MacとWindowsのCPU切替機



◇-?MacとWindowsのCPU切替機-サマンサ(2005/06/08-13:24)No.266489
 ┣?!Re:MacとWindowsのCPU切替機...-shintok(2005/06/08-13:59)No.266493
 ┃┗?!-Re:MacとWindowsのCPU切替機...-サマンサ(2005/06/08-15:15)No.266498
 ┃ ┗?!-!Re:MacとWindowsのCPU切替機...-shintok(2005/06/08-22:56)No.266585
 ┗?!Re:MacとWindowsのCPU切替機...-レオ(2005/06/09-05:46)No.266649
  ┗?!~Re:DVI対応切替機...-shintok(2005/06/09-18:13)No.266726

▲このページのトップに戻る
266489MacとWindowsのCPU切替機サマンサ 2005/06/08-13:24

メーカー名:DELL デル
OS名:WindowsNT
パソコン名:GX50
ハード関連:ディスプレイ
--
事情によりMac3(os9.2)とWinNTを両方使わなくてはならなくなり、
ちょっと困っております。Macはほとんどわからないのでものすごく
トンチンカンな質問かもしれませんが、何卒よろしくお願い致します。

Mac(G3 OS9)とWinNTのマシンを両方使用するのですが、液晶の
モニタが無く、しかも買ってもらえないみたいなので既存のごっつい
CRTモニタを使うしかない状況です。MacとWinNTでモニタ、マウス、
キーボードを共有することは可能なのでしょうか。

切替機とやらが使えるのかな?と思ってネットで探してみましたが、
WinNTの方はps2しか使えないし、Macの方はUSBだし・・・という点で
つまずいてしまっています。せめてモニタだけでも共有できれば非常に
助かるのですが、何か良い方法はあるのでしょうか。職場にあるモニタは
MacもWindowsもRGBのモニタだと思います。

▲このページのトップに戻る
266493Re:MacとWindowsのCPU切替機shintok 2005/06/08-13:59

記事番号266489へのコメント
サマンサさんは No.266489「MacとWindowsのCPU切替機」で書きました。
>メーカー名:DELL デル
>OS名:WindowsNT
>パソコン名:GX50
>ハード関連:ディスプレイ
>--

>
>切替機とやらが使えるのかな?と思ってネットで探してみましたが、
>WinNTの方はps2しか使えないし、Macの方はUSBだし・・・という点で
>つまずいてしまっています。せめてモニタだけでも共有できれば非常に
>助かるのですが、何か良い方法はあるのでしょうか。職場にあるモニタは
>MacもWindowsもRGBのモニタだと思います。

私も1週間ほど前にCPU切替機買ったばかりなんですよ。(WindowsとMac mini!)

うちはどちらもUSBのElecomのにしましたが, そのとき店頭で
一方がUSB, 他方がPS/2のもあって, へえ, こんなのもあるんだ,
と思いました。

Googleで 検索すると, すぐに

http://ascii24.com/news/i/hard/article/2002/06/27/636829-000.html?geta

が見つかりましたが, 私が見かけたのはこんな高価なのではありませんでした。

メーカーは思い出せませんが, よく見かけるメーカーでしたからすぐに見つかる
と思います。Elecom と Ratoc でないのは確かです。

サンワサプライあたりだったかな?

▲このページのトップに戻る
266498Re:MacとWindowsのCPU切替機サマンサ 2005/06/08-15:15

記事番号266493へのコメント
>私も1週間ほど前にCPU切替機買ったばかりなんですよ。(WindowsとMac mini!)
>
>うちはどちらもUSBのElecomのにしましたが, そのとき店頭で
>一方がUSB, 他方がPS/2のもあって, へえ, こんなのもあるんだ,
>と思いました。
>
>Googleで 検索すると, すぐに
>
>http://ascii24.com/news/i/hard/article/2002/06/27/636829-000.html?geta
>
>が見つかりましたが, 私が見かけたのはこんな高価なのではありませんでした。
>
>メーカーは思い出せませんが, よく見かけるメーカーでしたからすぐに見つかる
>と思います。Elecom と Ratoc でないのは確かです。
>
>サンワサプライあたりだったかな?

早速のご回答ありがとうございました。世の中進んでますね・・・。
こんな良いものがあるなんて(^-^)しかし3万円(笑)モニタと
おなじぐらいするんですね。すごいです。

他にも同じようなことができるもの、モニタだけ共有できるものを
探してみたいと思います。

▲このページのトップに戻る
266585Re:MacとWindowsのCPU切替機shintok 2005/06/08-22:56

記事番号266498へのコメント
サマンサさんは No.266498「Re:MacとWindowsのCPU切替機」で書きました。
>
>早速のご回答ありがとうございました。世の中進んでますね・・・。
>こんな良いものがあるなんて(^-^)しかし3万円(笑)モニタと
>おなじぐらいするんですね。すごいです。
>
>他にも同じようなことができるもの、モニタだけ共有できるものを
>探してみたいと思います。

こんなのもありましたが, 私の見かけたのとは違うみたいです。
もう少し安かったと思います。

http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_8427287_60_6525779_35522792/11938227.html

▲このページのトップに戻る
266649Re:MacとWindowsのCPU切替機レオ 2005/06/09-05:46

記事番号266489へのコメント
自分もつい最近Mac miniを購入して、同時に切替器に悩んだクチです。
それで参考になったのが下記URLです。

http://bb.watch.impress.co.jp/cda/items/9055.html

▲このページのトップに戻る
266726Re:DVI対応切替機shintok 2005/06/09-18:13

記事番号266649へのコメント
レオさんは No.266649「Re:MacとWindowsのCPU切替機」で書きました。
>自分もつい最近Mac miniを購入して、同時に切替器に悩んだクチです。
>それで参考になったのが下記URLです。
>
>http://bb.watch.impress.co.jp/cda/items/9055.html

これはDVI対応のものですね。私はアナログディスプレイしか持っていないので
その点では悩まなくてすみました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言