ノートの起動時に



◇-?ノートの起動時に-のら(2005/06/07-12:28)No.266287
 ┗?!Re:ノートの起動時に...-DD(2005/06/07-12:52)No.266290
  ┗?!~ダメでした...-のら(2005/06/07-15:10)No.266312
   ┗?!~!Re:ダメでした...-DD(2005/06/07-15:33)No.266319
    ┣?!~!-早速やってみます...-のら(2005/06/07-16:17)No.266331
    ┃┗?!~!-!Re:ダメでした...-のら(2005/06/08-19:09)No.266530
    ┃ ┗?!~!-!-Re:ダメでした...-のら(2005/06/08-19:29)No.266532
    ┃  ┗?!~!-!-!SOS応援願う。m(〜。〜...-DD(2005/06/08-19:51)No.266534
    ┃   ┗?!~!-!-!!Re:SOS応援願う。m(〜...-DD(2005/06/08-20:00)No.266535
    ┗?!~!-Re:追伸...-のら(2005/06/08-19:45)No.266533
     ┗?!~!-!修復インストール...-(@.@)(2005/06/08-20:11)No.266536
      ┗?!~!-!-Re:修復インストール...-のら(2005/06/09-15:37)No.266698

▲このページのトップに戻る
266287ノートの起動時にのら 2005/06/07-12:28

メーカー名:SONY ソニー
OS名:WindowsXp
パソコン名:PCG-FX55J/B
ハード関連:ハードディスク
--
以前、お世話になりました、ありがとうございました。
今回もまたお願いします。

ノートPCを起動すると
「オペレーションシステムの選択」と表示され、
" Microsoft Windows XP Home Edition "
" Restore Microsoft Windows XP Home Edition "

の選択画面になってしまうようになり、
上項目を選ぶと、また同じ画面にもどり
下項目を選ぶと、そのまま立ち上がるときもあれば

また違う選択画面なりその画面では、よく分からないので
いつもは ”通常起動する” か 
”前回正常起動した方法で起動する”(正確な言い回しではないとおもいます)を
選んでいます。

時期的には、あるホームページで”デスクトップテーマ”と
言うのをDLしてきまして、インストール後、それを今度は消そうと思い
アンインストールの仕方が分からなかったので、直接 C: から消したりとか
試行錯誤しているうちになったように、思います。

結果、そのものは消えず、別のデスクトップテーマをDLしてきまして、
上書き?重ね書き?をして見えなくはなりました。

長くなってしまいましたが、どうぞご指導ご鞭撻の程お願いします。

▲このページのトップに戻る
266290Re:ノートの起動時にDD 2005/06/07-12:52

記事番号266287へのコメント
のらさんは No.266287「ノートの起動時に」で書きました。
>メーカー名:SONY ソニー
>OS名:WindowsXp
>パソコン名:PCG-FX55J/B
>ハード関連:ハードディスク
>--
>以前、お世話になりました、ありがとうございました。
>今回もまたお願いします。
>
>ノートPCを起動すると
>「オペレーションシステムの選択」と表示され、
> " Microsoft Windows XP Home Edition "
> " Restore Microsoft Windows XP Home Edition "
>
>の選択画面になってしまうようになり、
>上項目を選ぶと、また同じ画面にもどり
>下項目を選ぶと、そのまま立ち上がるときもあれば
>
>また違う選択画面なりその画面では、よく分からないので
>いつもは ”通常起動する” か 
>”前回正常起動した方法で起動する”(正確な言い回しではないとおもいます)を
>選んでいます。
>
>時期的には、あるホームページで”デスクトップテーマ”と
>言うのをDLしてきまして、インストール後、それを今度は消そうと思い
>アンインストールの仕方が分からなかったので、直接 C: から消したりとか
>試行錯誤しているうちになったように、思います。
>
>結果、そのものは消えず、別のデスクトップテーマをDLしてきまして、
>上書き?重ね書き?をして見えなくはなりました。
>
>長くなってしまいましたが、どうぞご指導ご鞭撻の程お願いします。

推測ですが、システムが通常起動できないでバックアップの復元ポイントで
起動しているのではないでしょうか?
症状が出る前まで復元してみてはどうでしょうか。

▲このページのトップに戻る
266312ダメでしたのら 2005/06/07-15:10

記事番号266290へのコメント
ありがとうございます。

その方法は一度試してみましたが、ダメでした。
一応、前回よりさらに2ヶ月ほどさかのぼって何度か試してみましたが
復元できません”とのことでした。

すみませんがまたよろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
266319Re:ダメでしたDD 2005/06/07-15:33

記事番号266312へのコメント
のらさんは No.266312「ダメでした」で書きました。
>ありがとうございます。
>
>その方法は一度試してみましたが、ダメでした。
>一応、前回よりさらに2ヶ月ほどさかのぼって何度か試してみましたが
>復元できません”とのことでした。
>
>すみませんがまたよろしくお願いします。

これはやってみた?
http://ynetjapan.at.infoseek.co.jp/html/xp_tips/tips_0004.htm

消極的回答
http://windows.xrea.jp/cgi-bin/question/bbs.cgi?mode=view&no=153

▲このページのトップに戻る
266331早速やってみますのら 2005/06/07-16:17

記事番号266319へのコメント
即答ありがとうございます。
のちほどご報告します

▲このページのトップに戻る
266530Re:ダメでしたのら 2005/06/08-19:09

記事番号266331へのコメント
前方法はやってみましたが、復帰せずでした…

OS再インストールですかね(とほほ…
借り物だったんです。

▲このページのトップに戻る
266532Re:ダメでしたのら 2005/06/08-19:29

記事番号266530へのコメント
追伸
OSの再インストールと言うのをやったことが無いんですが、
入っているデータとかが消えて、初期の状態に戻してしまうと
言うことなんですかね?

▲このページのトップに戻る
266534SOS応援願う。m(〜。〜)m。DD 2005/06/08-19:51

記事番号266532へのコメント
のらさんは No.266532「Re:ダメでした」で書きました。
>追伸
>OSの再インストールと言うのをやったことが無いんですが、
>入っているデータとかが消えて、初期の状態に戻してしまうと
>言うことなんですかね?

のらさん力不足ですいません。
再インストールすると初期状態になってしまうのでバックアップ必要です。
ただ、もしかしたら解決策を持っている人がいるかもしれないので
再インストはいつでも出来るので少し識者のレスを待ってみましょう。

▲このページのトップに戻る
266535Re:SOS応援願う。m(〜。〜)m。DD 2005/06/08-20:00

記事番号266534へのコメント
DDさんは No.266534「SOS応援願う。m(〜。〜)m。」で書きました。
>のらさんは No.266532「Re:ダメでした」で書きました。
>>追伸
>>OSの再インストールと言うのをやったことが無いんですが、
>>入っているデータとかが消えて、初期の状態に戻してしまうと
>>言うことなんですかね?
>
>のらさん力不足ですいません。
>再インストールすると初期状態になってしまうのでバックアップ必要です。
>ただ、もしかしたら解決策を持っている人がいるかもしれないので
>再インストはいつでも出来るので少し識者のレスを待ってみましょう。

スキャンディスクとシステムファイルチェックはやってみましたか?
http://www.itmedia.co.jp/help/tips/windows/w0628.html

▲このページのトップに戻る
266533Re:追伸のら 2005/06/08-19:45

記事番号266319へのコメント
また追伸です
OSの再インストールとは
修復インストールのことでしょうか?

▲このページのトップに戻る
266536修復インストール(@.@) 2005/06/08-20:11

記事番号266533へのコメント
のらさんは No.266533「Re:追伸」で書きました。
>また追伸です
>OSの再インストールとは
>修復インストールのことでしょうか?

横レススイマセンqz

修復インストール

基本的なWindowsの設定や、既にインストールしてあるアプリケーションソフトを
再度インストールしなくて済む
(基本的にアプリケーションのインストール情報が保持されるが、絶対ではない)


システムに関係ないフォルダにはインストール時に手が加わらないので、
インストールによって独自の大事なデータが失われる可能性が少ない
ただし「マイドキュメント」「E〒データ」などのシステムに依存するフォルダに
置いている場合には別のメディア等に待避させないとデータが消滅します



Windows XP を修復インストール (再インストール) するには
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb%3bja%3b881207

Windows XP Service Pack 2 をインストールしたコンピュータで
修復インストールを行う方法
http://support.microsoft.com/kb/884642/JA/

▲このページのトップに戻る
266698Re:修復インストールのら 2005/06/09-15:37

記事番号266536へのコメント
皆さん本当にありがとうございます。

また参考にしていろいろやってみます。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言