PCが立ち上がらなくなりました



◇-?PCが立ち上がらなくなりました-みっちゃん(2005/06/07-10:31)No.266267

▲このページのトップに戻る
266267PCが立ち上がらなくなりましたみっちゃん 2005/06/07-10:31

メーカー名: 自作:教えてもらいながら作った
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:自作PC
ハード関連:CPU・マザーボード
--
先日突然PCが立ち上がらなくなりました。
前日までは問題なく使えてたのですが、
今日帰ってつけてみようと思ったら
電源スイッチを入れてもHDDの駆動音や、普段聞こえるファンの音が
まったく聞こえず、当然画面にも何も映りません。
前面のLEDなどはつく事から電気は通ってるはずです。

とりあえずあけてみたところ、
マザーボードのSTANDBY LEDが赤くついている他は
ケーブルの抜けかけとかもなく、
電源などのさしなおしも行ったのですが
解決しませんでした。

電源を入れると、一瞬ファン類は回りかけるのですが
すぐにまた止まってしまいます。
私見ではCPUではないかと思うのですが、
電源という可能性も捨てきれません。
一度CPUクーラーをはずしてグリス(或いは冷却シート)の
付け直しをしてみようかとは思いますが、
以上の状況から他に疑わしき部分、確認すべき部分がもし
ありましたらご教授願えればと思い
書き込みさせていただきました。

何卒よろしくお願いいたします。

パーツ構成(今現在出先なため大まかな部分で失礼します)
ケース:ミドルタワー450W
CPU:Pentium4 550
グラフィックボード:Gefo6600GT ヒートシンクモデル
メモリ:DDRSDRAM 512×2 DualChannel


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
5回以上2005/06/11/(土) 16:23:28MSIE5/WinMe