画像が正しく表示されません



◇-?画像が正しく表示されません-たまご(2005/06/07-20:16)No.266358
 ┗?!Re:画像が正しく表示されません...-norimaki2000(2005/06/08-02:37)No.266430
  ┗?!?Re:画像が正しく表示されません...-たまご(2005/06/08-08:02)No.266446
   ┗?!?!Re:画像が正しく表示されませ...-norimaki2000(2005/06/08-12:38)No.266480
    ┣?!?!!Re:画像が正しく表示されませ...-やまと(2005/06/08-15:10)No.266497
    ┗?!?!?Re:画像が正しく表示されませ...-たまご(2005/06/08-22:45)No.266581
     ┗?!?!??Re:画像が正しく表示されま...-たまご(2005/06/08-22:49)No.266583
      ┗?!?!??!Re:画像が正しく表示されま...-norimaki2000(2005/06/09-01:46)No.266639
       ┗?!?!??!?Re:画像が正しく表示され...-たまご(2005/06/09-01:55)No.266643
        ┗?!?!??!?!Re:画像が正しく表示され...-norimaki2000(2005/06/09-02:02)No.266645
         ┗?!?!??!?!-Re:画像が正しく表示さ...-たまご(2005/06/09-20:16)No.266753

▲このページのトップに戻る
266358画像が正しく表示されませんたまご 2005/06/07-20:16

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:PC-VL800R85DR
ハード関連:CPU・マザーボード
--
CPUファンがいかれたので型番が違ったのですが同じタイプのCPUファンを
クーラーごと取り替えたところ画面が表示されなかったので元のUPUクーラーに
戻し新しいファンだけ取り付けました。
起動はしたのですがカーソル(矢印)に四角く青いのがくっついてきたり
アイコンの名前の周りが青かったり画像に横縞が入り正しく表示されなく
なってしまいました。自分の取り込んだ写真そのものは正しく表示されますし
ほかの画像もちゃんと表示されるものもあります。CPUがだめになったのか
メモリーエラーかと思いmemotest86で検査を試見たのですが
FDがフォーマットされていませんと出て前に進むこともできません。
読み込んでもいないと思います。
どうしたらいいのか困っています。よろしくお願いたします。

▲このページのトップに戻る
266430Re:画像が正しく表示されませんnorimaki2000 2005/06/08-02:37

記事番号266358へのコメント
たまごさんは No.266358「画像が正しく表示されません」で書きました。
>メーカー名:NEC 日本電気
>OS名:WindowsXp Professional
>パソコン名:PC-VL800R85DR
>ハード関連:CPU・マザーボード
>--
>CPUファンがいかれたので型番が違ったのですが同じタイプのCPUファンを
>クーラーごと取り替えたところ画面が表示されなかったので元のUPUクーラーに
>戻し新しいファンだけ取り付けました。
>起動はしたのですがカーソル(矢印)に四角く青いのがくっついてきたり
>アイコンの名前の周りが青かったり画像に横縞が入り正しく表示されなく
>なってしまいました。自分の取り込んだ写真そのものは正しく表示されますし
>ほかの画像もちゃんと表示されるものもあります。CPUがだめになったのか
>メモリーエラーかと思いmemotest86で検査を試見たのですが
>FDがフォーマットされていませんと出て前に進むこともできません。
>読み込んでもいないと思います。
>どうしたらいいのか困っています。よろしくお願いたします。

CPUが故障したんじゃないかな。
CPUファンが故障した時点で、CPUも過熱したと思うし。

memtest86はFD起動でなくても、CD起動可能なISOイメージファイルもありますよ。
それでやってもだめなら、少なくともFDドライブやCDドライブの故障でない事は判明するね。

▲このページのトップに戻る
266446Re:画像が正しく表示されませんたまご 2005/06/08-08:02

記事番号266430へのコメント
norimaki2000さんは No.266430「Re:画像が正しく表示されません」で書きました。
>たまごさんは No.266358「画像が正しく表示されません」で書きました。
>>メーカー名:NEC 日本電気
>>OS名:WindowsXp Professional
>>パソコン名:PC-VL800R85DR
>>ハード関連:CPU・マザーボード
>>--
>>CPUファンがいかれたので型番が違ったのですが同じタイプのCPUファンを
>>クーラーごと取り替えたところ画面が表示されなかったので元のUPUクーラーに
>>戻し新しいファンだけ取り付けました。
>>起動はしたのですがカーソル(矢印)に四角く青いのがくっついてきたり
>>アイコンの名前の周りが青かったり画像に横縞が入り正しく表示されなく
>>なってしまいました。自分の取り込んだ写真そのものは正しく表示されますし
>>ほかの画像もちゃんと表示されるものもあります。CPUがだめになったのか
>>メモリーエラーかと思いmemotest86で検査を試見たのですが
>>FDがフォーマットされていませんと出て前に進むこともできません。
>>読み込んでもいないと思います。
>>どうしたらいいのか困っています。よろしくお願いたします。
>
>CPUが故障したんじゃないかな。
>CPUファンが故障した時点で、CPUも過熱したと思うし。
>
>memtest86はFD起動でなくても、CD起動可能なISOイメージファイルもありますよ。
>それでやってもだめなら、少なくともFDドライブやCDドライブの故障でない事は判明するね。

ご回答ありがとうございます。
CPUはファンが故障したあとでもなんとか回っていてそのときは正常だったので
加熱はしていない気がするのですが・・。画像はjpg形式のみ正しく表示されていないことがわかりました。
gif形式はちゃんと表示されます。
memtest86はCD起動可能なISOイメージファイルはどうやればいいのでしょうか?
すみません。よろしくお願いいたします。

▲このページのトップに戻る
266480Re:画像が正しく表示されませんnorimaki2000 2005/06/08-12:38

記事番号266446へのコメント
>CPUはファンが故障したあとでもなんとか回っていてそのときは正常だったので
>加熱はしていない気がするのですが・・。

それだけでは何ともいえないですね(^^ゞ

>画像はjpg形式のみ正しく表示されていないことがわかりました。
>gif形式はちゃんと表示されます。

インターネット一時ファイルの削除。
別のブラウザで試してみる。

>memtest86はCD起動可能なISOイメージファイルはどうやればいいのでしょうか?

FD起動でやってるなら、自分でわかると思うけど。
http://www.memtest86.com/
ここからこれをダウンロード。
Download - Memtest86 v3.2 ISO image (zip)

ISOイメージをCDに焼く事が可能なライティングソフトで、新品のCD-R媒体に焼いてください。
そのときは『ブータブルCD』を指定する事を忘れずに。

▲このページのトップに戻る
266497Re:画像が正しく表示されませんやまと 2005/06/08-15:10

記事番号266480へのコメント
横レス失礼します。

最初の投稿で

>CPUファンがいかれたので型番が違ったのですが同じタイプのCPUファンを
>クーラーごと取り替えたところ画面が表示されなかったので元のCPUクーラーに
>戻し新しいファンだけ取り付けました。

とあるけど、キチンと伝熱材は入れてるの?
文章を読む限りだと、只単にクーラーを載せかえただけに取れるけど。。。

CPUとCPUクーラーの間にちゃんと伝熱材がはいってないと、熱暴走の可能性もあるよ。

▲このページのトップに戻る
266581Re:画像が正しく表示されませんたまご 2005/06/08-22:45

記事番号266480へのコメント
norimaki2000さんは No.266480「Re:画像が正しく表示されません」で書きました。
>>CPUはファンが故障したあとでもなんとか回っていてそのときは正常だったので
>>加熱はしていない気がするのですが・・。
>
>それだけでは何ともいえないですね(^^ゞ
>
>>画像はjpg形式のみ正しく表示されていないことがわかりました。
>>gif形式はちゃんと表示されます。
>
>インターネット一時ファイルの削除。
>別のブラウザで試してみる。
>
>>memtest86はCD起動可能なISOイメージファイルはどうやればいいのでしょうか?
>
>FD起動でやってるなら、自分でわかると思うけど。
>http://www.memtest86.com/
>ここからこれをダウンロード。
>Download - Memtest86 v3.2 ISO image (zip)
>
>ISOイメージをCDに焼く事が可能なライティングソフトで、新品のCD-R媒体に焼いてください。
>そのときは『ブータブルCD』を指定する事を忘れずに。

Netscapeで試したところjpgもちゃんと表示されたのでmemtest86はやってみていないのですが
このあとどうしたらいいのかわからなくなりました。

▲このページのトップに戻る
266583Re:画像が正しく表示されませんたまご 2005/06/08-22:49

記事番号266581へのコメント
たまごさんは No.266581「Re:画像が正しく表示されません」で書きました。
>norimaki2000さんは No.266480「Re:画像が正しく表示されません」で書きました。
>>>CPUはファンが故障したあとでもなんとか回っていてそのときは正常だったので
>>>加熱はしていない気がするのですが・・。
>>
>>それだけでは何ともいえないですね(^^ゞ
>>
>>>画像はjpg形式のみ正しく表示されていないことがわかりました。
>>>gif形式はちゃんと表示されます。
>>
>>インターネット一時ファイルの削除。
>>別のブラウザで試してみる。
>>
>>>memtest86はCD起動可能なISOイメージファイルはどうやればいいのでしょうか?
>>
>>FD起動でやってるなら、自分でわかると思うけど。
>>http://www.memtest86.com/
>>ここからこれをダウンロード。
>>Download - Memtest86 v3.2 ISO image (zip)
>>
>>ISOイメージをCDに焼く事が可能なライティングソフトで、新品のCD-R媒体に焼いてください。
>>そのときは『ブータブルCD』を指定する事を忘れずに。
>
>Netscapeで試したところjpgもちゃんと表示されたのでmemtest86はやってみていないのですが
>このあとどうしたらいいのかわからなくなりました。

伝熱材はどのようなものでしょうか?元もそれらしきものはなかったのですが・・・
あとnetscapeではjpgもちゃんと表示されました。

▲このページのトップに戻る
266639Re:画像が正しく表示されませんnorimaki2000 2005/06/09-01:46

記事番号266583へのコメント
>伝熱材はどのようなものでしょうか?元もそれらしきものはなかったのですが・・・

熱伝導性のグリスを塗る事であれば、こんな感じです。
http://www15.ocn.ne.jp/~kuromasa/pc/build/build2/build232.html


>あとnetscapeではjpgもちゃんと表示されました。

WindowsXPに別のユーザを登録し、そのユーザではIEでJPEG画像も正しく表示されるか確認して下さい。

そう言えば以前にインターネット一時ファイルの削除の話をしましたが、やってみましたか?。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?002801
・インターネット一時ファイルを削除する方法

▲このページのトップに戻る
266643Re:画像が正しく表示されませんたまご 2005/06/09-01:55

記事番号266639へのコメント
norimaki2000さんは No.266639「Re:画像が正しく表示されません」で書きました。
>>伝熱材はどのようなものでしょうか?元もそれらしきものはなかったのですが・・・
>
>熱伝導性のグリスを塗る事であれば、こんな感じです。
>http://www15.ocn.ne.jp/~kuromasa/pc/build/build2/build232.html
>
>
>>あとnetscapeではjpgもちゃんと表示されました。
>
>WindowsXPに別のユーザを登録し、そのユーザではIEでJPEG画像も正しく表示されるか確認して下さい。
>
>そう言えば以前にインターネット一時ファイルの削除の話をしましたが、やってみましたか?。
>http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?002801
>・インターネット一時ファイルを削除する方法

いつもご丁寧にありがとうございます。
CPUの裏にぬるぬるするものが塗ってあったのでそれが伝熱材なら大丈夫だと思います。
別のユーザーを登録して確認をしましたがやはりjpgは駄目でした。
インターネット一時ファイルの削除もためしましたが駄目でした。

▲このページのトップに戻る
266645Re:画像が正しく表示されませんnorimaki2000 2005/06/09-02:02

記事番号266643へのコメント
>CPUの裏にぬるぬるするものが塗ってあったのでそれが伝熱材なら大丈夫だと思います。

わかりました。


>別のユーザーを登録して確認をしましたがやはりjpgは駄目でした。
>インターネット一時ファイルの削除もためしましたが駄目でした。

うーん。大丈夫かと思ったのに(^^ゞ

IEを起動した状態で、ローカルディスクに保存しているJPEGファイルをIEのウィンドウ内に
ドロップした場合は?。

WindowsXPの場合は少々面倒なのですが、IE6を修復や再インストールするならこれを
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;318378
・WindowsXPでInternet ExplorerおよびOutlook Expressを再インストールまたは修復する方法

別のブラウザを利用するなら、Firefox日本語版wぽお勧めします。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/browser/webbrowser/
・窓の杜 - Webブラウザー

▲このページのトップに戻る
266753Re:画像が正しく表示されませんたまご 2005/06/09-20:16

記事番号266645へのコメント
norimaki2000さんは No.266645「Re:画像が正しく表示されません」で書きました。
>>CPUの裏にぬるぬるするものが塗ってあったのでそれが伝熱材なら大丈夫だと思います。
>
>わかりました。
>
>
>>別のユーザーを登録して確認をしましたがやはりjpgは駄目でした。
>>インターネット一時ファイルの削除もためしましたが駄目でした。
>
>うーん。大丈夫かと思ったのに(^^ゞ
>
>IEを起動した状態で、ローカルディスクに保存しているJPEGファイルをIEのウィンドウ内に
>ドロップした場合は?。
>
>WindowsXPの場合は少々面倒なのですが、IE6を修復や再インストールするならこれを
>http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;318378
>・WindowsXPでInternet ExplorerおよびOutlook Expressを再インストールまたは修復する方法
>
>別のブラウザを利用するなら、Firefox日本語版wぽお勧めします。
>http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/browser/webbrowser/
>・窓の杜 - Webブラウザー

IEを起動した状態で、ローカルディスクに保存しているJPEGファイルをIEのウィンドウ内に
ドロップした場合も駄目でした。
IE6を再インストールしてみようと思います。いろいろ教えていただいてありがとうございました。
また駄目なら改めてご相談いたします。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言