特定のサイトにアクセスできません



◇-?特定のサイトにアクセスできません-kiri(2005/06/09-01:15)No.266634
 ┗?!Re:特定のサイトにアクセスでき...-Pochi(2005/06/09-07:06)No.266655
  ┗?!-Re:特定のサイトにアクセスでき...-kiri(2005/06/09-12:54)No.266680
   ┗?!-!Re:特定のサイトにアクセスで...-Rokkai(2005/06/09-13:15)No.266682
    ┗?!-!?Re:特定のサイトにアクセスで...-kiri(2005/06/09-14:59)No.266690
     ┗?!-!?!Re:特定のサイトにアクセス...-キャスバル(2005/06/09-15:12)No.266694
      ┗?!-!?!~Re:特定のサイトにアクセス...-Pochi(2005/06/09-19:37)No.266744
       ┣?!-!?!~?Re:特定のサイトにアクセ...-kiri(2005/06/09-20:53)No.266761
       ┗?!-!?!~!Re:特定のサイトにアクセ...-キャスバル(2005/06/09-21:01)No.266762
        ┗?!-!?!~!~Re:特定のサイトにアクセ...-Pochi(2005/06/10-07:23)No.266853
         ┗?!-!?!~!~【解決】Re:特定のサイト...-kiri(2005/06/11-13:31)No.267098

▲このページのトップに戻る
266634特定のサイトにアクセスできませんkiri 2005/06/09-01:15

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp
パソコン名:PC-LL770/AD
インターネット全般:インターネット接続トラブル
使用回線:ADSL
--
アドバイスをいただきたく、投稿させていただきます。
ADSLは1.5M、プロバイダはso-netです。
昨日から http://www.lfp.es/ にアクセスしようとすると
「サーバーが見つからないか、DNS エラーです。」のメッセージが表示されます。
ネスケをインストールして試しましたが、IE同様につながりませんでした。

ウイルススキャン(ノートン)をして脅威は見つからず、
spybot、ad-awareを実行してみました。
ほかにはWindowsUpdateや、上記サイトに接続できた日時まで
さかのぼってのシステムの復元をしましたが直りませんでした。

解決策が見つからず途方にくれております。
みなさまにはお手数をおかけいたしますが
何卒よろしくお願いいたします。

▲このページのトップに戻る
266655Re:特定のサイトにアクセスできませんPochi 2005/06/09-07:06

記事番号266634へのコメント
こんにちは。

>昨日から http://www.lfp.es/ にアクセスしようとすると
>「サーバーが見つからないか、DNS エラーです。」のメッセージが表示されます。
とのことですが、私も試してみましたが接続できないみたいです。
(該当のサイトへリンクしているページの様子から、スペインのサッカーの
サイトですか?)

先方都合でアクセスできないようなので、暫く待ってみて
復旧しないか?程度しかできません。
(下手にご自分のパソコンを触りすぎて、壊さないように気をつけて下さい)

Pochi

▲このページのトップに戻る
266680Re:特定のサイトにアクセスできませんkiri 2005/06/09-12:54

記事番号266655へのコメント
返信ありがとうございます。
つながるという話を聞いていたのですが、
どうやら私だけの問題ではないようですね。

いただいたアドバイスの通り、下手に触りすぎないようにします。
ちなみに先ほど再びアクセスしてみましたが、やはりつながりませんでした。

>(該当のサイトへリンクしているページの様子から、スペインのサッカーの
>サイトですか?)
ご指摘の通り、スペインのリーグのオフィシャルサイトです。

▲このページのトップに戻る
266682Re:特定のサイトにアクセスできませんRokkai 2005/06/09-13:15

記事番号266680へのコメント
kiriさんは No.266680「Re:特定のサイトにアクセスできません」で書きました。
>返信ありがとうございます。
>つながるという話を聞いていたのですが、
>どうやら私だけの問題ではないようですね。
>
>いただいたアドバイスの通り、下手に触りすぎないようにします。
>ちなみに先ほど再びアクセスしてみましたが、やはりつながりませんでした。
>
>>(該当のサイトへリンクしているページの様子から、スペインのサッカーの
>>サイトですか?)
>ご指摘の通り、スペインのリーグのオフィシャルサイトです。
>

今試してみましたらスムースにつながりましたけど。

▲このページのトップに戻る
266690Re:特定のサイトにアクセスできませんkiri 2005/06/09-14:59

記事番号266682へのコメント
ご報告ありがとうございます。
早速、接続してみましたが
残念ながら「サーバーが見つからないか、DNS エラーです。」
のメッセージが出るだけでつながりませんでした。

接続できる方がいらっしゃるのですから、
何か原因があると思うのですが…。
もし解決策をご存知の方がいらっしゃいましたら、
改めてご教授のほどお願いいたします。

▲このページのトップに戻る
266694Re:特定のサイトにアクセスできませんキャスバル 2005/06/09-15:12

記事番号266690へのコメント
どもども。

http://www.lfp.es/
>残念ながら「サーバーが見つからないか、DNS エラーです。」

pingで確認しようと思ったら、はじくのね。。
IPアドレスでのアクセスもはじかれちゃうみたい。

ということで、まずはDNSを
プライマリ 210.141.112.131
セカンダリ 210.141.112.163
にしてみてください。

あと、Web高速化ツール(驚速とか)を利用してるなら、
今すぐアンインストールを。

▲このページのトップに戻る
266744Re:特定のサイトにアクセスできませんPochi 2005/06/09-19:37

記事番号266694へのコメント
Pochiです。
(個人的な興味になってしまうかもしれないのですが…)

>pingで確認しようと思ったら、はじくのね。。
>IPアドレスでのアクセスもはじかれちゃうみたい。
自宅からだと、ping www.lfp.es で、UNKNOUWN HOST になってしまうので、
DNSサーバーか何かのエラーかと思っていました。

キャスバルさんの所からpingを打った時は、問題なくIPアドレスに変換
できるのでしょうか?(Replay が無くていいので)

Norton Internet security 2005 利用有
ルータ 利用有
DNSサーバー 202.248.37.74 202.248.20.133
WEB高速化ツール 利用無
ブラウザ Firefox 1.0.4

という環境です。

Pochi

PS:これは kiriさんをほっぽってない質問ですよね?

▲このページのトップに戻る
266761Re:特定のサイトにアクセスできませんkiri 2005/06/09-20:53

記事番号266744へのコメント
いろいろとありがとうございます。
みなさまと比べて自分のレベルが低いものですから、
試行錯誤しながら貴重なアドバイスの理解と対応に努めています。

キャスバルさんが書かれた
DNSサーバーの設定にしたところ
見事に接続できました。
そして、設定を戻したり
202.238.95.24  202.238.95.26 を入力しますと
やはり接続できなくなります。

現在の措置はあくまでも暫定的なものだと思うのですが
この件はプロバイダ側の問題になるのでしょうか。
ちなみに、WEB高速化ツールは使用していません。

▲このページのトップに戻る
266762Re:特定のサイトにアクセスできませんキャスバル 2005/06/09-21:01

記事番号266744へのコメント
どもどもです。

>キャスバルさんの所からpingを打った時は、問題なくIPアドレスに変換
>できるのでしょうか?(Replay が無くていいので)

変換はうまくいきますね。
http://hoge.dion.jp/share/pas_bbs/ping.png


>ブラウザ Firefox 1.0.4
関係無いんだけど。。。
Operaもいいですよ。Opera使いましょ。

▲このページのトップに戻る
266853Re:特定のサイトにアクセスできませんPochi 2005/06/10-07:23

記事番号266762へのコメント
Pochiです。

キャスバルさん、PINGの変換結果の情報ありがとうございました。
kiriさんの話も総合すると、利用中のDNSサーバーが原因になりそう
ですね。(何らかの移転でもあってアップデートが間に合ってない?)

…ということで、今し方PINGテストした所、無事IPアドレスの変換ができるように
なっていました。ブラウザの表示もできるようになってます。

私はNiftyユーザーですが、kiriさんのプロバイダーがどこのかわかりませんが
kiriさんも少し待ったら問題解決できませんか?

>>ブラウザ Firefox 1.0.4
>関係無いんだけど。。。
>Operaもいいですよ。Opera使いましょ。
そういえば Opera は、使ったこと無いです。
(「比較的安心して使えて、テキストが読みやすい」って基準でFirefoxを
 使ってるんで)
ちょっと調べてみます〜 良さそうだったら、試してみようかな?

(こういった発言の場合の投稿分類がちょっとわからず、分類を変更して
 再投稿しています。もし2回ご覧になった方いらっしゃいましたら、
 すみません。)

Pochi

▲このページのトップに戻る
267098Re:特定のサイトにアクセスできませんkiri 2005/06/11-13:31

記事番号266853へのコメント
アドバイスを受けまして、しばらく待ってみました。
すると、ようやくアクセスできるようになりました。
(プロバイダはso-netです)
数日つながらなかったため、多少動揺していましたが
みなさまのおかげで慌てずに対処できました。
本当にありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言