システムツ−ルを消してしまったようなのですがぁ、、



◇-?システムツ−ルを消してしまったようなのですがぁ、、-ボン(2005/06/08-16:20)No.266502
 ┣?!Re:システムツ−ルを消してしま...-ken0776(2005/06/08-16:28)No.266505
 ┃┗?!!Re:システムツ−ルを消してしま...-ボン(2005/06/08-18:37)No.266525
 ┃ ┣?!!!Re:システムツ−ルを消してし...-ken0776(2005/06/08-18:52)No.266526
 ┃ ┗?!!!Re:システムの復元...-それはもしや(2005/06/08-23:40)No.266602
 ┃  ┗?!!!!Re:システムの復元...-(@.@)(2005/06/09-00:15)No.266613
 ┃   ┗?!!!!!Re:システムの復元...-それはもしや(2005/06/09-00:55)No.266627
 ┗?!Re:ショートカットを作り直すだ...-shintok(2005/06/09-00:24)No.266617
  ┗?!~蛇足...-ナマケモノ(2005/06/09-12:47)No.266677

▲このページのトップに戻る
266502システムツ−ルを消してしまったようなのですがぁ、、ボン URL2005/06/08-16:20

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp
パソコン名:VS500/8
インターネット全般:インターネット全般その他
使用回線:ADSL
--
どこか、さわっていたら システムツールが 無くなってしまったようで、
システムツ-ル〜 ディスククリーンアップ ディスクデフラグ が出来なくなって
しまいました。 どのように、操作すれば、もう1度復元しまうかぁ?!
教えて頂きたいのですけど。(初心者に近いです)宜しくお願い致します。


▲このページのトップに戻る
266505Re:システムツ−ルを消してしまったようなのですがぁ、、ken0776 2005/06/08-16:28

記事番号266502へのコメント
ボンさんは No.266502「システムツ−ルを消してしまったようなのですがぁ、、」で書きました。
>メーカー名:NEC 日本電気
>OS名:WindowsXp
>パソコン名:VS500/8
>インターネット全般:インターネット全般その他
>使用回線:ADSL
>--
>どこか、さわっていたら システムツールが 無くなってしまったようで、
>システムツ-ル〜 ディスククリーンアップ ディスクデフラグ が出来なくなって
>しまいました。 どのように、操作すれば、もう1度復元しまうかぁ?!
>教えて頂きたいのですけど。(初心者に近いです)宜しくお願い致します。
>
>


システム復元をしてみて下さい。
アクセサリー→システムツール→システムの復元
正常に動作していた月日(復元ポイント)にする。

▲このページのトップに戻る
266525Re:システムツ−ルを消してしまったようなのですがぁ、、ボン 2005/06/08-18:37

記事番号266505へのコメント
まちゅ様。早急な対応、誠にありがとうございます。
早速、やってみましたが
スタート〜プログラム〜アクセサリーまでは、当然、出てくるのですけど
その後の「肝心」な 「システムツール」が出てきません、、、(>_<)
大変、申し訳ございませんが、再度 教えて頂けますか
宜しくお願い致します。





▲このページのトップに戻る
266526Re:システムツ−ルを消してしまったようなのですがぁ、、ken0776 2005/06/08-18:52

記事番号266525へのコメント
ボンさんは No.266525「Re:システムツ−ルを消してしまったようなのですがぁ、、」で書きました。
>まちゅ様。早急な対応、誠にありがとうございます。
>早速、やってみましたが
>スタート〜プログラム〜アクセサリーまでは、当然、出てくるのですけど
>その後の「肝心」な 「システムツール」が出てきません、、、(>_<)
>大変、申し訳ございませんが、再度 教えて頂けますか
>宜しくお願い致します。
>
>
>
>
>
コントロールパネルを開いてシステムをクリックしてシステム復元のシステム復元
を無効にするチェックが入っていたらはずす。
これでシステム復元はできませんか。

▲このページのトップに戻る
266602Re:システムの復元それはもしや 2005/06/08-23:40

記事番号266525へのコメント
ボンさんは No.266525「Re:システムツ−ルを消してしまったようなのですがぁ、、」で書きました。
>まちゅ様。早急な対応、誠にありがとうございます。
>早速、やってみましたが
>スタート〜プログラム〜アクセサリーまでは、当然、出てくるのですけど
>その後の「肝心」な 「システムツール」が出てきません、、、(>_<)
>大変、申し訳ございませんが、再度 教えて頂けますか
>宜しくお願い致します。

システムの復元、次の手順で起動できますか?

スタート〜ファイル名を指定して実行
ファイル名を指定して実行の「名前」欄に以下の内容を入力(コピー&ペースト)。

 C:\Windows\system\RESTORE\RSTRUI.EXE

▲このページのトップに戻る
266613Re:システムの復元(@.@) 2005/06/09-00:15

記事番号266602へのコメント
それはもしやさんは No.266602「Re:システムの復元」で書きました。
>ボンさんは No.266525「Re:システムツ−ルを消してしまったようなのですがぁ、、」で書きました。
>>まちゅ様。早急な対応、誠にありがとうございます。
>>早速、やってみましたが
>>スタート〜プログラム〜アクセサリーまでは、当然、出てくるのですけど
>>その後の「肝心」な 「システムツール」が出てきません、、、(>_<)
>>大変、申し訳ございませんが、再度 教えて頂けますか
>>宜しくお願い致します。
>
>システムの復元、次の手順で起動できますか?
>
>スタート〜ファイル名を指定して実行
>ファイル名を指定して実行の「名前」欄に以下の内容を入力(コピー&ペースト)。
>
> C:\Windows\system\RESTORE\RSTRUI.EXE

p(._.)これのような気もするけど?
C:\WINDOWS\system32\Restore\rstrui.exe

▲このページのトップに戻る
266627Re:システムの復元それはもしや 2005/06/09-00:55

記事番号266613へのコメント
(@.@)さんは No.266613「Re:システムの復元」で書きました。
>それはもしやさんは No.266602「Re:システムの復元」で書きました。
>>ボンさんは No.266525「Re:システムツ−ルを消してしまったようなのですがぁ、、」で書きました。
>>>まちゅ様。早急な対応、誠にありがとうございます。
>>>早速、やってみましたが
>>>スタート〜プログラム〜アクセサリーまでは、当然、出てくるのですけど
>>>その後の「肝心」な 「システムツール」が出てきません、、、(>_<)
>>>大変、申し訳ございませんが、再度 教えて頂けますか
>>>宜しくお願い致します。
>>
>>システムの復元、次の手順で起動できますか?
>>
>>スタート〜ファイル名を指定して実行
>>ファイル名を指定して実行の「名前」欄に以下の内容を入力(コピー&ペースト)。
>>
>> C:\Windows\system\RESTORE\RSTRUI.EXE
>
>p(._.)これのような気もするけど?
>C:\WINDOWS\system32\Restore\rstrui.exe

すみません。私はMeをつかっているので、Meの場合のパスを書いてしまいました。
質問者や皆様を混乱させるような回答をして申し訳ありません。m(_ _)m

▲このページのトップに戻る
266617Re:ショートカットを作り直すだけshintok 2005/06/09-00:24

記事番号266502へのコメント
ボンさんは No.266502「システムツ−ルを消してしまったようなのですがぁ、、」で書きました。
>メーカー名:NEC 日本電気
>OS名:WindowsXp
>パソコン名:VS500/8
>インターネット全般:インターネット全般その他
>使用回線:ADSL
>--
>どこか、さわっていたら システムツールが 無くなってしまったようで、
>システムツ-ル〜 ディスククリーンアップ ディスクデフラグ が出来なくなって
>しまいました。 どのように、操作すれば、もう1度復元しまうかぁ?!
>教えて頂きたいのですけど。(初心者に近いです)宜しくお願い致します。
>

システムツールというのは単なるショートカット集ですよ。たとえば

"システムの復元" --> restrui.exe
"デフラグ"--> dfrg.msc
"クリーンアップ"--> cleanmgr.exe

もう1台Xpマシンがあれば, それと見比べながらショートカットを
作り直せばよいだけです。

▲このページのトップに戻る
266677蛇足ナマケモノ 2005/06/09-12:47

記事番号266617へのコメント
>もう1台Xpマシンがあれば, それと見比べながらショートカットを
>作り直せばよいだけです。

フォルダー丸ごと、コピー&ペーストが簡単カモ。d(^-^)!

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2007/05/26/(土) 17:10:19ありがとうございました。助かりました!(私の場合は、「システムの復元」を消してしまい、あせってました。ショートカットを作り直して無事回復しました。)s.nNetscape4/WinXP