sleipnirを消した後



◇-?sleipnirを消した後-joni(2005/06/07-17:19)No.266336
 ┗?!Re:sleipnirを消した後...-Scape(2005/06/07-17:52)No.266344
  ┣?!!Re:sleipnirを消した後...-joni(2005/06/07-17:58)No.266346
  ┃┗?!!!Re:sleipnirを消した後...-Scape(2005/06/07-22:41)No.266387
  ┃ ┗?!!!~Re:sleipnirを消した後...-joni(2005/06/08-00:09)No.266405
  ┃  ┗?!!!~!Re:sleipnirを消した後...-Scape(2005/06/08-21:16)No.266546
  ┗?!~Re:sleipnirを消した後...-joni(2005/06/07-20:05)No.266355

▲このページのトップに戻る
266336sleipnirを消した後joni 2005/06/07-17:19

メーカー名:SOTEC ソーテック
OS名:Windows2000
パソコン名:G386AV
--
sleipnirを入れた後に消したところインターネットショートカットのファイルを
開こうとすると「sleipnir.exeが見つかりません」とアプリの関連付けの
画面が出てきてしまいます。フォルダオプションで見てみても何ら標準の
設定なのに何故このようなことが起こってしまうのでしょうか?
よろしかったらどなたか返答お願いします。

▲このページのトップに戻る
266344Re:sleipnirを消した後Scape 2005/06/07-17:52

記事番号266336へのコメント
関連付けの設定をかえればなおるとおもいますよ。

変更の仕方は、そのショートカットにカーソルを合わせて右クリック。

プロパティを選択して、プログラムの変更をクリック。

それで、使いたいブラウザ(IEなど)を選択すれば関連付けがその選択したものにかわります。




▲このページのトップに戻る
266346Re:sleipnirを消した後joni 2005/06/07-17:58

記事番号266344へのコメント
プロパティに「プログラムの変更」という項目がないんですが・・・


▲このページのトップに戻る
266387Re:sleipnirを消した後Scape 2005/06/07-22:41

記事番号266346へのコメント
私の表現が悪かったです。

ファイルの種類:ファイル名
プログラム:プログラム名 [変更] ←ここの変更のことを言いたかったのです。

変な表現を使ってしまいすいませんでした。

プロパティ→全般→変更 って言っていればよかったんですね・・・

▲このページのトップに戻る
266405Re:sleipnirを消した後joni 2005/06/08-00:09

記事番号266387へのコメント
Scapeさんは No.266387「Re:sleipnirを消した後」で書きました。
>私の表現が悪かったです。
>
>ファイルの種類:ファイル名
>プログラム:プログラム名 [変更] ←ここの変更のことを言いたかったのです。
>
>変な表現を使ってしまいすいませんでした。>

>プロパティ→全般→変更 って言っていればよかったんですね・・・


返答ありがとうございます。

ええとたぶんショートカットファイル(以下URL)のプロパティには「変更」はない

と思うんですよ。少なくともうちにあるパソコン三台にはありませんでした。

結局関連付けをかえることは同じなんでフォルダオプションのファイルタイプのところで

アプリケーションの関連付けをIEにかえてみたんです。かえてからショートカットを

開くとホームページ開かないでファイルのダウンロードとかいうウインドウが

出て来てしまいました。このような状況になる前にURLに関連付けされていた

アプリケーションはshell doc object and control libraryというファイルだった

と思うのですが一度URLをIEに関連付けしてしまったので今は行方不明になって

しまいました。URLを開こうとするとsleipnirが見つかりませんと出てきてしまう

現象はURLがshell doc object and control libraryに関連付けされてるときも

普通に起こっていました。だからもしかしたら関連付け云々の話ではないのかもしれない

と思うのですがどうでしょうか。非常に分かりにくくてすいませんがどなたか

御指南いただけないでしょうか?



▲このページのトップに戻る
266546Re:sleipnirを消した後Scape 2005/06/08-21:16

記事番号266405へのコメント
↓のURLなどを参考にしてみては?

アンインストールしたらブラウザが起動しなくなった
http://sleipnirfaq.hp.infoseek.co.jp/inst.html#uninst

Sleipnir - よくある質問とその回答
http://sleipnir.pos.to/faq.html

Sleipnir Unofficial FAQ
http://sleipnirfaq.hp.infoseek.co.jp/


あとは公式HPのサポートBBSなどを参考にしてみては?

▲このページのトップに戻る
266355Re:sleipnirを消した後joni 2005/06/07-20:05

記事番号266344へのコメント
ファイルの関連付けはフォルダオプションのファイルタイプのところでも
できますよね。ここに投稿する前に関連付けが間違って設定されてるんだと思って
ファイルタイプのIEショートカットのところを見てみたんですが普段通り
shell doc object and control libraryがアプリケーションになっていました。
それとも最初から関連付けされてるアプリケーションが違ったんでしょうか。
みなさんのIEショートカットの関連付けアプリケーションは何ですか?
たぶんIEじゃなくて上のshell doc object and control libraryと出てくる
と思うのですが・・・・・くどいようですいません。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言