異なったPC(OSも)のレジストリインポート。



◇-?異なったPC(OSも)のレジストリインポート。-mintia(2005/06/07-13:55)No.266303
 ┗?!Re:異なったPC(OSも)のレ...-SARU(2005/06/07-15:17)No.266313
  ┗?!!無理でした。。。...-mintia(2005/06/07-15:43)No.266320
   ┗?!!!Re:無理でした。。。...-SARU(2005/06/07-17:33)No.266340
    ┗?!!!!Re:無理でした。。。...-poko(2005/06/07-20:14)No.266357
     ┗?!!!!!KNOPPIXチャレンジ。。...-mintia(2005/06/08-10:05)No.266460
      ┗?!!!!!!Re:KNOPPIXチャレンジ。。...-(@.@)(2005/06/08-20:23)No.266538
       ┗?!!!!!!!Re:KNOPPIXチャレンジ。。...-SARU(2005/06/08-21:30)No.266548
        ┗?!!!!!!!!Re:KNOPPIXチャレンジ。...-(@.@)(2005/06/08-21:43)No.266551
         ┗?!!!!!!!!!Re:KNOPPIXチャレンジ。...-SARU(2005/06/08-22:15)No.266562

▲このページのトップに戻る
266303異なったPC(OSも)のレジストリインポート。mintia 2005/06/07-13:55

メーカー名:SONY ソニー
OS名:WindowsXp
パソコン名:Z1VE
--
どなたか助けて下さい。。。 まず。自分のノートPCを会社に持っていって仕事していたんです。
それで会社のPCにも自分のPCにもIPメッセンジャーというLANのコミュニケーションツール
が導入されていまして、それで遊んでいて壊れてしまいました・・・。

どうやって壊れたかは、まず会社のPC(win2000)でregeditってやってみたくて実行
そうして暗号のようなレジストリエディタに感動。なぜか出来心で会社のPCのレジストリを保存
その保存したレジストリをIPメッセンジャーを使って自分のPC(wimXP)に転送
自分のPCにwin2000のレジストリ到着。自分のXPのレジストリエディタ起動
そして会社のPCのレジストリがみれるのかなぁとかん違いしていてインポートを選択
そしてwin2000のレジストリインポート・・・。そして自分のPCは固まりまして。。。
起動すらできなくなってしまいました。。。

リカバリCDのついていないタイプのPCです。ハードディスクにリカバリ専用領域があるらしいです。
なのでF10で起動すればリカバリは出来ます。でもデータが消えてしまいます。。

XPのCDも付属していませんし仮にあったとしても、BIOS設定でCD−ROMを1番にブートする設定に変更できない仕様みたいです。
(あるサイトをみて起動CDを作成しました。それで起動しようとしたところCDブートが出来ないことにきがつきました)

本当に困ってしまいました。 どなたか助けて下さい。お願いします。

 

▲このページのトップに戻る
266313Re:異なったPC(OSも)のレジストリインポート。SARU 2005/06/07-15:17

記事番号266303へのコメント
mintiaさんは No.266303「異なったPC(OSも)のレジストリインポート。」で書きました。
>メーカー名:SONY ソニー
>OS名:WindowsXp
>パソコン名:Z1VE
>--
>どなたか助けて下さい。。。 まず。自分のノートPCを会社に持っていって仕事していたんです。
>それで会社のPCにも自分のPCにもIPメッセンジャーというLANのコミュニケーションツール
>が導入されていまして、それで遊んでいて壊れてしまいました・・・。
>
>どうやって壊れたかは、まず会社のPC(win2000)でregeditってやってみたくて実行
>そうして暗号のようなレジストリエディタに感動。なぜか出来心で会社のPCのレジストリを保存
>その保存したレジストリをIPメッセンジャーを使って自分のPC(wimXP)に転送
>自分のPCにwin2000のレジストリ到着。自分のXPのレジストリエディタ起動
>そして会社のPCのレジストリがみれるのかなぁとかん違いしていてインポートを選択
>そしてwin2000のレジストリインポート・・・。そして自分のPCは固まりまして。。。
>起動すらできなくなってしまいました。。。
>
>リカバリCDのついていないタイプのPCです。ハードディスクにリカバリ専用領域があるらしいです。
>なのでF10で起動すればリカバリは出来ます。でもデータが消えてしまいます。。
>
>XPのCDも付属していませんし仮にあったとしても、BIOS設定でCD−ROMを1番にブートする設定に変更できない仕様みたいです。
>(あるサイトをみて起動CDを作成しました。それで起動しようとしたところCDブートが出来ないことにきがつきました)
>
>本当に困ってしまいました。 どなたか助けて下さい。お願いします。
>
> 
>

まずは
http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/pro/using/itpro/managing/restore.asp
を参考に、[前回正常起動時の構成] で立ち上げてみては?

▲このページのトップに戻る
266320無理でした。。。mintia 2005/06/07-15:43

記事番号266313へのコメント
お返事本当にありがとうございます。
セーフモードも前回正常起動時というのもまったくだめです。。。
かなり馬鹿なことをやってしまいました。。。
どうしよう・・・


▲このページのトップに戻る
266340Re:無理でした。。。SARU 2005/06/07-17:33

記事番号266320へのコメント
mintiaさんは No.266320「無理でした。。。」で書きました。
>お返事本当にありがとうございます。
>セーフモードも前回正常起動時というのもまったくだめです。。。
>かなり馬鹿なことをやってしまいました。。。

いやー全く考えられないことをしましたね。
他機種のしかもOSも違うレジストリのインポート..
リカバリですな。
で、
>>、BIOS設定でCD−ROMを1番にブートする設定に変更できない仕様みたいです。
とありますが、
http://vcl.vaio.sony.co.jp/support/note/pcg-z1ve.html#manual
でマニュアルを見るとリカバリ起動ディスクを作成できて、
リカバリ起動ディスクから起動できると書いてあるんだから可能だと
思うけど。

出来るんだったら
http://gapo.zive.net/knoppix/right.html
とかでデータ抽出ですね。


▲このページのトップに戻る
266357Re:無理でした。。。poko 2005/06/07-20:14

記事番号266340へのコメント
KNOPPIXが使えるようだったら、こちらも参考にしてみて下さい。
http://homepage1.nifty.com/~hide822/knoppix.html

▲このページのトップに戻る
266460KNOPPIXチャレンジ。。mintia 2005/06/08-10:05

記事番号266357へのコメント
pokoさんは No.266357「Re:無理でした。。。」で書きました。
>KNOPPIXが使えるようだったら、こちらも参考にしてみて下さい。
>http://homepage1.nifty.com/~hide822/knoppix.htm

みなさんどうもありがとうございいます。
家にあるもう一台のデスクトップVAIOでリカバリディスクを作成してみましてノートPC
に入れてみたところF10スタートではないのにリカバリプログラムが始まりました。
ってことはCDブート成功ということです。 VAIOのCDだけは別物なのでしょうか。。。
でも望みは出来ました。KNOPPIXのCDブートを試してみたいと思います。
http://www7.plala.or.jp/hop-step-jump/kaihuku.html を参考にしまして作った1ブートCDは起動しなかったもので
少し怖いです。。 

ちなみにknoppixのサイトでただでダウンロードできるようなのですが、CDに焼くのもうまく成功しないので
買おうと思ってます。。 
ろくにCDも焼けないのになんて馬鹿なことをしてしまったのだろうと後悔しています。。
とにかく10時30分になったら会社をうまく抜け出して購入しにいきます。

▲このページのトップに戻る
266538Re:KNOPPIXチャレンジ。。(@.@) 2005/06/08-20:23

記事番号266460へのコメント
mintiaさんは No.266460「KNOPPIXチャレンジ。。」で書きました。
>pokoさんは No.266357「Re:無理でした。。。」で書きました。
>>KNOPPIXが使えるようだったら、こちらも参考にしてみて下さい。
>>http://homepage1.nifty.com/~hide822/knoppix.htm
>
>みなさんどうもありがとうございいます。
>家にあるもう一台のデスクトップVAIOでリカバリディスクを作成してみましてノートPC
>に入れてみたところF10スタートではないのにリカバリプログラムが始まりました。
>ってことはCDブート成功ということです。 VAIOのCDだけは別物なのでしょうか。。。
>でも望みは出来ました。KNOPPIXのCDブートを試してみたいと思います。
>http://www7.plala.or.jp/hop-step-jump/kaihuku.html を参考にしまして作った1ブートCDは起動しなかったもので
>少し怖いです。。 
>
>ちなみにknoppixのサイトでただでダウンロードできるようなのですが、CDに焼くのもうまく成功しないので
>買おうと思ってます。。 
>ろくにCDも焼けないのになんて馬鹿なことをしてしまったのだろうと後悔しています。。
>とにかく10時30分になったら会社をうまく抜け出して購入しにいきます。

もし大事なファイルがなかったりKNOPPIXでデータが救出できたなら

C:\WINDOWS\I386\WINNT32.EXE

を試してみる

▲このページのトップに戻る
266548Re:KNOPPIXチャレンジ。。SARU 2005/06/08-21:30

記事番号266538へのコメント
>
>もし大事なファイルがなかったりKNOPPIXでデータが救出できたなら
>
>C:\WINDOWS\I386\WINNT32.EXE
>
>を試してみる

全く違うPCのアプリケーション登録情報まで
インポートされてるんだから上書きインストールは
無駄だと思うよ。

▲このページのトップに戻る
266551Re:KNOPPIXチャレンジ。。(@.@) 2005/06/08-21:43

記事番号266548へのコメント
SARUさんは No.266548「Re:KNOPPIXチャレンジ。。」で書きました。
>>
>>もし大事なファイルがなかったりKNOPPIXでデータが救出できたなら
>>
>>C:\WINDOWS\I386\WINNT32.EXE
>>
>>を試してみる
>
>全く違うPCのアプリケーション登録情報まで
>インポートされてるんだから上書きインストールは
>無駄だと思うよ。
>
SARUさん、ごもっともです。

ただこれで起動できるようになったらリカバリ領域からの「リカバリ」
あるいは「ディスク作成」が出来ればと思いまして

▲このページのトップに戻る
266562Re:KNOPPIXチャレンジ。。SARU 2005/06/08-22:15

記事番号266551へのコメント
>ただこれで起動できるようになったらリカバリ領域からの「リカバリ」
>あるいは「ディスク作成」が出来ればと思いまして

いや、リカバリ領域からのリカバリは可能なんだそうです。
(リカバリCD作成してHDD内の領域削除した場合はCDからリカバリですが
 領域を消してなければHDDからリカバリ出来るとマニュアルに書いてありました)

>>なのでF10で起動すればリカバリは出来ます。でもデータが消えてしまいます。。

だから、必要なデータの抽出さえ出来れば良いみたいですよ。
※しかし、チャレンジャーだよねえ..

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言