テレビパソコン化したいです。ご伝授下さい



◇-?テレビパソコン化したいです。ご伝授下さい-NEKO(2005/06/08-00:14)No.266406
 ┗?!Re:テレビパソコン化したいです...-Teru(2005/06/08-00:44)No.266412
  ┗?!【ありがとう】Re:テレビパソコ...-NEKO(2005/06/08-01:02)No.266415
   ┗?!【ありがとう】!Re:テレビパソコ...-糖衣(2005/06/08-02:15)No.266427
    ┗?!A!【ありがとう】Re:テレビパソ...-NEKO(2005/06/09-22:27)No.266779

▲このページのトップに戻る
266406テレビパソコン化したいです。ご伝授下さいNEKO 2005/06/08-00:14

メーカー名:SONY ソニー
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:デスクトップ PCV-LX55_BP
ハード関連:DVD-ROM/R/RW/RAM
インターネット全般:アウトルックエクスプレス
使用回線:ケーブルTV
--
DVD-RAMドライブ及びTVキャプチャボートを増設して
テレビ番組を録画したいのですがこのPCの機種で可能でしょうか?
又、対応メーカー等、相性の問題もあると思いますので
お勧めのメーカー及び型番がありましたら教えて下さい。
さらに可能であればケーブルテレビのチューナーとも接続して
こちらも録画できるようにしたいのですが、
ご存知の方、お力を貸して下さい。

▲このページのトップに戻る
266412Re:テレビパソコン化したいです。ご伝授下さいTeru 2005/06/08-00:44

記事番号266406へのコメント
技術的にはできそうだがやりたくは無い
データーを処理するCPUも今となっては旧式だし
本体の拡張性も悪くHDDの容量も少ないという理由でやりたくは無い

▲このページのトップに戻る
266415Re:テレビパソコン化したいです。ご伝授下さいNEKO 2005/06/08-01:02

記事番号266412へのコメント
Teruさんは No.266412「Re:テレビパソコン化したいです。ご伝授下さい」で書きました。
>技術的にはできそうだがやりたくは無い
>データーを処理するCPUも今となっては旧式だし
>本体の拡張性も悪くHDDの容量も少ないという理由でやりたくは無い

このスペックではやはり厳しいですか…
もう少し検討してみます。返信有難うございました

▲このページのトップに戻る
266427Re:テレビパソコン化したいです。ご伝授下さい糖衣 2005/06/08-02:15

記事番号266415へのコメント
NEKOさんは No.266415「Re:テレビパソコン化したいです。ご伝授下さい」で書きました。
>Teruさんは No.266412「Re:テレビパソコン化したいです。ご伝授下さい」で書きました。
>>技術的にはできそうだがやりたくは無い
>>データーを処理するCPUも今となっては旧式だし
>>本体の拡張性も悪くHDDの容量も少ないという理由でやりたくは無い
>
>このスペックではやはり厳しいですか…
>もう少し検討してみます。返信有難うございました

スペック的には許容範囲かと思います。ただ、拡張性の問題で
積極的にはお勧めできないですね。
やるとすれば、東芝のRDシリーズなどのHDDレコとネットワークで
接続して、普段はHDDレコだけで使用して、すこし凝った編集や
データとしてパソコンで処理したいときのみパソコンに取り込んで
使用するという使い方なら十分使えると思います。

参考リンク
http://www.roy.hi-ho.ne.jp/masao/rd/vrd.htm

▲このページのトップに戻る
266779Re:テレビパソコン化したいです。ご伝授下さいNEKO 2005/06/09-22:27

記事番号266427へのコメント
糖衣さんは No.266427「Re:テレビパソコン化したいです。ご伝授下さい」で書きました。
>NEKOさんは No.266415「Re:テレビパソコン化したいです。ご伝授下さい」で書きました。
>>Teruさんは No.266412「Re:テレビパソコン化したいです。ご伝授下さい」で書きました。
>>>技術的にはできそうだがやりたくは無い
>>>データーを処理するCPUも今となっては旧式だし
>>>本体の拡張性も悪くHDDの容量も少ないという理由でやりたくは無い
>>
>>このスペックではやはり厳しいですか…
>>もう少し検討してみます。返信有難うございました
>
>スペック的には許容範囲かと思います。ただ、拡張性の問題で
>積極的にはお勧めできないですね。
>やるとすれば、東芝のRDシリーズなどのHDDレコとネットワークで
>接続して、普段はHDDレコだけで使用して、すこし凝った編集や
>データとしてパソコンで処理したいときのみパソコンに取り込んで
>使用するという使い方なら十分使えると思います。
>
>参考リンク
>http://www.roy.hi-ho.ne.jp/masao/rd/vrd.htm

ありがとうございました。大変参考になりました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言