メモリ増設



◇-?メモリ増設-いーぐる(2005/06/07-22:14)No.266383
 ┗?!Re:メモリ増設...-Teru(2005/06/08-00:02)No.266403
  ┗?!?Re:メモリ増設...-いーぐる(2005/06/08-21:49)No.266553

▲このページのトップに戻る
266383メモリ増設いーぐる 2005/06/07-22:14

メーカー名:MOUSE-COMPUTER
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:Lm-iS302
ハード関連:メモリ(RAM)
--
先日新しくPCを購入しました。
ディスプレイはSONYのSDM-X73 デスクトップはMSJのLm-iS302です。
(参照:http://www.mouse-jp.co.jp/desktop/lms/0506/lmis302.html

メモリを増設しようと思い、256MBから+256MBで512MBにしようと思っています。
増設時のメモリなんですが、使用一覧のメモリタイプがPC2100 DDRとなっています。
http://www.mouse-jp.co.jp/spec/0506/lm_s_si.htm
そして、増設関係のガイドには、

『メインメモリ』
・2本のDDR SDRAM DIMM による、184-ピンバッファなしの
メモリモジュール DDR 266/333/400をサポート
・最大2GB DDR SDRAM インストール可能 2GB PC2100/PC1600DDR SDRAMsをサポート
・2.5V DDR SDRAMをサポート

と記入してあります。したがって増設するときのメモリは
DIMM DDR SDRAM PC2100 256MB CL2.5 でよいのでしょうか?
(参照:http://kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKey=05200010042
2.5V DDR SDRAMをサポート = CL2.5 と思っているのですがそれはあっているのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
266403Re:メモリ増設Teru 2005/06/08-00:02

記事番号266383へのコメント
CLは CAS latency の略で電圧とは関係ないっすよ
メモリー上のデータのある場所を指定して実際の読み書きのできる時間で
数値が小さいほど高速なので
可能であればPC2100のCL2にしたほうがいいと思うが
あとDDR-SDRAMはノンブランド物はやめたほうがいい(動作保障無いから)

▲このページのトップに戻る
266553Re:メモリ増設いーぐる 2005/06/08-21:49

記事番号266403へのコメント
Teruさんは No.266403「Re:メモリ増設」で書きました。
>CLは CAS latency の略で電圧とは関係ないっすよ
>可能であればPC2100のCL2にしたほうがいいと思うが
関係なかったんですね。処理時間が速いから少し高かったんですね。(2.5より2.0が)
DDR-SDRAM PC2100が正常に作動するのはMCJの純正メモリですから大丈夫だと思うのですが、
CL2.5でも2.0でもどちらでも作動に影響はないのでしょうか?
それともそのPCによってどちらかが決まっているのでしょうか?

>あとDDR-SDRAMはノンブランド物はやめたほうがいい(動作保障無いから)
でもmousecomputerの純正メモリはDIMM DDR-SDRAM PC2100でしたので
これ以外のメモリは正常に作動するかどうかわからないので
動作保障がなくてもこちらのほうがいいと思うのですが、、、。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言