出来ず、さらに手持ちの Windows 2000 をインストールしてみたところ、
シャープの公式サイトには PC-MV1-VC3 のドライバは何一つダウンロード
公開しておらず、小さい画面で音も出ないムラマサを抱えて、途方にくれて
います。

どなたか PC-MV1-VC3 のビデオ・オーディオ、他ドライバの入手方法って
ご存じの方、いらっしゃいませんか?また「同機種を持ってるので、
コピーさせてあげてもいいよ」っていう親切な方はいませんか?
もしくは「XXと、XXは同じドライバーを使っているよ」という
博識な情報をお持ちの方はいませんか?

すべてリカバリーディスクを作っていなかった私が悪い、と
言われてしまえばそれまでなのですが、まさかハードディスクが
壊れただけで、もう二度と OS をまともにインストール出来なくなるとは
思ってもいませんでした。ちょっと初心者には厳しい環境ですよね…。とほほ。

どうか、よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
266729Re:Mebius のドライバ探しています(@.@) 2005/06/09-18:35

記事番号266725へのコメント
Taka@まさちゅーさんは No.266725「Mebius のドライバ探しています」で書きました。
>メーカー名:SHARP シャープ
>OS名:WindowsXp HomeEdition
>パソコン名:PC-MV1-VC3
>ハード関連: ドライバ
>--
>先日、二年ほど使っていた、PC-MV1-VC3 のハードディスクが
>昇天しまして、「リカバリーディスクって作るの面倒だなあ
>(CD-Rで 5枚って何!?)。HDDリカバリーがあるから大丈夫だよなあ」と
>リカバリーディスクを作っていなかったせいで、新しい HDD に XPの再構築が
>出来ず、さらに手持ちの Windows 2000 をインストールしてみたところ、
>シャープの公式サイトには PC-MV1-VC3 のドライバは何一つダウンロード
>公開しておらず、小さい画面で音も出ないムラマサを抱えて、途方にくれて
>います。
>
>どなたか PC-MV1-VC3 のビデオ・オーディオ、他ドライバの入手方法って
>ご存じの方、いらっしゃいませんか?また「同機種を持ってるので、
>コピーさせてあげてもいいよ」っていう親切な方はいませんか?

コピーって…まずいんじゃないのかな?
それに、すべてのドライバを捜すとなると困難ではないかと
XP専用は2000には使えないし

supportに連絡を取ってリカバリディスクを買う方が無難だと思います

一縷の望みをかけるのであれば、故障した HDDを外付けで
中身ファイル、フォルダ類が表示されれば希望はあるかも

▲このページのトップに戻る
266827Re:Mebius のドライバ探していますTaka@まさちゅー 2005/06/10-01:26

記事番号266729へのコメント
>supportに連絡を取ってリカバリディスクを買う方が無難だと思います

それがサポートからは「OS及びドライバーはマイクロソフトジャパンの
著作権の関係から、弊社からお送りする事はできません。」と返事が
あったんです。「有償修理とかしていないか?」とも確認したんですが、
今のところ返事が無い状態です。OS ならまだしも、ドライバーは
シャープの著作物なんじゃないのかなあ、と思うんですが。

>一縷の望みをかけるのであれば、故障した HDDを外付けで
>中身ファイル、フォルダ類が表示されれば希望はあるかも

コレ、やろうとしたんですが、カラカラと音を立てるだけで、
駄目でした…。どうもありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
266749Re:Mebius のドライバ探していますtetsu 2005/06/09-20:03

記事番号266725へのコメント
>シャープの公式サイトには PC-MV1-VC3 のドライバは何一つダウンロード
>公開しておらず、小さい画面で音も出ないムラマサを抱えて、途方にくれて
>います。
>
できるだけ自分で探してみましょう。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hrdbnch/hardinfo/everest.html

▲このページのトップに戻る
266829Re:Mebius のドライバ探していますTaka@まさちゅー 2005/06/10-01:29

記事番号266749へのコメント
>できるだけ自分で探してみましょう。
>http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hrdbnch/hardinfo/everest.html

こんなソフトがあるんですねえ。
tetsuさん、どうもありがとうございました!
頑張って探してみます!!

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言